The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ (m´・ω・`)m ふ あ んTOP新米トリマ-の日常 ≫ (m´・ω・`)m ふ あ ん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(m´・ω・`)m ふ あ ん

こんにちはヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

私がお仕事させてもらっている神奈川のお店のチーフさん。
すっごく優しく丁寧に教えてくださいます♡ 大好き:*(〃∇〃人〃∇〃)*:

トリマー世界ってほとんど女社会だし、
とくに上の人はけっこう気の強い人が多いイメージだったんですが…
チーフさんはホントっっ!優しーんです・°・(ノД`)・°・

優しさの塊ですよ、本当。笑

私、なかなかカットのコツを掴むことができなくて
この間仕事に行ってカットさせてもらいましたがなかなか納得できる形にならない。
私がもがいているのを察してくれたようで、こう言ってくれました。

「私も慣れないときは上司にとやかく言われてもなかなかできなくて
   苦しんだけどやっぱり数こなすとだんだんできるようになるから大丈夫だよ!」って。

言われてることは理解できるし、そうだよねーって思うんですけれど
それを1人でやってみよう!ってなると、本当にここ切っちゃっても大丈夫かな?とか
いつも内心不安だらけでハサミが動かなくなってしまいます。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

私もチーフさんのように切れるようになるかな…?
いや、ならなきゃいけないんですけれど… (o´Д’)ノ

にゃ――― (Γ ´Д`≡)Γ

最近現実逃避しちゃって、トリミングから頭が離れていってる…
お家で何もやってないです(つд⊂) 怒られちゃう…!!



あと・・・

もう一つのお店の店長さん。
実は年末にトラブルがあって、落ち込んでいらっさるん・・・
お正月も楽しめなかったと言ってらして。゚(゚´Д`゚)゚

私に出来ることはー何かあるかな?
少しでも元気になってもらいたいなあ(Γ ´Д`≡)Γ
リラックスグッズとか、ちょっと心安らぐかしら?
少しでも心安らぐようなものをプレゼントしたい…

何がいいだろ。
スポンサーサイト

Comment

編集
私は勤めていた時は、上司には恵まれませんでしたね。(上司と言ってもずいぶん年下の人ばかりだったけどー汗)
意地悪な人やガラの悪い人が多かった・・。
猫さんは尊敬できる人に出会えて良かったですね!
そうそう、上達は数をこなすことだと思いますよ。
器用不器用、向き不向き、そしてセンスのあるなしも確かにあります。
でも上手いなって思う人は20年以上やってる人が多いですよ。
あとは、お客様の好みを理解することだと思います。これは以前勤めていたお店の店長が言ってました。
どんなに上手くカットしても、お客様の好みに合わなければやり直しだって。
うちはお任せが多いけれど、最初に30分くらいかけてカウンセリングをしています。
わんちゃんのこと、お客様のこと、たっぷりコミュニケーションを取っています。
だからお迎えのあともたいがい1時間くらい喋っていかれますよ。
そんな時間があればもう1頭できるのにって言う人もいるけれど、信頼してもらってるからか、リピート率はめちゃくちゃいいですよ。
2015年01月11日(Sun) 23:17
あめとりん*さんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます♪
私も最初の就職では上司に恵まれなくて
すっごく苦労しました゚(゚´Д`゚)゚
結局耐えられなくてやめてしまったんですけれど…
その分今ではすごく恵まれた環境にいられるなーと感じています。

自分の納得よりも
お客様が納得してくださるかどうかが大事ですものね。
お店の基本カットにさえもまだたどり着けず…
自分でも呆れるほど上手くならなくてすっごく苦しいです(ノω・、)

信頼度、すごいですねっ。
私が尊敬する店長さんもすごく接客がお上手なんです。
お客様と30分くらいは余裕でお話されてます。
カットの技術もモチロン大事だけれどお客さんに信頼されるかも、かなり大事ですね。

私もお客様から信頼される一人前のトリマーになりたい!
と心から思いました。

アドバイスありがとうございますっ☆゛
あめとりん*さんからのアドバイス、とても心に響きます^^
2015年01月12日(Mon) 06:33
編集
どんな仕事でも、慣れることが1番です。
トリマーさんみたいな技術職は、特にそうなのではないでしょうか?
お仕事中に集中していれば、お家に帰った時は、仕事を忘れてリフレッシュすることは、大切だと思いますよv-291
お家に帰ってまで、仕事のことを考えていたら、参っちゃいますもんね。v-392

優しい上司に恵まれて、良かったですねv-290

ポテチのこと、どうぞよろしくお願いします[絵文字:v-436う]
何も心配せず、思いっきり切っちゃって、大丈夫ですのでv-221

コメント、ありがとうございます。

2ヶ月あいちゃって、すごい事になってますv-13
毛で膨張してるのか、本当に太っちゃったのかわからない状態ですがv-403
カットしてもでぶっちょのままだったら、私と一緒にダイエットですねv-411
2015年01月12日(Mon) 08:56
編集
猫ちゃん、現在の職場では素敵なチーフの方に恵まれたようで何よりですね^^
でも、猫ちゃんのように素直で向上心がある後輩がいるチーフさんも恵まれているかもですよ~ん、ふふふ^^
技術面は経験を重ねて磨いていくしかなくて、それってなかなか大変なことだと思います。
チーフさんのアドバイスは的確で優しいですね。
頑張って数をこなしていってね。きっと猫ちゃんなら、一回一回を大切にできると思うから大丈夫^^

年末にドラブルがあり落ち込んでいらっしゃるもう一つのお店の店長さん。
少しでも心安らぐようなものをプレゼントしたい、という猫ちゃんの気持ちが一番の癒しになると思う。
その気持ちが伝わるように、なにかさりげなくプレゼントできるといいね^^
私がよく使う手は、香りがやさしい入浴剤かな。
値段も手頃だし、かわいいデザインの物なんかもあるし、最近はいろんな種類があるから。
ちょっとしたお礼とか、会いに行ったついでにとかで、気軽に渡したいときに重宝してます。
2015年01月12日(Mon) 16:28
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

はい、
大事なのは頭数をこなすことってよく言われます。
私もそれなりにやっているつもりなのですが、
全然上達しないし、むしろ迷惑ばかりかけてしまってて
ここにいるのがほんとっっ申し訳ないです。
でもやるっきゃない、って思いながら頑張ってます(ノω・、)

一人前のトリマーになりたい。
この夢は絶対に捨てない…(「`・д・)「

こちらこそ
ポテチちゃん、よろしくお願いしますねーっ☆〟
また可愛くCUTできるよう頑張ります(p`・ω・´q)

2015年01月13日(Tue) 07:05
さえらちゃんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

そうかな?^^
そう言っていただけると心の救いですー!笑
技術職だから練習が必要なんだけれど
相手は生き物だし我が家にはわんちゃんがいない…
自分の都合で練習ができません×
やっぱりお店のお客様を切らせてもらう他ないんですが、
お客様ですから下手に切るわけにもいきませんものね^^;
なかなか自分の思うようにいかないですー!
自分で修正きかなくなったら上司さんに助けてもらっちゃいます…
これが甘えかもしれないですが、変になってしまうのが怖くて。

私もバスグッズがいいかなー!って思ってたんです!
さえらちゃんの推しもあるしやっぱり入浴剤にしまーす!
アドバイスありがとうございます♪
今日は少し時間があるので探してみますね(*´∀`*)ノ。+゜*。
2015年01月13日(Tue) 07:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

