The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP新米トリマ-の日常 ≫ 5月になりました☆≡。゚.

5月になりました☆≡。゚.

こんにちは!5月になりました(*´∀`*)生きてます、私。笑

やっぱり私、先生についていこう!って強く決めました!
そりゃねー、怒られれば凹みますし「あぁぁぁ」って思いますけど
できなければ、そりゃ当たり前でココをクリアしないと
私はどこに行ってもできないままだし、

先生はすっごくよく教えてくれるんです。
もちろん時間がないときは手伝いしかできませんが、
時間があるときは切らせて頂けるし、指導もしてくれます。

キレイにカットできなければ厳しいこと言われるのは仕方ないし、
先生の言うことは、正しいことで間違っているわけではありません。

ただ、言い方がキツイだけでそこを私がうまく受け止めればいいだけ。

紹介してくれたバイト先の店長さんに相談にのって頂いて、
言われたことを全部話しました。…やっぱり私はあのお店にふさわしくないのかも?

でも先生は急がせるためにそういう言い方する人だし、
本当にあなたがダメだったら、私に相談のメールが来ると思うよ?
先生は何も思ったないよー

って、言ってくださいました。

ことあるときにメールを送って、
最後に「明日も宜しくお願いします」っていうと
「明日も頑張ってね」って言ってくださいました:*(〃∇〃人〃∇〃)*:

キツイ先生だからこそ、
そういって頂けるほど嬉しいことはない。笑

この間ちょっと時間があったので先生とお話できました。
先生も色々わかっててくれてて・・・
「今が一番辛い時、気持ちの中で色々葛藤があると思う」って言われました。

んもーーーーー!ホントその通りです。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

そこを私が乗り越えられるかどうか。

今まで色々とお店をかけもってた私。
先生に「今一番このお店が辛いんだ?」って言われて・・・否定できなかった。笑

でも頑張ってみようと思います。
あーあ、でもいやなこといっぱーい!仕方ない。

Comment

編集
先生とお話できて、少し元気になったみたいですね(*^_^*)
私も辞めさせたいとは思ってないと思いますよ。
先生みたいな方だと、辞めさせたかったら、ズバリそう言いそう。
トリミングって、特殊な職業だから、ちょっと職人っぽいところがあってキツイ言い方になるのかもしれませんね。
頑張る気持ちになったこと、良かったです!(^^)!

コメント、ありがとうございます。

これから、毎週お風呂の季節ですね
2015年05月04日(Mon) 21:35
編集
すみません。パソコンの調子が悪くて、途中で送信されちゃいました(^_^;)
 
ポテチも次回はサマーカットの予定です。
お試しセットは、3000円分が980円なんです。
超得しちゃいましたヽ(^。^)ノ
2015年05月04日(Mon) 21:38
編集
よかった(^^)
きついこと言われるのなんてみんなあることだよ。
悪気があって言ってるんじゃなくて
教える側だって一生懸命なんだから。
乗り越えたらきっと素敵に頑張る自分がいるから
がんばって!!
2015年05月06日(Wed) 12:16
編集
こんにちわ。
またまた色々あったんですね。
トリマーさん!!頑張ってますね。
我が家は主人が闘病してまして更新する暇もないくらい。
そんな主人も半年間の治療を間もなく終えます。。。
ようやく、平穏な日々に戻れそうです。
来月からはぼちぼち更新していけそうです。
また、遊びにきてくださいね。
2015年05月13日(Wed) 12:09
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

色々とキツイことは言われますが 笑
やっぱり私のことを思って言ってくれているんだなっていうのが
わかったので私もそれに応えられるように
頑張りたいなーって改めて思いました!!!!
みんな辛い思いをしながら成長していくんですものね。
こんなことでへこたれてたら…ダメダメ自分!

トリマーは職人だから、
やっぱり上手くなるには時間も必要…ヽ(´Д`;)ノ
慣れるまで辛いけど、頑張ります。

可愛いポテチちゃんの姿にいつも和ませてもらってます☆≡。゚.
いつもありがとうございます^^
2015年05月13日(Wed) 19:15
まいちょさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですよね、
仕事なんだから慣れるまで怒られたり注意されたりは
仕方のないことでこんな悲観的になっちゃいけない。
色々みんな辛い思いをしているんだなーってことが
改めてわかったので…私も頑張りたいと思います。

教える側も一生懸命。
私も教えてくださる先生のためにいち早く一人前にならないとですね!
2015年05月13日(Wed) 19:17
凸さんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

凸さーん!お久しぶりですっ♪
あいかわらず色々お忙しそうですね…
体に気をつけて過ごしてくださいΣ( ;ω;)

これまで色々とありましたが 笑
やっぱり一人前になりたいので頑張りたいと思います。
何度も辞めたい辞めたいって思ったんですけどね。笑
一人前になるために夢を追いかけて続けますー!

凸さんのブログ更新も楽しみにしてますね(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
2015年05月13日(Wed) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL