The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 短くHAWAII☆LIFETOP*高校生の日常* ≫ 短くHAWAII☆LIFE

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

短くHAWAII☆LIFE

こんにちは!2週間ぶりの更新です。

昨日20日、無事にハワイでの短期留学を終え帰宅しました。
2週間って向こうにいる間は「帰りた~い」と思うほど長く長く感じたのですが
今帰って振り返ると、あっという間だったな~~と。
長いようで短かった2週間でした

主に1日の日程は午前中、英語の先生とのトーク授業。
英語の苦手な私にとっては『ちょっと辛かった』というのが本音です。先生に当てられた時は電子辞書は目の前にあるにしても、どのように文にして良いかもわからず、殆どジェスチャー会話でした(笑)でも不思議と日にちが立つにつれ、文法なんかも知らず知らずのうちにちょっとずつですが、しっかりしてくるんですよね。最終日には現地の英語の先生との1対1での会話のテストがありましたが案外大丈夫でした
これで学校の英語の成績もグイッと上がってくれると嬉しいんですけれど~。日本の授業はガチガチしていて正直眠くなりますが、現地の授業は殆ど会話のレッスンだったので楽しく尚且つ、ゲーム感覚で学ぶことが出来ました♪とは言いつつ、英語が苦手なのはやっぱり変わらない…?

そして午後はハワイ島観光という形になります。
ハワイといえば海。との事で、ハワイ島にあるハプナビーチへ行って来ました。
c.jpg
ご覧になられるとお分かりですが日本と違う綺麗な青色。
同じ海なのにどうしてこんなにも色が違うのでしょう?う~~ん、不思議です。
こんなにも綺麗な海ですが私は敢えて入りませんでした。
だって砂だらけになるのが嫌なんですもの(笑)海は見ているだけで十分!
勿論入っている友達が殆どでしたが(^-^;)
ハプナビーチは運がよければウミガメが見れるらしいのですが、私は残念ながら見ることができませんでした。
a.jpg
そしてある時はキラウエアボルケーノハイキング。
1時間ほどボルケーノの周りをハイキングしました。
これは殆ど山登りのようなもので、暑い太陽の下を歩くのは辛かった…
でも景色は素晴らしいほど綺麗でしたよ~~。
結局ハワイは何処にいっても景色が良いのは変わらずです。

これは帰国してから知ったのですが。
実は短期留学中に先生とレストランで食事をするという授業プログラムがありまして、その時に入ったお店はよくハワイのガイドブックで紹介されている人気なお店でした。
これには本当にびっくり~~!ちなみに「カフェペスト」というお店です。
ハワイ島のヒロに行かれた際は是非♪
ちょっと高めなお店ですが味は抜群です
スポンサーサイト

Comment

御久しぶりです!
編集
お久しぶりですね。
ハワイはいかがでしたか?
景色がきれいですねー・・・暑そうですが・・・。
ボルケーノってことは火山の周りを歩いたってことですかね?
暑いところが苦手な自分にとっては無理な話です^^;
2007年09月21日(Fri) 17:40
お返事です>緋焔くんへ
編集
こんばんは!お久しぶりですね~♪
またこうして緋焔くんとお話出来ることを嬉しく思います。また緋焔くんのブログにも伺わせて頂きますね。

はい、仰る通り火山の周りをグルーっと回ってきました。周りといってもそこまで近いところではないのですが、硫黄の匂いがしたりしましたね。景色は綺麗ですがその辺りはやっぱり火山だな~~と。
2007年09月21日(Fri) 17:44
Welcome back!
編集
と、ここは日本ですよね。改めまして、猫ちゃん、おかえり!
ハワイ留学お疲れさまでした。ボルケーノにもいかれたんですか。やっぱりハワイは日本より暑かったですか?
と、ブログお引っ越ししたんですね。どうですか?使いごこちは。私は今携帯からみてますが、軽いですね。リンク張り替えておきますね。
これからもよろしくおねがいしますm(__)m
2007年09月22日(Sat) 01:59
お帰り♪
編集
こんにちは。
まずblogお引越しおめでとうございます♪
なんだか色合いがとってもキレイで落ち着く感じがします(^^)
そしてそしてハワイからお帰りなさい♪
ハワイでの短期留学20日間もいたんですね。
猫ちゃんの姿拝見できなくて寂しかったですよ(><)
写真見てもやっぱりハワイが綺麗ですね~。
素敵な思い出が作れたんではないでしょうか。
その間日本でもいろいろとあったりしましたが、話題に追いつくのが大変かもしれないね(><)
まだ疲れていると思いますがゆっくりと休んでくださいね。
これからもよろしくおねがいします。
2007年09月22日(Sat) 07:28
お返事です>ルイちゃんへ
編集
コメントありがとうございます。
ただいまでーす(^-^)やっと帰国しました!再びこうしてルイちゃんとお話出来ることを嬉しく思います。

確かにハワイは暑かったですが、日本のジメジメしたような嫌な暑さではなくカラッとしていましたよ。日本はもう既に秋モードに突入かと思っていたので帰ってきてこの暑さに驚きました。

あ、軽いですか?良かったですー。ではでは、今後はこのブログでお世話になります。リンクの件、ありがとうございますね!これからもよろしくお願い致します。
2007年09月22日(Sat) 09:28
お返事です>しゅんくんへ
編集
暖かいお言葉、ありがとうございます~♪
今度からはこちらのブログにて更新をしようと思いますのでよろしくお願い致しますね!

5日からハワイに行ったので16日間ですよー!ただ時差がある関係で16日間なので実際は15日くらいでしょうか。ほぼ2週間で。
私もハワイに行っている間、しゅんくんや掲示板の皆様にお会いできず、そしてコナンに浸れず、ちょっぴり寂しい思いをしていました。なのでまたこのようにお話が出来てとっても嬉しいです。
はい、日本についての情報もそうですがコナンについての話題も追いつくのが大変そうです。夏休みの間はそこまで掲示板の流れが速くなかったのでちょっと油断していました(笑)帰ったら吃驚する情報ばかりで。でもこれからが凄くたのしみですねー!
2007年09月22日(Sat) 09:34
お疲れ様です
編集
こんばんは。
ハワイの短期留学、お疲れ様でした。

長いようで実は短かった2週間だったんですね~。
英語圏の国での留学ということでそこはやはり中心が英語の授業だったみたいですね。
最終日には大丈夫だったということでもう猫ちゃんはペラペラになったということですごいですね。

今度はブログでその鍛錬された英語をご披露くださいね。(笑)
そして、画像も見させていただきましたがこれをみるだけでもきれいな海だな~っていうのは感じました。
ほんと、日本とは違いますね。なぜだろう??(汗)

ボルケーノのほうの画像は爽快って感じですね。何も無いって感じもしました。しばし時を忘れてしまいそうですね、その場に居たら。
いや、忘れるんじゃなくてがんばって忘れようとしてたかもしれませんが。(笑)

また、留学中にちょっと○○なレストランにも行かれたようで。私はよくわかりませんが、有名で人気名お店だったんですね。
なかなか普通には入れそうにはないと思われますが、こればっかりは授業プログラムに感謝ですか?(笑)
2007年09月23日(Sun) 01:19
お返事です。
編集
SH新一くんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
はい、もう飛び交うのは英語英語英語~で。スーパーで輸入された日本のカップラーメンで日本語を見つけては何故かはしゃいでましたね。そのくらい日本語が恋しくなりました(笑)日本語シック?という感じで。

ハワイの人の方が海を大切にするから?なのでしょうか。日本の海ってゴミが目立っていたりしますし。ん~~にしてもこれまでの違いがでるって一体…?本当不思議です。
ボルケーノの方はかなり素晴らしい眺めでした。このような眺めの場所は日本じゃ見つけられませんよね。団体で行ったので長い時間はいられませんでしたが、自分ひとりで行ったらず~~と眺めていそうですねー。気づいたら夕方とか(笑)

これだけは授業プログラムに感謝していますよ~~♪ただたんに先生のオススメの場所とだけ思っていたらガイドブックでもオススメの場所で大変驚きました。でもチップも含めるとちょっとお高めになるので次があるかどうかわかりませんが。
2007年09月23日(Sun) 08:35
お帰り─っ
編集
ハワイ:*・゜+。楽しそう…準ももぅ1回行きたいです(*vUv*艸)oO
海に入らないなんて勿体無い事を…!
カフェペストって準の行った所と一緒だよ!トム…??パスタを食べましたd(* ̄U ̄*)
次会う時,詳細お土産話,聞かせて下さいナ(*ゝUσ*)人…てかお土産下さい!!!!!
2007年09月24日(Mon) 10:29
お返事です
編集
e-6準ちゃんへ
ただいまーっ!コメントありがとう。
ハワイはやっぱり遊びで行った方が良いね~~。2週間も自炊ハワイはちょっと辛かったでする。食材も余っちゃったしf(U_U;)機会があったら一緒に行きます?(笑)

おー!よくご存知で♪そうそう、トムよ。あとキャロルのクラスもカフェペストだったかな。お土産話はいいけど、お土産も請求!?貴方行ったでしょっ?!v-356でもチョコ貰ったような記憶が…
2007年09月24日(Mon) 11:19
編集
ほんとだ!もう短期留学終わった後ですね(笑
いい経験になったのでは?(^^)

私も専門学校生の時(一体いつの話だろ?笑)学校主催の短期のホームステイ(とは名ばかりの観光でしたが)行ったこと有ります(^^)
英語全然話せませんがすっごく楽しくて、帰国前のフェアウェルパーティーでは大泣きした記憶が・・・(笑
ちょうどクリスマスシーズンだったのでとてもいい時期に行けたようです。
でも寒かった~^m^
また遊びに来ます~
2007年10月10日(Wed) 16:22
編集
*ねこみさんへ*
こんばんは!コメントありがとうございます。

はい、初めての海外旅行というのもありましてとっても良い経験になりました。恐らく旅行でハワイに行ったとしたら殆ど日本語だったと思いますし(笑)
ホームステイとは凄いですね!私は英語が苦手なのでなかなかそのような勇気は沸かないです。でも素敵な思い出になることは間違いないですよね♪一生の宝になると思います。
実は私も閉会式の時は涙涙だったんですよ~(笑)日本でなら、またちょっとした拍子に「会える機会」があるかもしれませんが、異国だともしかしたらこれで最後になっちゃうかもしれないですものね。そう思うと向こうでお世話になった方々にお別れをするのが寂しくて。授業は正直疲れたのですが、全体的に振り返って見ると忘れられない素敵な思いでになったのかな、と今更ながら思います。

クリスマスだなんて素敵ですね~~。私もそのような時期に行きたかった…9月は何もないですもの(TへT)
私もまた遊びに伺わせて頂きますね!
2007年10月11日(Thu) 20:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

