The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ モモとサクラTOP*平凡な日常* ≫ モモとサクラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モモとサクラ

こんにちは-!
今日は雨降りで寒い1日でした。
ついに我が家でも・・・スト-ブデビュ-です!

と、明日の天気予報を見たらまさかの20度超え\(◎o◎)/!
またちょっと暖かくなるんだな-!
私は嬉しいけど・・・体調がおかしくなっちゃうかも

この間、お母さんのお友達の家に行ってきました!
そこにいた、わんころたち
ダックスがモモで、シ-ズ-mixがサクラといいます。

sakura momo


2頭とも保護犬です。

サクラは人間大嫌いで(わんこも大嫌い)
私たちには前まで一切!!寄ってこなかったんですが・・・・
最近変化があって、触られたり声を掛けられるのはイヤみたいなのですが
後ろからクンクンと匂いを嗅いでくる気配が!!!!

そこでかまっちゃうと逃げられちゃうのでしらんぷり。
ちょっと人間に対する恐怖が和らいだかな?

と言ってもこの子、既に9歳なんです。

もうそろそろ私たちもこの子に心開かれたいんですけど…
頻繁に遊びに行っているわけではないですが、
この子とは既に5年ほどのツキアイはあります。

飼い主さん以外は心開かないみたいですよ~ orz||||

モモはおてんば娘の・・・チッコだめだめ野郎!笑″

最近はちょっと覚えてきたけど、
ここの家にきたばかりの頃は布団だろうがカ-ペットだろうが
所かまわずやってたそうです。

チッコさえ、ちゃんとできればイイ奴なんだけどな。
たまに調子に乗って怒られるけどね

そんなモモちゃんの癒し顔!

momo.jpg

おやちゅみなさい

わが子がいないので人の子紹介でした。笑

Comment

編集
うちもエアコンつけました。本当に今日は、寒かったですねv-292
明日は、20度越えですかv-405年老いた体には、キツイv-388

ワンコって、性格かわってきますよ。ポテチはまだ若いので、子供時代とあまり変わりませんが、先代ワンコは、年をとればとるほど、消極的になってきました。ちっちゃい時は、ある程度は、人やワンちゃんに近づいて行きましたが、3歳過ぎた頃から、だんだん人見知り、犬見知りになってきましたv-292私が忙しくて、普通にワンちゃんがお散歩している時間にお散歩させてあげられなかったかもしれません。v-409
何かの本で見たんですが、ワンコはもともと飼い主だけに、忠誠を誓うのが普通らしいですよ。
2013年10月29日(Tue) 23:48
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
ぷうこさんの所もエアコン入れたんですねっ!
昨日と比べて今日はすごしやすい一日でしたが、
やっぱり晩は冷えます~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本当、そうみたいですね!
おてんばだったモモはサクラに影響されてちょっとお淑やかに、
怖がりだったサクラはモモに影響されて
ちょこっと他の人やモノに興味を持ってきたみたいです。

今のワンコは人間なれしすぎているのかもしれませんね。笑″
友達の家のワンコは人間大好き過ぎて、
どんな人にでも飛びついて嬉ションしちゃうみたいです^^;
2013年10月30日(Wed) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

