The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ モデル犬TOP新米トリマ-の日常 ≫ モデル犬

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モデル犬

こんにちは(〃∇〃)ノシ

バイトしているトリミングサロンで、
私の勉強のためにとモデル犬を募集してくださってますヾ(@°▽°@)ノ
そのお心遣いがと-っても嬉しいです。

まだまだ未熟者の私が
お客様のわんちゃんをカットするのはやっぱり緊張します・・・

もちろん、Cutする事はありますよ!プ-ドルでも。

だけど、

やっぱり上手くCutすることが出来ないし
タイムアップ チーン ‼ と、なることが多くて
なかなか1頭 Cutすることが出来ません。

技術的にも 顔Cutはさせていただいてないですし、
カット犬を1頭担当するってことはまだないんですけどね(;´▽`A``

でも
モデル犬は1頭担当できるので
体から顔まで全部切らせてもらってます!!

慣れてないので・・・・・・・・・・・疲れますよ。 笑

けれども、すご~~~~~~~~く勉強になります ヾ(@°▽°@)ノ

今まで来てくれたモデル犬さんは、
プ-ドル と マルチ-ズ と Mix犬 と ヨ-キ-。

どの犬種もなかなか難しいです。

今回は新規のモデル犬でマルチ-ズをやりました!
名前はティアラちゃん

写真を撮れなかったのが残念なんですが、
めっちゃイイコで可愛くって名前に負けずCuteな、子でした!

この子見てたらマルチ-ズが好きになっちゃった\(^o^)/

「ティアラ」って名前が最適なくらいメ-ッチャかわいい子でした!
今度来てもらった時にはシッカリ写真撮らなきゃ。

モデル犬でもね、
まだまだ私のCutのままではお返しが出来なくて
軽くオ-ナ-さんやスタッフさんの直しが入るんですけれども
「モデル犬ならば・・・」私のCutのままでお返しできるまで成長したいな

お客様のわんちゃんはシャンプ-犬が精一杯の今です。

もっともっと向上心忘れずに頑張らなきゃ ww



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

がんばってるね~!
編集
お久しぶりです
なかなかコメントできなくてごめんね
相変わらず、頑張ってるね
猫ちゃんのブログ読ませてもらと、私もがんばらなくちゃ!と励まされます^^

ブログのタイトルも変更しときましたよ~!
これからも、楽しいブログでありますように!
2014年06月11日(Wed) 13:37
編集
カットは本当に難しいですよね。
私も学校を卒業してからサロンに就職しましたが、やはりシャンプー、ドライング、ベーシックの毎日で、ハサミを持たない日が多くカットを忘れそうになり、カットだけの学校を探して半年ほど通いました。
お友達のわんちゃんにも声を掛け、どんどんカットさせてもらってましたよ。
カットは数をこなせばこなすほど上達すると思います!
そして同じわんこを何度もするうちに、その子に似合うカットも分かってきます。
お互い頑張りましょうね!

2014年06月11日(Wed) 15:49
みちるんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます!

こちらこそ
いつもみちるんさんのブログに癒して貰ってますよ☆″
はぁちゃんもだいぶ大人になりましたね\(^o^)/
ちょっと前まで子犬っていうイメ-ジだったのに、
今はもうすっかりエトちゃんと変わらないですもん!!

またぜ~~~ったいに会いましょうねっ♪
エトちゃんにもロンちゃんにも会いたいです!

ブログ名変更、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたしますね!
2014年06月11日(Wed) 20:08
あめとりん*さんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます!

本当に難しいですよね~!
毎回凹んでばっかりですよ。成長が感じられなくて…
同じ注意を受けないように気にして切っているつもりなんですが、
一度クセになるとなかなか抜け出せなくて、
あ~また同じことやっちゃった…ってこともしばしばあります。

私も仕事ではカット出来なかったりするので、
仕事でない日も職場に行って
お手伝いさせてもらったりしてハサミ握らせて貰ってます。
シャンプ-犬の足回りだけでもキチっとやりたいなあと思って。

シャンプ-もブロ-も
カットにかかわる大事なことですので、まだまだ勉強足らず。
もっと早くブロ-が終われば、もっとキレイに仕上げられれば
カットもキレイに出来るのになあ~!!

お互い頑張りましょうねっ☆
2014年06月11日(Wed) 20:12
編集
こんばんは~。
お久しぶりになっちゃってごめんなさい~。
ねこちゃんがんばってるね☆
お店も良い所だね!本当によかった!!

ブログタイトル変更、了解しました~☆
2014年06月12日(Thu) 22:50
るうちゃんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうっ☆

いえいえ、るうちゃんもお忙しい中…
ブログを覗きに来てくれただけで嬉しいよ!
お店と~ってもイイ所なの。
本当恵まれたな~って思ったよヾ(@°▽°@)ノ

お手数かけてすみません<m(__)m>
これからもよろしくねぇ!
2014年06月13日(Fri) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

