The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ポリフェノールたっぷり♪色鮮やかな《紫茶》TOP*モニタ-* ≫ ポリフェノールたっぷり♪色鮮やかな《紫茶》


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポリフェノールたっぷり♪色鮮やかな《紫茶》

モニタ-記事書かせて頂きます。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今回ご紹介するのはこちらですっ!
   色鮮やかな《紫茶》

29f3f.png

女の子には嬉しい
ポリフェノールたっぷり♪というのが売りのお茶(〃∇〃)

【紫茶とは・・・】 

ブルーベリーで知られる植物成分
「アントシアニン」を含む紫色の茶葉が特長です。
レモンを加えると風味が立ち、
彩りあざやかな薄紫色への変化を見せる、特別なお茶です。

【紫茶】には、抗酸化栄養素といわれる
アントシアニンをはじめとするポリフェノール類がたっぷり!
ポリフェノールといえば緑茶や、ワインが思い浮かびますが、

【紫茶】は、緑茶の渋みや、アルコールが苦手な方でも
手軽に美味しく飲むことができます。


説明が書きを読んでいても、
体に良さそうなことがたくさんあって
ぜひぜひ飲んでみたいなあ~って思いました。

モニターに選んでもらえたので嬉しい♪
早速試してみました!

pTkIhuo0n6hps881398693416_1398693688.jpg

紫色のパッケージがなんとも美しい
こういう色って上品な感じがしてすきなんですよね~\(^o^)/

ZScHjb3epDUNofU1398693703_1398693949.jpg

ご丁寧に紫茶の説明とベストな入れ方が書いてあります。
このお茶は普通に入れただけでは紫色にはならないんです。
どうやらレモンなどに含まれる〔ビタミンC〕によって、
反応を起こして、キレイな紫色になるとのこと!!

へえっ!化学反応??

EVIMwq_wc4m8RkQ1398693972_1398694131.jpg

なんだかおっしゃれ~!
紅茶なんて普段入れなれてないので 笑
なんだか緊張しちゃう (*゜▽゜ノノ゛

THQsz1_s8U4xf_61398694151_1398694401.jpg

入れたときはこんな感じの色です。
ちょっと紫がかっているような気もしますが、
鮮やかな紫とはちょっと違いますよね。

そこでビタミンCを含んだものを入れてみますと・・・

sSYim41k922BqPX1398694423_1398694794.jpg

写真がわかりづらくて、ごめんなさい!
上の写真と比べてもらうと・・・・・わかるかなあ?
若干明るい紫にと変化しました!

本当はビタミンを多く含んだレモンを使うと良いみたいなのですが
レモンがなかったのである「代用品」を使ったので
う~ん、ちょっと変化が乏しいかなあ。

気になるお味は~~~~!

癖のようなものはなくってとても飲みやすかったです。
緑茶のような感じのお味かな。やさしい味でした^^ノ
寝る前なんかに飲むと、良く眠れそうな感じ!

ごちそうさまでしたヾ(@°▽°@)ノ

岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中

岩渕ウェルネス株式会社
*モニタ-* | Comments(-) | Trackbacks(-)
