The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 不器用な人が苦手なとっぷてーん!TOP*何となく更新* ≫ 不器用な人が苦手なとっぷてーん!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不器用な人が苦手なとっぷてーん!

こんにちはヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

前回載せた新車さん。
今までの車にはなかったカーナビがついてて、
わー!わー!って私のほうがいじくりまわしてます。笑

親は「小さい字が見えないー」「どーするのー?」って
ぜーんぜん使い方をわかっていません。||||( ̄◇ ̄;)||||
ま、こういうの苦手なのわかってますけどね。

まだまだカーナビ使いこなせて
「どっかいきましょー♪」っていうのは先の話ですねぇ。

こんな記事見つけましたヾ(@°▽°@)ノ

卵がキレイに割れない!手先が不器用な人の秘かな悩み
「不器用な人」が苦手なTOP10  
  → 〝 こちら 〟から引用

不器用な私にどれくらい当てはまるのか見てみよ~!

●“手先が不器用”な人のありがち失敗シーンTOP10

1位「サランラップを使うとき、ラップをカットした瞬間に端々がくっついてしまう」…82人
これはあんまりないかもしれません。
というか、過去にやりすぎて気をつけているから?なのかも。(。-`ω´-)

2位「コンビニのおにぎりの包装をはがすと、海苔が破れてしまう」…57人
あ、これは大丈夫です!慎重に破けないようにやってます。
でも母は開け方すら間違ってて海苔とご飯が別々になってます(;・ω・A)

2位「手紙の宛先・住所を書くと曲がってしまう」…57人
曲がります!曲がります!これ、よーくわかる!
なので書く際は定規を下に引くか鉛筆で線引っぱったりしますね。
年賀状とかは面倒なので曲がりつつ、書いちゃいますけど…笑

4位「格闘ゲームのコマンドが入力できず、技が出せない」…53人
これもすっごくわかりますねぇ…
昔流行ったニンテンドー64のスマッシュブラザーズってゲーム。
好きでよく友達と対戦してましたが難しい技が繰り出せなくて、
技を出すように頑張ってたらやられて落ちてしまったり。笑
ゲーム苦手なのは不器用からだったのか!

5位「割り箸をキレイに割れない」…51人
これねー、うん。
中心で割りたいのに上の方がどっちかに偏ってしまうんですね~
拘らないので割れなくてもスルーしてますけれど。笑

6位「卵が上手く割れず、カラが入ったりする」…41人
最近、卵の殻を割ってないので何とも言えないですけど…
これはできたような気がする…遠い記憶。 

7位「朝の洗顔で、袖口や襟元がびちょびちょに濡れる」…31人
いや、それって不器用じゃなくて袖口捲らないからでしょ? 
襟元濡れちゃうのは水バシャバシャしてるからでしょー! 以上!!

9位「シャンプーや洗剤を詰め替えるとき、絶対にこぼす」…28人
…時もあるけど、絶対じゃないです!
こぼさないように切り口をちゃんと入れ物の中に入れてやってますもん。(○`ω´○)9

9位「納豆のタレの袋が上手く開けられず、手が汚れる」…28人
納豆を扱ってて無事だったことはないです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ねばねば

ひとつね、おヒゲのネタがあったんですが
これは例外なので消しちゃいましたー (*´σー`)

結果、結構当てはまる。
やっぱ私は不器用なのかー、認定されちゃったわん(;゚Д゚)


Comment

編集
半分以上あてはまる~v-399
ゲームは最近しないのでありませんが。
わたくし、子供の頃から不器用の代名詞でした。v-406
猫さんは、器用だと思いますよ。v-291
器用じゃなきゃ、できない仕事ですv-221

コメント、ありがとうございます。

朝、仕事に出かける時、帰ったら一緒にお散歩に行く約束をするものですから、しっかり覚えてるみたいですv-13
いつも、『早く、早く。』とせかされますv-393
シチューは作り直したと書きましたが、実は具を煮て混ぜ混ぜしただけですv-411
2015年03月15日(Sun) 20:53
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます!

私も結構当てはまるのがたくさんあって驚きました!
やっぱり世の中の不器用さんは
同じことで困っているんだな~~って。(/ー▽ー)/

いや、器用じゃないから
色々な壁にぶちあたってるんです…

いつもいつもしょぼん(´−ω−`)ってなってます…
2015年03月19日(Thu) 00:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

