The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 図書館通い~♪TOP*平凡な日常* ≫ 図書館通い~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

図書館通い~♪

ここ最近、よく図書館に通っていました!
小学校5年生の時に図書館に出逢ってから (それまで無縁でした
学生時代も夏休みなんかは1日おきくらいに通うほど!
それくらい今でも本が大好きです。 °+(*´∀`)b°+

もちろん今でも本好きは変わってなくて。
最近もまた通い始めました!

私って結構飽きやすいので (´-ω-`;)ゞ
1回読んでしまうと同じ本を2、3回ってあんまり読まないんですよね。笑″
忘れた頃にまた読むんですが・・・・買っても読んだら放置しちゃう
だから図書館で借りるのがBESTなんですよねん。 (・∀・。)(-∀-。)
私みたいな狭いお部屋に溜まることもなくって。笑″

前は好きな本は買わないと気がすまなかったけど
最近はほとんど図書館で借りてきちゃいますね-っ!
でも図書館の難点は最新作がないこと

これは仕方ないことですけどね。

「読みたいなあ-」って思うのは本屋さんにある本のほうが
圧倒的に多いけど買うまでには至らないなぁ。
昔は図書券やカ-ドをもらえたので頻繁に買ってたけれど。。。

図書館では本だけじゃなくってCDも借りれます
ポピュラ-なCDはあんまり置いてないんですが
吹奏楽だったり(もとブラバンなので)サントラだったり、
ちょっと気になるものはいくつか置いてあったり。

そこでこの間、このようなのを借りてきました~!

utau.jpg

合唱曲がピアノソロで収録されているんです
私が中学生の時に歌った歌などが入っていてとても懐かしくなりました!
「マイバラ-ド」「時の旅人」「翼を下さい」
「あの素晴らしい愛をもう一度」「旅立ちの日に」「YELL」などなど。

特に「時の旅人」は私が中学3年生の時にクラスで
学校代表になって市のコンク-ルで歌った歌なのです
だからこの歌が一番思い出深くて好きだなあっ!!

図書館では本だけじゃなくって、
こういうCDなんかもよく借りたりしますよ~!!
オ-ケストラとか合唱とかそういうのが多いんですけどね。

Comment

編集
子供の頃から、本を読んでると、頭がよくなるって言います。猫さん、文章も上手だし、頭のいい人なんでしょうねv-290
私は、小さい時から、じっとしてるのが苦手だったので、読書感想文用の本くらいしか読んだことありませんでしたv-13でも、読書感想文の本って、先生に決めてたので、もっと自分の興味のある本を読んでおけばよかったと思います。v-292
図書館なんて、もう何年も行ってないけど、CDなんかも置いてあるんですね。久しぶりに行ってみたくなりました。
2013年09月11日(Wed) 20:48
ぷうこさんへ
編集
こんにちはっ☆コメントありがとうございます。
え~\(゜ロ\)(/ロ゜)/そうなんですかっ?!
私、専らのおバカちゃんですよ・・・orz|||
国語も大嫌いで一番点数が低かったりします。笑″
本好き=頭がよくなるっていうのは私には当てはまらないみたいです。

私、小学生の頃に絵本で読書感想文書きました・・・
今思うとメッチャ恥ずかしいぃぃ(ノ◇≦。)
置いてあるところにはDVDなんかも置いてありますよっ♪
でも内容は教育モノがほとんどだったりします。
2013年09月12日(Thu) 19:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月13日(Fri) 14:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

