The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トリマ-としての向上心TOP新米トリマ-の日常 ≫ トリマ-としての向上心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリマ-としての向上心

こんにちはっ!!

まだまだ未熟トリマ-の私。
2つ目に雇っていただいたお店は自転車で行けるほど近いので、
仕事がない日には時々お手伝いでお勉強させてもらいに行ってます。

自ら、申し出て行っているのでモチロン無給なんですけれど・・・

ただヒマして家にいるんだったら、
少しでもわんこに触れてお手伝いして腕を磨きたい!と、思って。
我が家はわんこもいないので、犬に触るのも初心者なんです、私。

まともに抱っこ出来るようになったのも専門学校に入ってからです。

それまでは触ることは出来るけど抱っこの仕方がよく分からなかった為、
「落としたら怖い!」と思ってなかなか出来ませんでした。
人の生まれたての赤ちゃんを抱っこするような緊張感・・・・・(^ロ^;)

そんなんだったので、まだまだ私は扱いすらマスタ-出来てません。

だからまずは犬の扱いになれてから。
休みの日でもわんちゃんに触れる機会があったら触っていたいんです。
そのほうが少しでも犬に近づけるんじゃないかと思って・・・

今日も手伝いをさせてもらいました!
ダックスのシャンプ-とブロ-、コ-ギ-のブロ-などを手伝ったり、
先輩トリマ-さんのカットを見たりしてました。

ちょっとしたことでも、やらないよりかはイイよね?
な~~~~~~~んて自己満足なんですけれど。笑

頑張りたい気持ちだけたくさんあるのに全然技術がついてこないのが悩み。
思いっきり空回りしてますよ~
技術職って本当「技術がつくまで」凄く道のりが遠くて、シンドイですね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。