The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新車決めてまーすTOP新米トリマ-の日常 ≫ 新車決めてまーす


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新車決めてまーす

こんにちはー!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

我が家・・・車を買い換えようか案が出ておりますー!
というのも14年も乗っているんです、この車。
ちなみにTOYOTAのスパシオっていう車で今ではもう生産されてないみたい×

そろそろ買い替え時かなーと思っていた矢先だたんですが
この間、親が狭い道で車とすれ違いざまに
車を寄せたらぶつけてしまったとのこと!Σ(゚д゚lll)

見たらね…結構、凹んでたー!(TAT)ヽ(- u -`) あちゃー

もうそろそろ車検も近いし…
これ直すにもかなりお金が掛かりそうだし…
だったら、新しい車に替えてしまおうか!との結論。
あんまり遠出もしないし車に乗る頻度も高くないし…

軽自動車にしようか、って言ってます。

ダイハツとかスズキとか、人気ランキング見ながら検討しています。
親はBOX型の車はあまり好みではないみたいで、色がどうこう~とか拘り多いわっ!
車検、3月なんです。それまでに見つけないとね…?

ネットやCM見ながら「あの車ど~?」とか毎回話してます。笑

新車だーい ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 何になるのかなー

Comment

編集
あけましておめでとうございまーす
って、かなり出遅れてごめんなさい(苦笑)

おやおや
猫さんも車替えるのですか!
私も昨年の車検切れ日に新車が納車されてましたよ。
私も13年乗りました!

車選び楽しいですよね~
普通車じゃなくても、今の軽自動車は
内部が広いし性能もいいので
いいものが見つかるといいですね
2015年01月10日(Sat) 14:15
chiruさんへ
編集
こちらこそかなり出遅れましたが…
あけましておめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ

はーい!我が家もついに替えます!(*゚∀゚)/
もうこのウキウキ感は久しぶり♪
車選びって本当楽しいですね!!!

でも車ってやっぱり長く使うものだし、
高い買い物だからベストなものを選びたいけれど
ぜーんぶ揃ったものってモチロンないんですよね。笑

ある程度納得したものが欲しいけれど、
まだちょ~~~っと時間がかかりそうです。笑
今の軽自動車はかわいいのが多いですものね~!
2015年01月10日(Sat) 23:50
編集
新車買うんですかv-291
いいなぁ~v-10
うちの方は、道幅が狭いし、今はもう子供たちもあまり乗らなくなったので、私も軽自動車の方がいいんですが、4年くらいなので、まだまだでしょうねv-292

今軽自動車、可愛いのがいっぱいありますよね。
私は、スズキのハスラーが好きなんですがv-448
ピンクとかオレンジとかあっていいですよね。

コメント、ありがとうございます。

ポテチはいままでクールな性格なのか、あまり優しい行動や心配するような顔をしたことがなかったんですが、最近ちょっとずつ変わってきたような気がします。
お散歩中も、時々振り向いて、私のことを見たりv-398
ポテチとの距離が急激に縮まったような気がしてますv-352
2015年01月11日(Sun) 01:03
ぷうこさんへ
編集
コメントありがとうございます(´∀`*)
私の家の前の道路もすっごく狭くて、
トラックは入れないほどなんですー…
今まで大きな事故がよく起きなかったな、って程で。
小さい車にすれば小回りがきくし運転も楽になりますものね!

本当、かわいいのが沢山出てますもんね~~♪
ハスラーって今CMやってるやつですね(≧∇≦)/
あれも使い勝手が良さそうですー!迷っちゃうなあ。

2015年01月11日(Sun) 10:22
編集
こんにちわ~ん。
新車買うんですねv-352
私も来春、新車を買う予定でいました。
でも、どこも調子悪くない相棒(車ねv-344)を見ていたら、
買う必要ほんとにあるかな~?と思ってしまって、
止めました。
ここまで来たら、最期を看取りたいと思います。
ちなみに今年で16年目になります。

2015年01月11日(Sun) 14:00
編集
車選びってワクワクしますよね!
大きなお買い物だから慎重にあれこれ検討して納得できる車に決められるといいですね~^^
最近の軽自動車はデザインもオシャレだから、
迷うのもまた楽しみの一つになりますね^^
2015年01月12日(Mon) 00:02
るうちゃんへ
編集
こんばんは!コメントありがとう!

わー!るうちゃんの愛車も頑張ってるねー!
我が家の車も14年乗っていると愛着わいてます♡
でも修理代や燃費を考えるとちょっと…

次の車検、3月までに新車に変えようと思っているので
それまで愛車でのドライブ楽しみたいと思います~♪
今日もね、1時間ちょい走らせたんだけど、
もうこの車に何度乗れるかなあって考えてたら寂しくなっちゃったー!
2015年01月12日(Mon) 00:27
さえらちゃんへ
編集
わー!ヽ(*´∀`)ノお久しぶりですっ!
コメントありがとうございます!

本当、最近の軽自動車はおしゃれなのが多いですよね!
だから候補が色々あって迷っちゃう~!
今日も出かける予定があったので母と車に乗りながら
対向車線から来る軽自動車を眺めながら 笑゛
何がいいー?なんて話してましたよー!


2015年01月12日(Mon) 00:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

