The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1月も終わりまーすTOP新米トリマ-の日常 ≫ 1月も終わりまーす

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月も終わりまーす

こんばんはー!
1月も今日で終わりですね。お疲れ様でした((♪))o。◎^ω^)ノ
今日で1ヶ月更新皆勤賞でーす!(*」・∀・)」YEAH

たまーに、やりたくなる皆勤賞。
先月なんて更新5回ですからね、へへへ。

2月からは多分また不定期になります。笑
できる限り更新するので、見捨てないでくださいね~~!(ぇ

最後はちょっと真面目な記事を書いてみたいと思います。
ごほんっ。(´ρ`*) 

最近、仕事について考えてみて思ったんですが
仕事ができる人って人間としても素晴らしい人が多いんだなーって。

私がそう思うきっかけになったのが、高倉健さん。
高倉さんって俳優としてもすごくすごく立派で素敵な方でしたが、
人としても優しくて思いやりがあって素晴らしい人だったって知ったから。

日本でトップスターって言われている俳優さんもみんな同じ。
みんなが憧れている人って仕事としてだけではなくて、
常に思いやりがあって人としても良い人っていう声が多い気がする。

真面目にやってる人が損をして、
ちょっとずる賢い人がトクをする

とか、言われることあるけど…そんなことないよね。
一生懸命にやっていれば必ず結果が出る、って信じてます。
キレイ事かもしれないけれど。(;`・ω・´A)

だから私も仕事ができる人間になれるように、
人としても「良い人」って言ってもらえるように頑張ります。

だから今日は風で吹っ飛んで倒れていた、
スーパーの前に並んでたトイレットペーパーを直してあげました。笑
小さいことでドヤ顔。 ▼o ̄ー ̄o▼y━~

塵も積もれば~~ ってやつです。 ふふふ

最後には辞めるときに
上司の人から「あなたを雇って良かった」って思えるような
人間になりたいなーって思ってます、どんな仕事でも。

常に自分磨き、社会勉強ですねっ!!

私の周りはとても尊敬している方々ばかりなので
見習ってキュッキュッ磨いて成長しなければです~c(⌒っ・ω・)っ

2月も頑張ります!!ではーね(ヾ(・ω・○)
スポンサーサイト

Comment

編集
ステキ!素敵!
猫ちゃんのそういう考え方大好きだよ
私も、そう思います(*^_^*)

でも、私・・・仕事あんまりできないんだよね(汗
せめて、おうちのことぐらいはきちんとやろうと頑張ってます^^;

更新皆勤賞!オメデトウ(^▽^)
私も猫ちゃん見習って頑張りたいと思います
これからも楽しみにしてるからね~!!
2015年02月01日(Sun) 22:37
編集
会社員の頃は、真面目でいい人が損をして、ずるくて口の上手い人が得をしているのをいっぱい見てきた。
でも、羨ましいと思ったことはないし、そんな風にだけはなりたくないって思ってきた。
いつかきっと、ツケが回ってくると思う。
本人でなくても、子供や孫にね。

魅力のある人は誰が見ても分かると思う。
そして、トリマーなら、わんこだって分かるんじゃないかな(笑)
一生懸命やってきたことは、いつかきっと役に立つから、猫さん夢はあきらめないでね!


ぱーるのお誕生日にお祝いのメッセージと、手術の応援ありがとうございました♥
2015年02月01日(Sun) 23:28
みちるんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうごじます。
そんな風に言っていただいて嬉しいです♪
自分の意見が間違ったものではなくて安心(´艸`●)

私も仕事ができる方ではないので…
ついついそう思ってしまうんです。
いい人になろうって言って
仕事出来ない自分を否定しているのかもしれませんが…

前に更新皆勤賞になたのは何年も前でした。笑
たまに思い立ったたときにやります。へへっ。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~~!
2015年02月02日(Mon) 06:29
編集
一か月皆勤賞おめでとう♪
2月は不定期になるのね、了解です^^ゝ
私も不定期だけど、猫ちゃんのこと忘れるとかナイから!
忙しいときは無理をせずにね^^

『仕事が(本当の意味で)よくできる人=人間として魅力的な人』という公式は成り立つと思います。
私の周囲でも、きちんと自分の仕事ができるプラス周囲にも気配りができる人は、人としての魅力があります^^

自分の仕事だけは要領よくサッと出来て(いるように見えて)も、人間としてはどうなのかな…って思うような面がある人は、結局のところ「それだけの人」でしかない。
そういう人に限って、自分を取り巻く状況が変わったら途端に他人の背中に隠れたりする人だったりするよ。
本当にできる人は、そんなことはない。
そして、たとえ仕事に完璧な自信はなくても一生懸命に頑張っている人も、そんなことはない。
そういう卑怯なのはズルイ奴だけだよね。

そして、遠回りに見えても、誰も見ていないところでも、コツコツとやっている人というのが、本当にできる人になるんだろうと思うよ^^
その点、素直さがあって前向きな猫ちゃんは将来が楽しみです♪

ちょっとずる賢い人の得に見えるモノは、長い目でみたらちっとも得じゃない。
本人が認識できなくても、ちゃんとマイナスになってるもんですw
反対に真面目にやっている人は、損にみえるコトがあっても、本当に損とは限らない。
得じゃなくても【徳】を積み重ねてるしね^^
誠意というのは、きちんと伝わるべき人には伝わるものです。
それが通じない相手は、そういう人なんだと割り切ってかな、私の場合は(笑)

って、かなりの長文コメごめんね~^^;
猫ちゃんは猫ちゃんのまま、がんばってね♪
2015年02月02日(Mon) 12:11
あめとりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます!

私も頑張っている人は必ず評価されると信じています。
やっぱりうまくいく人はその下に努力がある。
私は器用な人間ではないので
必ず努力をしないと成功できないんですが…
きっと結果となって表れてくれるって信じてます(;^ω^)
すっごい言い訳ですけどね。笑

そう言っていただきありがとうございます☆≡。゚.
あめとりんさんは私のアコガレのトリマーさんなので、
また色々と応援してくださいねーっ!
一人前のトリマーになれるように頑張ります!!
2015年02月03日(Tue) 05:50
さえらちゃんへ
編集
こんにちは!いつも長文コメント感謝してますよー!

あはは、ありがとうございます。笑
出来る限りは更新するので
温かく見守っていてくださいねー!(*´σー`)

私も周りに配慮出来る人間になりたいなって思っているので
やっぱり基本的な配慮が出来ていないと、
自分自身でダメ人間だなーって思ってちょっと落ち込んだり。
人間としてもどうなんだろ?と、思う中
仕事もうまくいかないとなると私はただ邪魔してるだけじゃんっ!って思ってしまいます。

さえらちゃんのコメントを読んでいると、
私も「そうなりたいな」っていう姿がフツフツと湧いてきました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
楽して仕事できるようになるなんて思ってないです。
「なりたい」じゃなくて「なる!」って思い、
辛いことをたくさん乗り越えてこそできるようになる。
私にはまだまだ意識や気をつけるべきことが足らないなって思いました。

社会に出て間もない未熟者がグダフダと失礼しました。笑
さえらちゃんの貴重なご意見が聞けてとても嬉しいです。
誠意だけは必ずもって仕事したいって思ってますよ~~。

頑張ります!ありがとうございました!
2015年02月03日(Tue) 05:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

