The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP*平凡な日常* ≫ 自分の非

自分の非

こんにちは-っ(●´ω`●)ノ

お局様とあった一件ですが・・・
そのときは結構ショックで「え、なんで~」って思って
落ち込んでいたけれど、また月曜日。昨日もお局様と一緒でした

昨日も態度は変わらずですが、、、
よ-く冷静になって考えてみると私にも非はあったな-って思いました。

昨日は自分の悪いクセに気づきました。

私は自己判断で物事を解釈してしまって、
教えられたことよりも
自分のやり方を優先してしまうことがあるんですよね。
今まで誰にも指摘されなかったので気づかなかった・・・かなり自分勝手でした。

だからお局様がいう
スプレ-の話も事の発端に過ぎなかったんじゃないのかな。

逆にこのことがなかったら
私が自己判断で「これくらい大丈夫だろう」と思ってやってることも多かったので
自分の非に気づかなかったかもしれません。

「ちゃんと教えられたとおりにやろうよ」
って、言われてしまいました。

結局は私が悪かったんだな(>_<)

そしてちょっと考えを改めなおそうと思いました。

私は注意を受け入れることが出来なくて
注意されたらとりあえず落ち込みから始まって
「あ-、私はこんなことで注意されてダメなヤツだ」って
ずっとウジウジウジ、胸がキュ-ンってなっちゃうんですが、

注意されたら直せばいいじゃないか!

って、ちょっと気楽に考え直すことにしました。
そうすればちょっとでも気持ちが軽くなる
考え方をラクにすれば、注意もきちんと受け止められるようになるかな。

まだまだ子供なので大人にならなきゃ・・・

Comment

編集
自己判断で物事を解釈することなんて、誰にでもあると思います。相手の立場になって、反省できる猫さんって、すごい!
ブログを読んでて、私もいろいろ反省しなければならないことに気づきました。
人って、なかなか反省ってしないもんなんですね。

お局様との関係が、良くなるといいですねv-290
2013年11月28日(Thu) 01:06
編集
こんばんは。
超めずらしーく、平日の夜にでてきました。
猫ちゃん、自分を客観的に見ることができるって
すごいよ!
私は注意されたとしたら、
「注意された自分」が許せなくて落ち込むんだけど、
最近は、「注意される自分は決して『ダメ』じゃない」
「注意される自分でもいいんだ」って
思うようにしているよ。

お互いがんばろうねv-352
2013年11月28日(Thu) 21:36
ふぁいと!
編集
お局様の件、みました
まあ、いろいろあるけど、
猫ちゃん、ひとつずつクリアしていき
大人になってるなあ・・・って成長を感じます^^
落ち込んでばかりいられないもんね~!
\(*⌒0⌒)♪
2013年11月30日(Sat) 12:46
編集
みちるんさん、るうちゃん、ぷうこさん。
コメントありがとうございます☆″
まとめてのお返事ごめんなさい・・・・!!

色々な人がいるなぁと日々感じています。
でもそういう人から学ぶこともあるんだなあって
そのときは気づかなかったけれど、
冷静に考えてみると・・・・・・そう思いました。

あの時はイライライライラして仕方なかったけど、
実際は私のほうにもいくつか非があって
お局様もたまりにたまっていたのかな-って^^;

自分自身を見直すチャンスにもなりました!
これからも頑張っていきますねヾ(@°▽°@)ノ
2013年12月03日(Tue) 13:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL