The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日ね、TOP新米トリマ-の日常 ≫ 昨日ね、


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日ね、

昨日は神奈川の方のお店でした。
午前中のバイトさんがこれなくなってしまって
急遽、10時から来てー!との指令が。8-(´・ω・)っ

おぉおぉっ!10時か!

ということで
昨日と今日の2日間は10時出勤!
家を余裕持って7時半に出まーす(*>∇<)ノ

だからこんな早起き。笑

昨日はハスキーさんがきました!
名前はね、GAGAっていうの。GAGAさまーー!
とても性格の良い子で可愛かった~~♪゛

2人しかいなかったので
「ハスキー!?終わる?大変そう…」なんて思ってたんですが
来た子はけっこう小さめで、おとなしめな子。
1時間半くらいで終わりました。

聞いたときは…3時間くらいかかるかと思った。笑
はっはっは、それは掛かりすぎりですね。

そして嬉しいことが!

チワワさんの全体カットなんですが、
お尻切れるようになったねー!って言ってもらえました\(^o^)/

いえね、
カット犬CUTして褒められてるわけじゃないので
こんなことで喜んで良いものか…って思うんですが
ちょっとしたこでも褒められるのはヾ(*´∀`*)ノ

最初(9月)の時と比べたら
少しは成長してるかなあ…………?

これ、他の人には怖くて聞けない(´・ω・`)

自分でできてないのはすごくわかるけど、
人から「あなた成長してない」って言われると
そーとー落ち込むと思うので…( º言º)

でも巻けないのが時間。
急いでもキチンと形になるまで切っていると
早くに終われない・・・・えーん(´Д⊂

あーーもーー!!!!!!!

今日も頑張ります。笑

お店の看板犬ですっ!もと保護権らしいです。
かわうぃーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
U7ekUJUtNw3AHw51422306312_1422306404.jpg

Comment

編集
こんにちはー
相変わらず忙しそうですね。
くれぐれも体調崩さないようにして下さいよー

猫さん、そんなに謙遜しなくても十分成長してますよ!
自信持ってください!
ポテチ君のカット、めちゃくちゃ可愛いし!
今日なんて、本当にポテチ君だよね?
と画面に食いついて見入っちゃったくらいですよ♪
本当に、カットの仕方によって
可愛さ倍増に!
2015年01月27日(Tue) 14:06
トリマーさん
編集
トリマーさんは、本当にありがたいです(^^)
自分の大切なペットに愛情をもって接してくださり、可愛く、きれいにして下さるので、「凄いな~、有難いな~♪」といつも思っていました。
でも、きっと難しいこともたくさんあるのだと思います。
慌てずに、これからも頑張ってくださいね(^^)応援しています☆
あと、リンクしてくださり、ありがとうございました。嬉しいです(^^)
私も早速リンクしよう♪と張り切ったのですが・・・リンクにする方法がわからず(汗)
調べて分かり次第、リンクさせていただきますね(^^)ありがとうございます☆
2015年01月27日(Tue) 22:13
編集
3時間って、やっぱりかかりすぎなんですよね[絵文字:vあ-405]
先代ワンコは、シーズーですが、余裕で3時間くらいかかってた時がありましたv-13
10時にカット開始してくれて、終わるころかと13時半に迎えに行ったら、まだ終わってなくてv-292その日用事があったので、途中で連れて帰ってきて、残りは私がカットしたことがました。
カットをお願いした時、何があっても責任は負いませんみたいな誓約書を書かされて、嫌なかんじでしたが、案の定、半年くらいでつぶれてしまいました。

先代ワンコの頃から、ポテチまで、トリミングを経験したますが、猫さんのカットが1番上手ですよv-291
自信持って、大丈夫ですv-218
2015年01月28日(Wed) 00:48
chiruさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます!
今週はちょっと忙しめですヾ(@°▽°@)ノ
年末予約入ってたお客さんが1ヶ月経って
そろそろ切りにくるころなので…。

やっぱりCUTの仕方で
随分お顔って変わってきますよね!
先輩方のCUTがあまりに可愛くて……
私なんてまたガタガタだし、うまく切れないし、
いつになったらあれくらい切れるようになるかなーって
思ったら気が遠くなってしまって。笑

そんな風に言っていただいて心救われます。
ありがとうございますm(>__<)m
2015年01月28日(Wed) 06:23
リリックさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
そんなトリマーさんを見て、
尊敬していたのでトリマーさんになりたいと思いました!
自分はわんこが家にいないので、
よくペットショップにワンちゃん見に行ってて
ガラス越しにトリマーさんに出会って
いいなーって思ったんですよねヾ(@°▽°@)ノ

人も動物も好きなので、
接客もできてわんちゃんとも接することができる。
人にもわんちゃんにも信頼されるような
トリマーになるのが私の夢です、ホント。

応援ありがとうございます。
目標を持って自分にできること
いっこいっこ確実に進んでやっていきたいと思います^^

管理画面の訪問リストからリンク追加ができますよ~!
2015年01月28日(Wed) 06:27
ぷうこさんへ
編集
コメントありがとうございます。

わんこの状態(毛玉)とかによっても違ってきますが
ポテチちゃんは全バリですしいい子ですし、
私のような慣れてないトリマーならあれですが
プロのトリマーだったらちょっとかかりすぎだと思います。
恐らく神奈川のお店だったら1時間半には終わってますよ!

時間も巻いていかないと
わんちゃんの体力も消耗してしまいますし
5分でも10分でも縮めていけるように頑張ります。

ご意見お聞かせ頂きありがとうございます。
これからも一人前になれるよう頑張ります^^
2015年01月28日(Wed) 06:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

