The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今したいコト。TOP*何となく更新* ≫ 今したいコト。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今したいコト。

無性に編み物に挑戦したーいと思っている今日この頃。〃o(≧3≦)o〃
編み物と言っても、私がしたいのは鈎針で編む方。
でも家にある編み物の棒は、毛糸で編む方…
棒が違うんですよーっ!(ノA≦;)

でも鈎針って普通に100均とかでも売ってますよね?

私が今、編みたいな~って思っているのが携帯電話を入れるポシェットのような小物です
最近、携帯電話にやたら傷が付いてしまうんですよ~(●´、`●)ノ
なのでそれを回避したいため、入れるような袋が欲しいなって思いまして。

でも携帯電話の入れ物って可愛いのが沢山ありますが買うと結構するんですよね
せっかくですしどうせ持つなら手作りのも可愛いなって。(dゝω・)⌒
ちょっと前から鈎針で編んである小物ってちょこっと興味があったんです。
でも学校で忙しくて作る暇がなく…今は夏休みでゆっくり出来ているのでこれはチャンス
ってな訳で、この間図書館で編み物についての本をチラっと見てきました(・∀・ゝ

…編み物の本ってあんまり丁寧に書いてないんですね。r(-_-`o)
自分ひとりでは作れないと思いました(笑)
母にちょっと相談してみたら、なんと意外にも母は鈎針が出来るとのこと!!
知らなかったーヽ(◎0◎)ノー!

「今度借りてきてよ」と言われたので、次図書館へ行った時に
可愛いデザインの編み物の本を見つけて借りて来たいと思います~♪頑張るぞン
出来上がったらUPしますね~。いつになることやらって感じですが(笑)

Comment

編集
おおお
いいですねぇ♪
編み物~
私もやってみたい気もするんですが
根気がないから多分3日坊主になります;;
3日じゃ出来ないですもんね……

なんか手作りのモノって愛着湧きますよね☆
UP楽しみにしてま-す
2008年08月11日(Mon) 20:38
編集
自分は家庭科の授業でさえてこずるからきっと無理だろうなぁ。
編み物出来る女の子は素敵だと思うよ。
と、男目線&個人的感想で言ってみたり(笑)

出来上がり、期待して待ってますねっ
2008年08月12日(Tue) 00:37
お返事です
編集
v-1茄さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
編み物良いですよね⌒♪確かに私も3日坊主派なので、出来ないかも?(笑)
でもせっかくだから作ってみたいとは思っているんですけど。
そうそう、手作りのモノって愛着がありますから、結構長持ちしますよね☆彡
はーい(@^▽^@)ノ頑張ってUPさせますねン⌒♪

v-1ひさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
私も家庭科の授業だけでかなり手間取った方ですよ~~!
なかなか上手く作れなくて。
あはは、編み物が出来る女の子は素敵ですか??
じゃあガンバってみようかしら(笑)

わわ、出来上がりはあまり期待しないほうがよいですよ~~(≧△≦)ノシ
2008年08月12日(Tue) 08:06
あみもの
編集
いいですね~(*´艸`*)
うちはずぅ~っと昔だけどマフラー編んだことあります♪
編み始めるとつい熱中しちゃうんですよね
なんだかまたあみものしたくなってきたカモです☆
2008年08月12日(Tue) 21:00
お返事です
編集
v-1らんさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
私も編み物といったら過去にマフラーをちょこっと齧っただけですよ(笑)
結局半分くらいしか出来なくて、投げ出しちゃいました(●≧、≦●)
やっぱり編み物にも「根気!」って必要ですね。
今回はちゃんと続けられるかなぁ…ちょっと心配。
お、編み物したくなっちゃいましたか!?是非やってみてくださいよ~~!
私もらんさんと一緒なら頑張れるカモです(笑)
2008年08月13日(Wed) 07:53
編集
こんにちはー(*^^)v
編み物ですか☆良いですね(●^o^●)
鈎針で縫うやり方、すごく簡単ですよーv-8あぁ、いつやったんだろ…高1ぐらいだったので、もう鈎針をどこにしまっちゃったのかは分かりませんが、私が知っている袋の作り方は、鈎針と2本のひもを使ってヒョイヒョイっとやる方法でした。“ヒョイヒョイ”…簡単だった記憶はあるけど、今も出来るのかなぁ、苦笑。
手作りって、より一層大事に出来ますものねv-22友達と作ってお揃いにするのも良さそう☆納得いくもの作って下さい♪
2008年08月14日(Thu) 14:25
お返事です
編集
v-1ぶぷぶぷちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
編み物、何だか急に「やりたいな」っていう衝動に駆られちゃったんですよo(@≧3≦@)o
あ、そういう発言をなさるというコトは!!
ぶぷぶぷちゃんも鈎針が出来るんですね~♪良いなぁ(●^▽^●)ノ
簡単なんですかー?でも私、不器用だからな~…
ぶぷぶぷちゃんの簡単≠私の簡単って感じですよ。きっと(笑)
編み物って長年やってないと忘れちゃいますよね。
私も以前にマフラーを編んでましたが、その方法をスッカリ忘れちゃいましたよー。
せっかく覚えたのにィィイイイ!!

あ、友達とのお揃いって良いですねン⌒♪
この前仲の良い友達が誕生日だったのでプレゼントでお揃いにして渡してみようかな?
良いアドバイスありがとうございまーす(*^皿^*)v
2008年08月15日(Fri) 07:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

