The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP新米トリマ-の日常 ≫ モデル犬 Cut!

モデル犬 Cut!

こんにちは (*゜▽゜ノ

最近ちょっとずつですが顔の切り方がなんとな~く理解し始めました。
今まで顔Cutはさせて貰えなかったので
ただただ見ているだけだったんですけれど・・・・・・・・・

モデル犬さんの日は練習で1頭任せて貰えるので、
顔もCut 出来るんですよねん♪
それまでお顔を切った事がなかった私、、、ちょっと不安。

何度か練習してアドバイスも貰って~
最近やっと慣れてきたかなあって感じがします(*^_^*)

あ、技術はまだまだヘタッピですけどね。

今日やった子を紹介したいと思います。
この子もモデル犬として来てくれた練習のわんちゃんです。
Mixの子なんですけれど、と~~っても可愛らしいんですよ(〃∇〃)

bBFeohIhiQml0HK1401792053_1401792401.jpg

このモサモサ状態からスタ-トです。
体は柴犬風のカットで、もとから短めだったのでそろえる程度でした。

飼い主さんからの注文。写真が送られてきました!

S8MmBJpzTNawbKP1401792583_1401792959.jpg

この子がおチビちゃんだったときの写真。
こ-んなイメ-ジで、口元はもう少しスッキリめ。

だいぶ小顔になりますね!頑張るぞ~~~!

        

結構 時間がかかりましたが・・・・ 終わりました。

お顔はこんな感じに!!




9sUhxMQt2HbsK981401792427_1401792565.jpg

ちょっとは似たかなぁ・・・

体はちょこっと治してもらいましたが、
顔は私のカットのままでお返ししてもらいましたヾ(@°▽°@)ノ

また次来てもらうときまで、もっと上達しないとね。

協力してくれて、どうもありがとうね。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

編集
本当にお久しぶりです(´・ω・`)
お元気そうで何よりです
可愛くcutされていますね。
お上手ですよ♡
ワンコも若い時は頑張ってくれますが
老いてくるとシャンプーだけでも一苦労、立っているのがやっとなのでcutとなると大変でしょうね……
体を支える器具がしっかり開発されたらいいのになぁ~☆゛(˘ω˘)
2014年06月24日(Tue) 06:59
編集
任されても大丈夫ですよ!
凄く上手くカットされてますよ♪
毎日ボウボウのももコ見てると
「くぅ~、近くだったら練習にももコを~」と思っちゃいます(笑)
ももコ地方でお店開いたら、み~んな行きますよ。きっと!
だって、車で1時間以上かけないとトリミングするとこないですからね(笑)

イラストも上手ですね。
私、絵を描くのは苦手なので尊敬しちゃいます!
2014年06月24日(Tue) 15:44
凸さんへ
編集
本当に久しぶりですよね~♪
またお会い出来てとーっても嬉しいです\(^o^)/
時間があるときまた覗きに来てくださいね。

ありがとうございます。
でもまだまだ修行の身でして……orz|||
写真ではまだマシに見られるかもしれませんが
実際見たらイマイチかもしれません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本当おっしゃる通り!
しっかりと体を支えられるような器具があれば、
トリマーもわんこもラクにカット出来るのに…って思います。
老犬だと立っているのも疲れてしまうと思うので。
2014年06月25日(Wed) 22:52
chiruさんへ
編集
コメントありがとうございます!

本当練習にももコちゃんが来てくれると
こ~~んなに嬉しい事はないですよー(〃∇〃)ノ
ももコちゃんはカット良い子なのかなあ?
悪い子でも、ももコちゃんなら許すっ!笑

え、そうなんですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
1時間も車で走らせるなんて大変ですね。
行くだけでも疲れてしまいそう。

絵を描くのは昔から好きなんです☆
そう行って頂けると嬉しいなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2014年06月25日(Wed) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL