The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ うまくいかない・・・TOP新米トリマ-の日常 ≫ うまくいかない・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うまくいかない・・・

こんにちは-っ!

最近少し落ち込み気味のワタクシです・・・

昨日、一昨日は東京のサロンでのアルバイトだったんですが
プ-ドルとマルチ-ズのカットをやらせてもらいました。

ほとんどシャンプ-犬担当なのであまりカットはまだやらないんですけれど、
店長さんや先輩のトリマ-さんと一緒に切らせてもらいました。
これまでも何度か一緒に切らせてもらったことはあるんだけども

あ~あ~あ~あ

全然上手く整いません。
注意されたことも前回同じように言われたような・・・(;´Д`A``
店長さんは初めて言うかのように教えてくれましたが、
すみません・・・前回も同じ注意受けましたって心の中で思いました。

また同じ注意をされてしまったよ-っ!!

はぁ、はぁ、はぁ~~~ 

本当カットって難しいです。
よく来てもらうプ-ドルちゃんのカットも全然出来ないけれど、
他にもやったことのない犬種もたくさんいるんだよね。
みぃ~んな出来るようにならないといけないんだよね・・・・って思ったら

ズッド-ン!!と肩の荷が重くなりました。笑゛

基本的なブロ-も「ここ、乾いてないよ」って注意されちゃって自己嫌悪。
こんなの学生の1年生でも出来ることだよ~!あ~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チワワのカットも1時間半かかってしまって、

「あと30分はつめられるようにしないとね。
           1時間半かかってるのわかる?」

って言われてしまいました。

んにょぉ~!
課題は大きいです。次は1時間!頑張らないと!!!!

店長さんや先輩トリマ-さん、
いつも丁寧に教えてくれるけれど上達しない私。
どちらかというと不器用な方なので効率悪いし、見ててイライラさせる人間だと思います。

土日は忙しいのに私に合わせてもらって、
早く帰りたいのに私のカット待ってもらって・・・・

ほんっっっっとに、申し訳なくてはじけそうになります!!!!!

マイナス思考に考えたって謝ったって
上達するわけじゃないけど、どうしてもそっち方面に行ってしまう私。
だめだめだめだめっ。プラスに考えないと!!!!

私が上達してお店の力になるのが、
店長さんや先輩トリマ-さんに対しての恩返しだと思うから。。。
早く何でも出来るようになって役に立ちたいなあ~
スポンサーサイト

Comment

編集
どんな仕事でも、慣れるまでは、大変です。私も、何度も同じ間違いを繰り返して、生きてきました。v-13時には、落ち込むこともありましたが、みんな同じですから、大丈夫ですよv-290『千里の道も1歩から』『失敗は成功のもと』といいますし←また、オバサンっぽいv-402失敗したことを覚えてて、次に気をつければ、知らないうちに上達していきます。カリスマトリマーになった姿をイメージして、頑張ってv-91
2014年04月08日(Tue) 17:05
こんばんは〜
編集
再び遊びに来ましたぁ! すごいですねぇ。。トリマーさんの苦悩。。。
私も素人丸出しのカットを家でやりますが、トリマーさんに切ってもらった後と比べるとレベルが違って....
乾燥させた後の毛の伸び具合も全然違うもんなぁ。。。 新米トリマーさん頑張ってください!応援してます(゚ω゚*)
2014年04月08日(Tue) 23:49
ぷうこさんへ
編集
コメントありがとうございます。
やっぱり失敗を繰り返して成長していくんですよね!
先輩トリマーや店長さんはもうすでに当たり前にやっているので
私ができないことがすごく迷惑に思えて・・・・
最近は楽しいって気持ちを忘れかけています。
仕事に楽しいを求めちゃいけないけれど、前はある程度の楽しみはありました。
最近は壁にぶつかって、ちょっとシンドイですねん・・・

カリスマトリマ-になれるよう、頑張ります!
夢はあきらめませんよ~~!
2014年04月09日(Wed) 10:00
マグカップモカさんへ
編集
コメントありがとうございます。
周りができる人なので余計に私ができなく思えて、
教えてもらったり直して頂いたりと
時間もかかるし手間もかけてしまって申し訳ないです。

そうそう!
新米の私から見てもやっぱりプロの毛の伸ばし方はすごいです!
私なんかすぐちりちりになってしまって
足元にも及ばないですねぇ・・・・・・・・・しょぼん。
2014年04月09日(Wed) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

