The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP*平凡な日常* ≫ お局様と

お局様と

だんだんと寒くなりましたね~!
寒いところでは既に雪も頻繁に降っていたりして、
もう冬はすぐそこ~…もうすぐ12月だもんねヽ(;´ω`)ノ

最近、コンビニのバイトなんですが
週1でお局様みたいな、姑さんみたいな、番長さんみたいな・・・
おばちゃんと一緒なんです。 ← 同期のバイト仲間

最近夕方の時間、毎週入るようになってから
色々なことをキツ~イ感じでこまごまといわれます(´・ω・`)
そのくらいだったら「イヤだな」と思いつつ、
まだガマンが出来ていたのですが先週事件が

レジにある一つの消毒スプレ-。
肉まんや揚げ物を揚げるときなど良く使います。

その置き場について認識の違いがあって・・・

私は夕方の時間以外(その人と一緒にやる以外)でも
色々な人と一緒に入っているので、人それぞれのやり方を見ています。
トレ-の置き方であったり、洗い方とか、
統一していることもあるけどそれぞれのやり方ってみんな違います。

その問題の消毒スプレ-の話しなのですが・・・



私は消毒のスプレ-は流しの近くに置いてあるのを
他の時間でよく見かけていたのでそこを定位置だと思ってました。

でもお局様はレジの中間にあるレンジの上を定位置だと思っていたみたいで。

最初は何事もなく
「定位置にスプレ-置いてくれる?」ってレンジを指して言われたんです。

私もそこで「はい」って言えばよかったんですが・・・

「定位置ってそこなんですか? 
  私、ここだと思ってましたよ~~!」

なんて、ちょっと軽めに言い返した感じになってしまって・・・
自分としては反論したつもりは一切なかったし(´□`。)
あ-、そっちなのかな-?って思っていったつもりだったんですが

お局様はそれで気を悪くしてしまったみたいで
それから一切クチを聞いてくれなくて・・・・・・。

「夕方の時間でそこを定位置と思っているのはあなたくらいだけど」
といわれた後に「みんなに定位置はココね~って言っておくから!」
「ごめんね~~~。私が間違ってました~~~!」
っていやみっぽく言われてしまいました。

謝って、
「使いにくかったらココでいいですから・・・・」って
レンジの上にスプレ-戻したら
「使いにくいけど。私が慣れればいいはなしだもんね~~~」と・・・


それからクチを聞いてくれない。。。4時間ほど。。。。


今日、またその人と一緒なんです。気が重い・・・

Comment

編集
ふぇいすぶっくありがとぉございます( *´艸`)
あんまりログインしてないんですけど見かけたら( ・∀・) イイネ!します!
おばさんできつい人めんどくさいですね(´・д・`)
おれからしたら置き場所どこでもいいじゃーん!って思っちゃいますww
2013年11月18日(Mon) 20:59
編集
世の中色々な人がいるので、どうしても気が合わない人と出会ってしまうのは仕方ないですよね。
そのくらいの年齢の方だと、そうやって生きてこれてしまった方なのでなかなか考えは変わらないと思います。
時間が経てば解決しそうな気がするので収まると良いですね。
2013年11月18日(Mon) 23:08
みるくさん
編集
こんにちは!コメントありがとう!
いえいえ、こちらこそ承認ありがとう\(^o^)/
ぜひぜひ繋がりましょ♪

私もそこまで重要なことだとは思わなかったので
軽く返事をしてしまったんですが
多分置き場がどうのこうのっていうことよりも、
私がその指示に素直に従わなかったのが
お気に召さなかったのかなぁあって思います(´・ω・`)

もうヤだよ-っ!
2013年11月19日(Tue) 12:18
編集
こんにちわ~。
なんかその微妙な雰囲気、私も内容は
違いますが経験あります。

自分では何気ない返事をしたつもりが
思った以上に相手を不快にさせていた
みたいでって…

たぶんお局様は自分が間違っていた、と
いうことに過剰に反応してしまった行為
なのかな?それとも自分が知らなかった
ということが気に入らなかったか。。。

猫のトランペット吹きさんへはつい
感情的な態度になってしまったのでは??
気まずいかもしれませんが頑張って下さいね★
2013年11月19日(Tue) 22:12
TATSUくんへ
編集
こんにちは!コメントありがとう!

ついこの間まで普通に話せていたのに、
このことがあってから一切口をきいてくれなくなったのが
ヒドイというかキツイでよね-・・・
こんなことで人は変わってしまうのだろうか(´□`。)

時間が解決してくれるといいんだけどね。
そう祈るしかないね・・・(´д`lll)
2013年11月19日(Tue) 23:47
編集
職場に1人や2人、嫌な人っているものですv-292でも、そういう態度の人って、誰からも嫌われているのではないでしょうか。結局、自分が損してるんですよね。
2013年11月20日(Wed) 00:42
リカオンさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

あまりこういう空気って経験した事がないので
正直この時間は凄くキツかったです…
何でこんなことでねにもつんだろう~って思って。
私も悪気がなかったけれど、
相手を不快に思わせてしまったので
一応謝ったのですがやっぱり許してくれなかったんです。

どうしたらいいかわかりませんよ~!
2013年11月20日(Wed) 06:22
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

そうそう、そうなんですっ。
その人に結構苦手意識だったり
嫌な気持ちにさせられた人も沢山いたりして
避けられている人なんですけどねヽ(;´ω`)ノ
でもお客さんにはイイ顔するので
お客さんからは評判がいいのかもしれません・・・・

また1週間後がイヤになりますよ-!
2013年11月20日(Wed) 06:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL