The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP新米トリマ-の日常 ≫ モデル犬 Cut!

モデル犬 Cut!

こんにちはーっ!

前にCUTしたモデル犬さんが再び来てくれました(〃∇〃)ノ
以前のCUTが結構評判良かったみたいで、
「周りからかわいい~って言ってくれる度に鼻高かった~」って飼い主さんが。笑″

でも、もとから顔が可愛いコなので
CUTどうこうっていうよりそのコの愛嬌もありますけどね!:*:・ヾ( ̄∀ ̄●)))

でも私の問題は体なのです…
どーしても上手くCUT出来なくてオーナーさんに直され…
バリカンも下手なので刈り残しが多数。

「どーしてこんなに入るのかしら?」ってチェック段階で指摘されて orz|||
自分ではシッカリとやってるつもりなのになぁー、と落ち込みモード。

道具の使い方もまだまだ危うい。

CUTも全然そろわなくて途中で悲鳴あげたくなります~!キャー

そして今回のコのお顔。

Tlffteutp0u8MtL1405693792_1405693799.jpg

こちらがCUT前です。

yRqbRkLhEYMz7iq1405693834_1405693955.jpg

カット後。
すっきりん♪にしてほしいということだったので、小顔になりました(*^_^*)
このコ、本当可愛いのよねぇー!性格は静かなのだけれど。
臆病なコなので、
ゲージに入れちゃうと入れた体制から動かなくてジっとしてます。笑

この日、朝ごはんを食べなかったの~

って飼い主さんがごはん持って来てくれたんですが、
食べるそぶりを見せないどこか、見えてる?見てる?って感じで。
おちっこもしないし・・・ だんだんに慣れてくれるといいな。

今日も付き合ってくれてありがとうでしたっ!

Comment

編集
こんばんはーv-291

大変ご無沙汰してます。v-13
猫さんのブログを見てると、トリミングって、本当に大変なんだなぁと思います。
いつも、何も考えずにお願いしてましたが、可愛くカットしてくれるトリマーさんに感謝するようになりましたv-290
きっと、ポテチをカットしてくれるトリマーさんも猫さんのように、一生懸命やってくれてるんですね。

そういうことに気づかせてくれて、猫さんに感謝ですv-421


2014年08月02日(Sat) 23:19
編集
おひさしぶりで~す。
毎日暑いけど、体調崩してませんかー?

めちゃくちゃ可愛くカットされているのに
手直しが入るのですか・・
私的には、虎刈りOK!なんだけど~
いつも偽トリマーによるカットだから見慣れたのかな(笑)
愛嬌があっていいんだけど♪
猫のトランペット吹きさん
ぜひぜひ、ももコ地方で開業オープンを!
意外に小型いるので、あっという間に予約が満タンになるかも♪
あっっ!そしたら、ももコの予約が入らないじゃん!(笑)
2014年08月04日(Mon) 14:59
ぷうこさんへ
編集
こんばんは!コメントありがとうございます。

ご無沙汰ですー!またお話できる機会に恵まれ嬉しいです♪
トリミングって本当に大変です…
私が不器用なこともあり全然上達しないです。
できないのが悔しくて、自信喪失しちゃいそうですよー!

同級生の友達も同じサロンで働いているんですが、
彼女はとても上手で早くて憧れの存在です。
私が一生懸命やっていると並びにわんちゃんも一生懸命…笑
長いカット時間に耐えてくれて感謝です(*´ω`人)
早く終わらせられるように頑張らないと!!

きっとぽてっちゃんをカットしてくれてるトリマーさんも
ぽてっちゃんを最高級に可愛く出来るように 笑
頑張ってくれてると思いますよ~~\(^o^)/
2014年08月04日(Mon) 23:08
chiruさんへ
編集
こんばんは!コメントありがとうございます。
本当毎日暑い日が続きますね…
chiruさんも、ももコちゃんも夏バテしてませんかー?
熱中症などならないように気をつけてくださいね!

写真だからまだちょっと見られるものの 笑
実際見ちゃうとちょっとあらさが目立つかもしれません×
自分では一生懸命やっているんですがなかなか…ヽ(´Д`;)ノ

ももコ地方に出張したいくらいですよー!笑
カット代なしで交通費だけ頂ければ…(こらこら
ももコちゃんを最大級に可愛く出来るようにカットしてあげたいです♪
周りにも小型ちゃんがいるんですねっ!
私のモデル犬になっていただけるのならボランティアで全然OKなんですけれど^^
2014年08月04日(Mon) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL