The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 富津岬&證誠寺TOP*おでかけ* ≫ 富津岬&證誠寺


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

富津岬&證誠寺

こんにちはー!

先週の日曜日に木更津富津岬に行ってきました!
お天気が良くてお出かけ日和!景色は最高でたよー♪

最近出かける時は雨になることが多くて、
日頃の行い悪いから~?なんて思ったりして。笑
久々、お出かけの時に晴れました(*゜▽゜ノノ゛

アクアラインにのって、海ほたるPAで最初にパシャリ!
埼玉って何もないからね。海が見られた~!それがとても嬉しー!
tMEOq3x62iyCV7D1421620911_1421620979.jpg
朝9時くらいに寄ったのであまり混んではいませんでした。
これが夕方になると結構混み始めるんだよね…
でも風が強かったのでちょっと寒かったです。ひゅるるる~

休憩後は富津岬へ向かってGo!

nzgYke0kfIw5Zv11421620647_1421620743.jpg

見てください!この絶景!素敵だわー!
晴れてても空がくすんでて富士山ってよく見えないことが殆どなんですが
この日は空も住んでて富士山もハッキリ見える!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

青空に青い海に富士山!いやーん!(/ω\*)

近くに高い展望台があって、さっそく登ってパシャリ!

Oc6vfEe4sW3Vagj1421819367_1421819498.jpg

最高の景色でした!!
ずーっと見ててもこの景色飽きなくて…
しばらくボーッと見てました。

それにここまで上る階段がめちゃくちゃ長くて。笑
すぐに降りるのは勿体無かったんだも~ん!

下に行って砂浜の方へ。

7q3RLHSWdwc0X0E1421819521_1421819696.jpg

砂浜がうつる景色もなかなかいいですよねー!
富士山が最高に見えてるとどんな景色でも絶景だよー!
私、富士山大好きっ子なので富士山見られるだけで大満足!!

あー、行くのが惜しいー…
と思いながらも次の目的地へ。

「証 証 証城寺♪ 証城寺の庭は~
って、誰もが聞いたことある歌詞ですよね!

その唄の證誠寺が木更津にあるんですねー!
ということで行くことになりました。(*ノ・〇・)ノ

ohCz6ZyNgVMdNat1421819714_1421819812.jpg

証拠に「證誠寺」の歌詞がしっかり掘ってあります。
私は「ショウジョウジ」って音で覚えていたのでお寺だって知りませんでした。

……恥。(//〇__〇//)

そして注目なのがこちらです!\_(・ω・●)

AP7kf8BB6qcBOEm1421819825_1421819974.jpg

これ、狸塚です!(´(ェ)`)
墓石?なのかな。真ん中に「」って書いてあります。

本当に狸が眠っている?のかわかりませんが、
色々お供え物とかが置いてありましたよー!
お隣には狸の置物が。

edxd5T77qXy8kGG1421819995_1421820099.jpg

そしてこちらはマンホール!
木更津駅前なんですが、證誠寺の唄とたぬきさん。
とっても可愛かったのでこちらもパシャリ☆≡。゚.

そして狸の、石で出来たオブジェもありました。
木更津=たぬきなのねっ!!

また帰りの途中に海ほたるのPAで景色を眺めて家へ。

やっぱり海はキレイですー!
海って広々してて眺めてて飽きない∈( ゜)◎( ゜)∋
山と海だったら私は海派かな。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

Comment

きれい~!!
編集
富士山、絶景ですね~!!私も、写真をしばらくポーッと眺めてしまいました(^^)清々しいですね~♪
それに、タヌキもかわいい!!本物の狸ってすごく精悍だけれど、こういうタヌキはかわいくて癒されますよね~(笑)
あと、猫さんのブログをリンクさせていただいても良いですか?
2015年01月24日(Sat) 14:02
編集
證誠寺って、木更津にあるんですね。
長々と生きていますが、知りませんでしたv-402
タヌキづくめ、可愛~v-10

海ほたるって、メロンパンが有名ですが、食べましたか?
私は、何回か行ってますが、買ったことありません。

キレイな景色を見ていると、時間を忘れますよねv-291
2015年01月24日(Sat) 21:28
編集
こんにちは~
おぉ~富士山めっちゃキレイだ~(^^)
やっぱりずっと眺めちゃうよね~。
猫ちゃんとの2ショットもいい感じだ(^^)
タヌキも面白いね~僕もその歌のフレーズで覚えてたよ(笑)
タヌキのマンホールも可愛い感じで素敵!
2015年01月25日(Sun) 06:25
リリックさんへ
編集
コメントありがとうざいます。
清々しいですよね~!これを肉眼で見たら本当心晴れます◎
嫌なことがあっても一瞬忘れられますよー!
自然の力って本当にすごいな~って思います(o^o^)o

タヌキの置物が至る所にあって微笑ましかったです。
館林もぶんぷく茶釜のたぬきさんがたくさんいるんですよね!
そこにも行ったことがあって
たくさんのタヌキさんに出迎えてもらいました~!

どうぞ、リンクしてください~!
こちらもリンクさせていただきますね☆≡。゚.
2015年01月25日(Sun) 06:40
ぷうこさんへ
編集
コメントありがとうございます。
私も全然知らなかったのでいい勉強になりました☆≡。゚.
こういう地名を巡る旅も面白いかもー!
でもわらべうたや昔話の拠点を探していたら、
ほとんどがお寺とかになりそう…(;´▽`A``

メロンパンが有名なんですね!
それは知りませんでしたよ。ピーナツばっか売ってました。笑

時間を忘れます、本当。自然は癒しですね。
2015年01月25日(Sun) 06:43
しゅんくんへ
編集
コメントありがとう!

いい景色でしょー!
これを目の前にしたらたまらんよ~~!
気分が沈んでてもこの景色を見ると無になれる(´-ω-`)

ね!
ショウジョウジがまさかお寺だとはw
この歳ながら初めて知りました。
タヌキのマンジョールは可愛いよね!!
地元のマンホールは…?
サッカーのSaitamaなのでサッカーボールだったよ~!
2015年01月25日(Sun) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

