The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ (´−ω−`)TOP新米トリマ-の日常 ≫ (´−ω−`)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(´−ω−`)

こんにちは!何だか4月に入って安定しない天気が続きます…
今日も突然雷がなったりΣ(°°ノ)ノ
家にいたから良かったけど仕事帰りだったらイヤイヤっ!

最近、色々と考える…(/≧ロ≦\)
やっぱり私はこの仕事向いてないんじゃないかって。

トリミングって左右対称とか丸くつくるとか、切った面をしっかり揃えるとか。
すごく器用で几帳面なことが多い仕事なんですよね。
私はけっこう面倒臭がりだし、がさつだし器用なことがすっごく苦手。
もしかしたら性格上、この仕事向いてないんじゃないかなーって思ってます。

でもね、
仕事できない人のひとつに「失敗を性格のせいにする」んだそうです。

あー、私だ…ってギョギョッ!Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)

性格のせいだからできないってなったら、
なーーんにも仕事できないよね。

接客が苦手な人でも仕事で接客してる人いますもんね。
苦手だから、できないからって言って
じゃぁ、自分にあった仕事なーに?って考えてたらキリがない。
私がやる!って決めたことは突き通してできるように努力する。

できないじゃなくて、やるんだ。やらなきゃいけないんだ。

最近心が弱気すぎて、
キレイに晴れてる今日の空を見て思わず涙出そうになったり、
野に咲いているタンポポに惹かれて写真を撮ってみたり、
勇気の出る曲を聞いてまたまた涙出そうになったり。笑

ちょっとしたことに涙が出そうなくらい感動するーーーー!
完全にココロいっちゃってます。。゚(゚ノ∀`゚)゚。 あははは



頑張るしかないから。 やるしかないから。

頑張れー、私ぃ!明日行きたくないよーーーー!笑
スポンサーサイト

Comment

編集
スポーツや技術職って才能だと私も思います・・。
自分で納得できない仕上がりだと、お客様に喜んでもらっても落ち込みます。
私もしょっちゅう向いてないんじゃないか・・と思いますよ。

私は神経質で完璧主義だから、前職の経理が向いていたと思います。
人に仕事のペースを乱されるのが嫌で接客業なんて考えられなかった。
そんな私がお客様やわんこに振り回されながら、思いっきりペースを乱されながら、仕事をしています。
昔の私なら、絶対に考えられない(笑)

私は先代犬ぴぃを亡くしてなかったら、トリマーにはなってなかったと思います。

才能は持って生まれたものだし、器用さも個人差がある。
けれど成功している人ってそれだけではないですよね。
私は運やタイミングも大切だと思うし、努力である程度はカバーできると思います。
あとは人に恵まれることかな。
それは自分で引き寄せることができますよ!
真面目に頑張っていたら、きっと見ていてくれる人はいるから。

私はぴぃを亡くした時に、もっとこうしてあげれば良かった、もっと勉強していてぴぃの気持ちを分かってあげられたら良かった・・そう後悔しました。
だから、一生懸命勉強したし、その知識をぱーるに生かすだけでなく、初めてわんこを飼う方やわんことのコミュニケーションに悩んでいる方の手助けをしたいと思ったのが動物に関わる仕事に就きたいと思ったきっかけです。
その中から一番わんこと距離の近いトリマーを選びました。
それが正解かどうかは、まだ分かりません。
もっと違う形の仕事があるのかも・・なんて考えることもありますよ。

トリマーとしてはまだまだ新人だし、決してカットが上手いとは思いませんしね。
でもたくさんのお客様がリピートしてくださるのは、カットの技術だけではないと思うのです。
お迎えの時、いつも1時間くらいお話していかれる方がほとんどだし、わんこと遊ぶ時間も大切にしています。
休日でもじゃんじゃん電話が鳴るんですよ。
それも予約の電話じゃなくわんこの相談や、カフェやランの質問なんか(笑)
頼りにしてもらえるって、とても嬉しいことです。
これが私の目指していたものなんじゃないかなって思っています。

猫さんはどうしてトリマーになりたいと思ったのですか?
どんなトリマーになりたいですか?
将来はどうしたいのですか?
しっかりしたビジョンを持って努力すれば、必ず願いは叶います。
自分で叶えるのです。
迷うことも寄り道することもあるけど、それは無駄なことではないし、落ち込むときは思いっきり落ち込んでいいと思いますよ。
でも人生は一度きりだから、長い時間落ち込んでたら勿体ない!
さっさと立ち直って、いまの自分にできることからやっていけばいいのでは?

こんな私でも何とかなってるのだから(笑)
会社員の頃自己啓発系のセミナーに通ったことがあるのだけど、その時「いま自分のしている選択は、その時に一番良い選択で、それを無意識に選んでいる」そんなことを言われたことがあります。
自分を信じて!
お互い頑張りましょう!!
2015年04月15日(Wed) 21:06
編集
またまた落ち込み病が出ちゃってるみたいですね(^_^;)
もっと気楽に考えましょう(*^_^*)
猫さん、深く考え過ぎー。
私なんて長い人生いろんな仕事をしてきましたが、失敗の連続ですよん^m^
それでも何とかやっていけたんだから、猫さんも大丈夫(*^^)v

コメント、ありがとうございます。

お味はいたって普通でした。
このネーミングで、興味がわいて買っちゃう人を狙っているんでしょうね^^;
2015年04月15日(Wed) 22:10
編集
今日はちゃんと、仕事、行けたかな?

「蚤(のみ)の話」って、知ってます?
詳しくはこちら↓
http://www.nohkai.ne.jp/tyorei/?p=560

世の中、自分が上手くできると思って取り組んでも、
実際、上手くできないことはあるけれど、
最初から、上手くできないと思っていて、
実際に上手くできるということは、ほぼありません。

自分の未来を信じて、頑張ってくださいね。
2015年04月16日(Thu) 23:36
編集
こんにちは。
4月に入って本当に雨降ったり晴れたり安定しないよね。
今週もずっと雨模様らしいし(--)
猫ちゃんまたいろいろと考えちゃう感じになっちゃってるのか。
う~ん。自分に100%合った職業を見つけるのは難しいよね。
それこそそういうのを天職なんていうんだろうけどなかなかねぇ~。
でもなかなか自分には難しいと思っていても続けて行けば得るものあるだろうし、気づけば天職になっているということもあると思います。なので継続して頑張っていこ。
2015年04月20日(Mon) 06:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

