The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ からの~ 吉見百穴!TOP*おでかけ* ≫ からの~ 吉見百穴!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

からの~ 吉見百穴!

はーい!(*>∇<)ノ
前回の続き、いっきまーす!

白鳥さんを見たあと、
近くだったので前から行きたかった吉見百穴へ!

zGOzkEwN0H5QuG81423434110_1423434136.jpg


名前は聞いたことあったけど
どんなものかはよく知らなかったので、
全然予想もつかなかったのですが…見てビックリ!

X7lNbuBUqY1Wb211423434187_1423434205.jpg

こーんな感じになってました!
本当、100とは言わないけど穴がたくさん!!
この穴の正体、住居とか色々な言われがあるようなんですが、
正確にはお墓?だそうです。

もっともっと正確に言うと「遺体安置所」みたいな。

思いっきり穴の中入っちゃったけど Σ(°°ノ)ノ
写真とか撮っちゃったけど Σ(°°ノ)ノ

大丈夫かーなー? 笑

実際に入ってみたら、なななんと…
いたずら書きがたくさん書いてありました…|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
イニシャルだったり、言葉だったり。

品のない人がたくさんいますね、酷いものです…【T__T】

dOTAvcbsiI5ynEU1423434148_1423434175.jpg

これがそのお墓となっている横穴です。
…何かいけないもの、見えます?笑  m(-_-m)~

中は、左右、思ったよりも広かったですが
天井が低いのでちょっと屈んだような体制になりました。
入口も屈まないと入れないくらいの大きさ。

9PWxrDMoukLcNlb1423433862_1423433893.jpg

横から見るとこんな感じになってます。

このような穴が転々と広がっているんですから
なんだか不思議な光景でした。

あ、詳しい説明は公式HPでに出ているので
興味がありましたらぜひご覧になって下さい(σ・∀・)σ「こちら

この時天気は最悪でこのあと雪混じりの雨が…。
寒かったし、そのあとはさっさか退散しちゃいました!≡≡ヘ(;>д<)ノ

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
有名なとこなので埼玉にいらっしゃった際はぜひ来てみてくだ~い☆≡。゚.
歴史に興味ある方にはオススメかもっ!

Comment

編集
同じ埼玉生まれのよしみ
吉見の記事にもコメントをしてみました(笑)
サチは深谷で、私は旧・大宮の生まれなんです。
(それぞれの実家は、今でもそこにあります)

吉見の百穴、私は一度も行ったことないんですよね!
昔の横穴式住居かと思ってたら、
お墓だったんですね~
下から2枚目の写真、右上の入り口部分に、
ちょっと人の顔のような模様が写ってませんか??

PS.うちのブログからリンクさせていただきました。
2015年02月14日(Sat) 01:58
編集
お墓に落書き\(◎o◎)/!なんと、罰当たりな(ーー;)
でも、すごいところですね(゜゜)
なんか、ちと怖い。
私だったら、外から見るだけでいいです。(^_^;)

コメント、ありがとうございます。

私もそう思いたいですが・・・どうなんでしょうね。
いつもお散歩しているところなんですが、このワンちゃんに会ったのは、私の記憶では、初めてかも。
また、元気な姿を見たいです。(*^_^*)
2015年02月15日(Sun) 00:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月15日(Sun) 00:43
サチの旦那さんへ
編集
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
おぉぉおー!御夫婦揃って埼玉なんですかっ!
なんだかとても親近感ありますねー\(^o^)/
嬉しいです、ふふふ!

そうそう、
住居とよく間違われるみたいなんですが
実際はお墓なんだそうですよー!
私も聞いてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ

えぇえっ?えぇっ!((((;゚Д゚)))))))
ほほほっほ、ホントですか…
私には見えないです…サチの旦那さんには見ちゃいけないものが…

って言われると本当に画像見るのが怖くなっちゃいますよ。笑

PS 私もリンクさせていただきました(*^^)v
2015年02月15日(Sun) 06:03
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

本当、ちょっと不気味なところですよね。
住居だと思って見ていたらそんなことなかったんですが、
実はお墓だったというのを知って、
それからちょっと見るのが怖くなりました…

見るっていうか、
中に入っちゃいましたからね、、、私。(;'ω'∩)
おろおろ…

2015年02月15日(Sun) 06:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

