The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP新米トリマ-の日常 ≫ アルクマくんと

アルクマくんと

この間、地元の駅で信州物産展をやっていて・・・
長野のゆるキャラ「アルクマ」というキャラクターも来ていました!
平日だというのに主婦の方がたくさんいて賑やか ヾ( *´ω`* )/

私もたまたまゆるキャラの登場時間に居合わせまして・・・
大人気ないんですが一緒に写真撮ってもらいましたよーんっ♪
けっこう順番待ちしました、撮影会に。笑

Ez6UIZejO2qGog21412948528_1412948679.jpg

信州だからリンゴなんですねー!
長野の友達に「アルクマと写真撮ったよー」っていうと、
「リンゴ丸派」だからと言われ・・・リンゴ丸って誰だー!!!?

20090929101741c96.jpg

↑こんなやつでした。笑
信州はやっぱりりんごだった(_・ω・)_
確かにこの子も可愛いかも・・・・・・・。
今どんどんゆるキャラが登場してて、も~ 何が何だかわかりませんっ!!

そしてこのフェアでポケットティッシュをもらったんですが、
中に「アルクマくんからのお願い」って紙が入っていたんです。
なんじゃ、なんじゃ~ と、開けてみると。

KC4D0085.jpg

って、宣伝かーい!
ゆるキャラちゃんたちにとってはバトルだもんねぇぇぇ。
アルクマくんに入れたい気持ちもあるけど、地元にも入れたいんだなー!
でも地元キャラより全然アルクマくんの方が可愛いのだよー。

悩む~ 笑 (((o(*゚▽゚*)o)))

Comment

編集
ブフッ!
お久しぶりでーす
アルクマだね~
リンゴ丸って、テレビ局のやつでしたよね。確か・・
私、「リンゴ丸」の名前が思い出さない時
「リンゴブタ」と言うと、大抵の人は分かります(笑)
2014年10月14日(Tue) 13:57
編集
こんにちは~
アルクマ可愛いね~
でもリンゴ丸って(笑)
いろんなご当地ゆるキャラがいるもんだ(^^)
しかもちゃっかり宣伝していくという(笑)
もうゆるキャラなんだか解んないね~(笑)
僕はふなっしークマモンひこにゃんでいいや~(^^)
2014年10月17日(Fri) 06:05
chiruさん
編集
こんにちは!コメントありがとうございますっ★
お久しぶりですーっ!またお話出来て嬉しいです^^ノ
りんご丸ってそうなんですかー?

私は友達からそういうキャラがいるって聞いたので
よくわからないんですよー!
信州ではお馴染みのキャラクターなのかもしれませんねっ!!

本当「りんごぶた」
なぜ、りんご丸っていう武将のような名前なんだろ?
2014年10月17日(Fri) 20:05
しゅんくん
編集
こんにちは!コメントありがとう!
本当いろんなご当地キャラクターがいるよねっ!
私、地元のだけでもあいまいなのに。笑
しゅんくんは大阪のゆるキャラどこまで知ってる?

あと、埼玉の深谷!ふっかちゃんも忘れないで♡
2014年10月17日(Fri) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL