The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ トリマーとしての心得TOP新米トリマ-の日常 ≫ トリマーとしての心得


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリマーとしての心得

こんにちは!GWの予定はいかがですか~?
私はカレンダ-の赤い日はほとんどがお仕事なので・・・
でもお勉強出来る機会に恵まれて、ガンバローって張り切ってます
落ち込んでても嫌って思ってもやらなきゃうまくならないもん!<(`^´)>

この間来た、わさおみたいなでっかいわんこ。
これから1ヶ月に1度くるかもしれない・・・

正直大きい子は大変で疲れるから内心「キャー!」って思っちゃったけど、
一人前のトリマーになりたいのなら
こんなことで悲鳴を上げてたらいけないですよね。

友達に大きい子がいてね・・・ってメールしたら
「でも、出来ないことはないんでしょ?何か出来ないことあるの?」って言われて
ハッと気づきました。

私は「出来ない」じゃなくて「やりたくない」だった。

びちょびちょに濡れるからいやだ。
毛まみれになるのがいやだ。
疲れるからいやだ。

大型犬だから仕方ないことなんですけどね!!

犬のことを一番に考えなきゃいけないのに、
自分の気持ちが一番になってて悩んでいたのに気づきました。

だめだよ、あなたはトリマ-なんだから。

接客業だってお客様1番。
看護士さんだって患者さん1番。
保育士さんだって子どもが1番。

トリマ-は犬が一番。

当たり前のことなのに、
出来ない自分に腹を立てたりイライラしたり、
いつの間にか自分の気持ちが1番になってた。

ごめんなさい、ごめんなさい。




この気持ち、忘れないようにしないと。



Comment

おはようございます
編集
GWはゴールデンじゃない感じですね…。 そうやって仕事をしてらっしゃる方もいるんだと。。私は暦通りなので今日からやっとお休みです。。。
デカイわんこ.... 結構大変でしょうね。ブルブルとかやっちゃうとすごそう^^
私も仕事でもやりたくない事がありますよ〜。 一番は仕事をせずに生活出来ればいいんですけどね(笑)
2014年05月03日(Sat) 07:52
マグカップモカさんへ
編集
GWはのんびり出来ましたか~?
今日から仕事はじめの人が多いと思いますが、
私も今日仕事だったので全然GWって感じがしません^^;

ブルブルされたらもうびっちょびちょですよ~!
この間なんか水がTシャツの中に入ってきてしまって
「ぎゃ~~~」ってなってました。笑
仕事をせずに・・・永遠のバカンスですねぇ\(^o^)/
2014年05月07日(Wed) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

