The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこの身になって考える・・・TOP新米トリマ-の日常 ≫ わんこの身になって考える・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこの身になって考える・・・

こんにちは-っ☆(ж>▽<)y 気持ちのいい季節になってきました~!
毎日毎日「さむい~!」って言っていたのが過去になってきましたね

春って言ってもたまにガクッと下がる日が例年あるみたいなので、
まだ天気予報を見ての服装が大事かも・・・?

わんこに触れ合うことが多くなってきた私。
やっぱり生まれ変わるならわんこがイイナァ-なんて思います。

と~く~に~ねっ!
優しい飼い主さんに囲まれた幸せわんこ。
好きなときに食べて、寝て、遊んで~♪
本当気ままに暮らせたらど-んなにいいだろう。

なんて色々考えてたら
仕事上やっぱりトリミングの場面を想像してしまって・・・・・

私のようなヘタっぴにやられた場合を考えてしまいました
自分で言うのもなんですが・・・犬の身になったら最悪ですよね・・・

ブロ-には時間がかかって、カットにも時間がかかって、
嫌なつめきりされて、耳掃除されて~    って考えてたら、
やっぱりわんちゃんの負担のためにも早く技術UPできたらなあって思いました。

前は自分のために「出来るようになりたくて」技術上げたいなあって思ってたんですが
最近は「店長さんの腕になりたい!役に立ちたい」って気持ちが強くなってました。

今は技術がないので私がいる日は、
シャンプ-犬しか入れられなかったり簡単なカットの子しか入れられなかったり。
限られた犬種や頭数しかいれられないので、
私が出来るようになればお店に貢献できるのに・・・って思うようになって。

でも
わんこの身になって考えてみたら
「犬に負担がないような」トリミングをしたいな-と思いました。

第一にこのことが大事なんですけどね。
自分のことばかり頭にいってて、一番大事なことを忘れていました。

今は出来ない自分が悔しくて
みんなに迷惑をかけているのが申し訳なくて
でも本当はわんこの負担のほうを一番に考えるのが大事なんですよね。

もう少し出来るようになれば余裕が出来てきて
今よりわんこの気持ちになって考えるようになれるかな・・・。

今はごめんね、自分のことで精いっぱいかも。

わんこのためにも 飼い主さんのためにも
  お店のためにも ほかのスタッフさんのためにも。

技術あげていきたいなあ
スポンサーサイト

Comment

編集
やっと、寒さ厳しい季節が終わって、なんだかウキウキしますv-291

相手の立場になるって、必要なことですね。みんながそういう考え方なら、イジメとか、ぜったい起こらないでしょうv-292
トリマーさんは、生き物相手だから、いろいろ気を遣うでしょうね。
『役に立ちたい。』と言う気持ちがあれば、大丈夫です。v-218ぜったい、猫さんがなりたいと思っているような人になれます。v-290
2014年04月05日(Sat) 00:29
ぷうこさんへ
編集
本当寒さも和らいでウキウキしますよねっ♪
春って新しいことがいっぱいあってウキウキ^^

ありがとうございます!
私頑張れば頑張るほど空回りのタイプなので
これからどうなるかホント不安で・・・
うまくいくといいなあっ!
ぷうこさん、いつまでも見守っててくださいね。笑
2014年04月05日(Sat) 06:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

