The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP*平凡な日常* ≫ もちつき大会

もちつき大会

こんにちは-っ!

この間毎年恒例!マンションの「もちつき大会」がありました。
このときは、おもち各種。振る舞い酒、豚汁、コ-ヒ-を無料で!
くれちゃうんですよ~~\(゜∀\)(/∀゜)/
マンションが建ってから約20年、毎年やってます。

年々、人が少なくなってきているのは確かですが・・・
伝統なのでこれからもやってほしいなあ-って思います。

だけれど~
やっぱり自治会の方々が大変みたいで、
もしかしたらなくなってしまう可能性もあるかも・・・
出来る限り続けて欲しい!!

母とお餅を貰いに行ったら
「大人はやらなきゃいけない!」といわれ、
自治会のおじさんから杵を渡され、手伝わされました。

実際にお餅をついているので、おいしいですよん!

CADZQE6M.jpg

お母様方も豚汁を作ってくださいました。

CAXGWII2.jpg

近所の太鼓チ-ムも着てくれました\(^o^)/
去年辺りから、参加してくれてにぎわってます~!
友達はこの太鼓で「起こされた」ってメ-ルが着ました。はははヽ(;´ω`)ノ

久々にマンションメンバ-にも会えて面白かったです。

振る舞い酒、ちょびちょび飲んでたら「飲むねぇ~」って言われました。
でも実際は・・・そんなに飲めないんです、私。

缶チュ-ハイ8%のを1缶飲んだら・・・げろりんちょ。
母はこれ2缶飲んでも全然平気なんですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お酒強し・・・身体には気をつけて欲しいですけど。

Comment

編集
すごく楽しそうですねv-291
マンション単位で、これだけ大掛かりなことするなんて、大きなマンションなんでしょうね。

え~、参加する人が少なくなってるって、もったいないv-405
お餅つき大会なんて、私だったら、ぜったい参加しちゃうのに。
ウフv-398お母さん、いける口なんですねv-290
2014年01月18日(Sat) 21:21
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

世帯数は多い方だと思いますヾ(@°▽°@)ノ
でもその分自治会の人たちの負担が大きくなっているので
結構続けていくのも大変そうですが、
伝統的にやってた行事なので自分の中では
まだまだ続けて欲しいなあ-って思うんですけどね。

管理人さんもこの間変わったばかりで、
マンションの方針がだんだん変わっていくかもしれません×

新しく入ってきた人はご近所付き合いが悪いので(笑)
出てきてくれなく、大体は元からいた世帯のメンバ-でやってます◎
2014年01月20日(Mon) 19:52
いいね~!
編集
マンションでこんな楽しいイベントがあるなんて
羨ましいな
年々、こういうのって減ってきてるんだよね
やはり参加者が減ってるからかな?
でも、こういうのって、大切だよね
2014年01月22日(Wed) 22:56
みちるんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

マンションでこのようなイベントをやるのは
大変珍しいことだと思います\(^o^)/
だからこそ、大切にしていきたいなあって思っているんですが
現実的な問題(笑)結構難しいみたいですよ!
2014年01月23日(Thu) 19:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL