The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 最初から出来る人?TOP新米トリマ-の日常 ≫ 最初から出来る人?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最初から出来る人?

最近やっぱりつまずいてばかりで悔しい。

この間店長さんと2人きりだったので、
同級生の友達(このお店を紹介してくれました)について
ちょこっとお話聞かせてもらいました。

私は年末からここでお世話になってて、
友達は卒業してからずっとここで働いているので
3年ほど先輩なのですがメーッチャ上手(*゜▽゜ノノ゛

私の憧れの友達であり、先輩であり、トリマーです。

絵も上手だし器用だし学生のころからしっかりしていて
「出来る子」イメージだったんですが、
やっぱり店長から見ても成長が早かった~って言ってました。

彼女はコーム(ワンちゃんに使うクシ)の使い方が学生のときから上手だった、
シャンプーも1人で任せても平気だったかなって言ってました。

私は未だにシャンプーブローも満足に出来ないし、
コームの使い方も下手っぴ。
卒業してから3年もブランクがあいているとは言え、
やっぱり学生時代学んでたことが違ったのかな~とも思いました。

私は自分で不器用なのはわかっているので、
学生時代も先生捕まえて色々聞いてたけれど・・・

彼女は学生のうちに見につけなきゃいけないことを
しっかりと学んでいたんだと思います。
目の付けとどころが違うと言うか・・・
学ぶべきところをしっかりと学んでいたと言うか。

私はカットが出来ない!カットを完璧に!って高望みばっかしてて、
実際にキチンと出来ていなきゃいけないポイントが
抑えられていなかったんじゃないかな。

カットの前にハサミやコームの使い方を見に付けるべきだし、
シャンプーブローもしっかり完璧にしなきゃいけない。

カットは学生のうちに出来るものではありません。

彼女は私が今、働き出して先生に聞きたいな~って思っていることを
学生時代にしっかりと学んでいました。

やっぱりアタマの違いかなあ。。。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

