The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 探偵たちの星月夜TOP*CONAN* ≫ 探偵たちの星月夜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

探偵たちの星月夜

こんにちはヾ(´▽`)

この間大宮の「さいたま市宇宙劇場」で
名探偵コナン~探偵たちの星月夜~を見て参りました!

こちらのコナンのプラネタリウム、全国でも3ヶ所しかやってなくて…
ひとつが埼玉のプラネタリウム!これはこれは行くっきゃな~~い!(ノ○´∀)八(∀`○)ノ

6月27日からの公開だったんですが、29日に行ってきましたよん♪
3日目だったので先着で頂ける、メモをもらいました!
一枚のシートなんですけどね、ハサミでチョッキンして本型に作るやつです。

KC4Da0139.jpg

こんなのもらえると思わなかったので嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

BUT!

これをキレイに持って帰れるかどうか、問題×
だってこれを挟めるようなファイルみたいなのないし…
バッグに入れると絶対折れる~! ← けど、これっきゃない。

仕方がないのでそーっとそーっとバッグの中に。
できる限り小さくたたんでね、大事に入れて帰りましたよ(ΦωΦ)

内容はと~っても良かったです!
コナンのお話は25分で、終わってからは星空の解説があります。

空には色々な星座があるんだなーって改めて思いましたが…
点と点をひっぱって、昔の人はなぜそんな風に見たのか? 

私には見えん…。

あと、初めて聞いたのが「かみのけ座」というもの!
かみのけ?って、髪の毛だよね?

天体って不思議なことが多いです!!
久々のプラネタリウム、コナンくんも一緒で楽しめました♡

KC4D0143.jpg



Comment

編集
コナンのプラネタリウムなんてあるんですねv-291
私はプラネタリウムは大好きなんですが、〇〇座とか言われても、ほぼそんなふうには見えませんv-13
最後のコナン君の絵は、猫さん作ですか?

コメント、ありがとうございます。

お腹のボツボツは、年々増えてくるのでシミだと思うんですが、背中にこんな色の毛があったか、よく憶えてません。
人間のシミも花柄だったり、星型だったりしたら楽しいのに・・・なんて思っちゃいますv-411
2015年07月06日(Mon) 23:56
こんこん
編集
いいな いいなぁ うやらましい。。。 アレ?
実ワプラネタリウムって見たことないのだ
でも色んな名前の星座あるの知ってるyo
たとえば 蛇つかい座とかひしゃく座とか聞いたことあるっしょ?

コナンのスターリーナイト観た~い
挑戦してきた奴って誰だろう?工藤新一クンって言ってたから
わたくしプライベートアイとしてワ←ウソダヨ 「アムロ」かなぁ
と推測

コナンのアニメワ秘密がいっぱいで推測ができて楽しいネ

「セラさん」って赤井さんの実の妹?と
疑問をぶん投げて |Д´)ノ 》 ジャ、マタ」
2015年07月07日(Tue) 19:43
ぷうこさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

どこでもやっているわけではないんですが、
決められたところでは見ることができます!
私の近くでも見られるのでラッキーでした☆≡。゚.
そうですよね、私も全くそのようには・・・笑
昔の人は想像力が豊かだったんだな~って。

はい、こちらのコナンくんは私作ですヾ(@°▽°@)ノ
お手本のコナン君よりもちょっと柔らかい表情になりました^^;
2015年07月07日(Tue) 22:30
ユキさんへ
編集
こんばんは!コメントありがとうございます。

私も小学校の時に学校で行きましたが、
それ以来、行ったことがなかったですよ~( ̄◇ ̄*)
ホントひっさびさのプラネタリウムでした!
普段じゃあんまり行きませんよね。
星座の名前を聞いていたら、
「何でもありじゃん」って思ってしまいました~

私もコナンの方は原作が追いついてないので…
アニメで放送された分しかよくわからないので
そのあたりは私もまだまだなぞなのです。
コナン最近複雑すぎてよくわからない~~!笑
2015年07月07日(Tue) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

