The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP*おでかけ* ≫ 富士山五合目 バスツアー

富士山五合目 バスツアー

こんにちはー!

そろそろ1ヶ月が経とうとしているんですが 笑
8月13日に母親とバスツアーで富士山五合目まで行ってきました!
お母さんとのバスツアーは2回目!ヾ(@°▽°@)ノ イエィ

さすがに8月13日…お盆真っ只中だったので渋滞が酷いっ!
渋滞を見込んでいつもより30分早い計画で行ったんですが、
30分どころか1時間おしてますけど~~~!! 

高速道路もずーっと渋滞していたので、
降りて、下の道走ったりしていました。

富士山五合目の前に行ったのが、
青木ケ原樹海散策と、富岳風穴というところ。

富岳風穴は自然の冷凍庫と呼ばれる、鍾乳洞なのです。

FfPHaKVUruWZD4n1407984780_1407984947.jpg

中にはこんなに立派な氷の柱が!
今は夏なのでこんなものですが冬だともーっとすごいみたいです!
鍾乳洞なので夏場なのでひんやり寒くて、中はなんと3℃でした。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))
上着を着ちゃいましたもんっ!

鍾乳洞を進んでいくと突き当たりにはヒカリゴケ!

135kSMdKcmUm7sm1407984967_1407985044.jpg

とても貴重なものだそうです。
明るく見えるのはコケが光っているわけではなくて、
思いっきり、電球のあかりです。笑

入口で母と撮ってもらいました!記念撮影^^

XCvYKLUYFiIyeis1407985076_1407985184.jpg

青木ケ原の樹海もちょっと歩きましたが、写真は撮らず…
だって変なの写ってたらヤだもーん。 (屮′3`)屮

お次に目的地!富士山五合目へGO!
でもでも。この日はお天気が悪かったこともあり五合目真っ白けっけー!
雲だか霧だかわかりませんが、何も見えませんでした×

でも、記念撮影は忘れずに。笑

6TwTtrsGi3dXPEv1407985204_1407985306.jpg

一人ばんざーい!ヽ(´ー`)ノ 
富士山、ほんっっとに何も見えなかったので写真コレだけです。
富士山のステキな写真撮りたかったわーん゚(゚´Д`゚)゚

それと、、、富士山名物?富士山のメロンパン!

5qfVCHMK6wFu5Wa1407985340_1407985651.jpg

上の茶色いのはココアパウダーでしたっ!これは美味しかったなあ♪♪
本来260円なのですが、バスツアー価格だと250円。(たったの10円引き~
どんなものかと母と半分こで食べたんですが、もう1個買っても良かったかな!

バスツアーってやっぱり時間厳守なので疲れます。(´ε`;)
色々ゆっくり見たかったけどなんだか時間に追われてあっという間でした!
渋滞とのことで、バスにいることのほうが多かったかなー!

★★☆☆☆ くらいの 満足度です。 笑

もっと晴れてたら良かったなー!若干、雨交じりだったのが残念です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL