The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第550回「日焼けした?してない?」TOP*FC2トラバテーマ* ≫ 第550回「日焼けした?してない?」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第550回「日焼けした?してない?」

                   第550回「日焼けした?してない?」

野球応援に出かけた所為で日焼けは微妙にしました。r(´A`;)
今年は「焼かないぞ!」って思っていたんですが、やっぱり微妙に焼けちゃいましたよ~~
この微妙にっていう表現がポイントです(笑)本当、微妙になんです。

私、学校の制服の場合は長袖ブラウスを腕まくりして着てるんですよー。
なのでこの腕を捲くっていた肘あたりまで黒くて、肘より上は白い!!ヾ(・0・`)
変な焼け方でしょ?r(^皿^;)
これがちょっと恥ずかしくて、半袖がなかなか着れませんでした(*≧m≦*)

日焼け止めをガッチリ塗っておけば良かったんですが、
あんまり日焼け止めを塗る習慣がなくてスッカリ忘れてました。
友達が横で塗っているのを見て「私塗ってないじゃーん!!」といつもワンテンポ遅れて気づく…
それから慌てて塗ったんですが、間に合わず。

野球応援に行った日は親に「お猿さんみたいだね」っていつも言われてました(ノAヾ)
でも今年はメッチャクチャ焼けるプールには行っていないんで何とかセーフ!!
プールに行くと日焼け止めを塗ってもムダなんで、すぐ焼けちゃいますよね

だから私、海とかも嫌いなんですよー!
海に行ったら水着着てはしゃぐ側ではなく、パラソルの下で寝てる側ですね(笑)
もう気持ちオバサンです~~

私の場合は日焼けするとそこまで黒くならなくて、赤くなって時々皮剥けたりして終わりです。
赤くなる方なのでお風呂に入るとヒリヒリして痛いっ!!
だから日焼けは大嫌いです(p≧□≦q) お肌にも悪いですしね⌒♪
スポンサーサイト

Comment

日焼け!
編集
自分も既にやけてます・・・。
6月に焼けてしまって、日焼け止めクリーム塗る前に・・・。6月ならまだ大丈夫だと思ってましたが、遅かったOTL
半袖の部分と、スカートの部分と、靴下の部分・・・。
いつもなら、すぐに皮がむけるんですけど、今年はいつもと違うみたいで、なかなか日焼けがなおりません・・・。

微妙ですか・・・。微妙ってほんと困りますよね^^;
なんか焼けるならはっきりやけた方が・・・(それも嫌だ

自分は何についてもワンテンポ遅いです・・・。

野球応援に行ったんですか!おお!
お猿さんですか^^;猫さんは動物に例えられやすいのですね(-ω-)
それほど可愛いとw(自分なんか動物外ですよ)

自分も海は・・・。
自分もパラソルの下で寝るか、パラソルの下で本を読んでいる方が・・・。
オバサンではない!!
2008年08月23日(Sat) 19:37
お返事です
編集
v-1ヒメさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
あらら、もう既に6月で焼けてしまったんですね(笑)本当はやいっ!!
油断しているとあっという間に焼けてしまうんで嫌ですねー。
あっ、そうだ…靴下部分も忘れてました(ノAヾ)))=3
私も靴下焼けがひどいですよ~~!運動部ほどではないですが、本当靴下の痕がクッキリ。
これも恥ずかしいですよねー。r(-_-`。)

そうなんですよ、焼けるんならガーっと焼けてくれたほうが助かります。
友達は焼くために腕まくりしてました。
これはシッカリと焼くか、シッカリと守るか…どちらかハッキリさせた方が
恥ずかしい思いをしなくて済みそうですよー!!

野球応援、行きまくりでしたよ~~(笑)
あ、確かに・・・動物によく例えられますね。でも一番よく言われるのが「猫」です。
このHNの由来でもありますし。(^皿^;)

よし!オバサンではない!!うんうん、その通り。
海で泳ぐよりもパラソルの下でいるほうが涼しくて、気持ちよさそうだもの♪
海の家でスイカ食べながら波の音を静かに聴いているのもいいかな☆彡
2008年08月24日(Sun) 07:44
私も焼けました。。。
編集
私も毎年日焼けしないように気をつけてるつもりなんだけど気づいたら日焼けしているよ。
すぐに黒くなる方だから毎年の積み重ねで今ではすっかり地黒のようになってしまいました。
黒くならないのは羨ましいな~。で
もお風呂でヒリヒリは嫌だね~。
2008年08月24日(Sun) 08:35
お返事です
編集
v-1mellonさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱり気づいたら日焼けしているっていうパターンですよね(笑)
私もそんな感じです。あ、mellonさんは黒くなるタイプなんですね!
赤く皮剥けタイプは本当にヒリヒリ痛いんでイヤですよ~~o(≧m≦)o
水じゃないと痛くて…でも水で体洗うわけにはいかないしって感じで(笑)
結構辛いです。
2008年08月24日(Sun) 10:44
編集
こんにちわ☆
私も学校のシャツを腕まくりして着てますよ^^
すっごい焼けました;;
あと靴下焼けもすごいです

パラソルの下で過ごす気持ち分かります!!!
海は日焼け止め塗っても焼けてしまいますから^^
2008年08月24日(Sun) 12:18
編集
猫さん・・・
やっぱり猫「ちゃん」ってよばせてもらうますね^^

猫ちゃん、こちらには始めまして^^
ホントは私のPCが治ってから遊びに来たかったんだけど
(お気に入りにも入れたかったし)
PCの調子がずっと悪くて、今は仕方なく
人のノートPC使ってます;;;

微妙な日焼けは微妙に困り者ですね;;;
私は学生の時、テニスをしてたんだけど
スコートって超ミニだから太ももの上3分の1だけ
白くて、あとは真っ赤;;;

私も、黒くなるタイプでなはく、赤くなって
ヤケドみたいになるの。
きっと猫ちゃんも色が白いんじゃないかな?
私もそうだから。
でも、冷めるもの早いですよね^^

日焼け止めは、効くのと効かないのとあるよ。
メーカーが出してる値段の高い日焼け止めは
高価抜群です^^

またPC治ったら遊びにくるね~♪
2008年08月24日(Sun) 12:36
あるですよ~(笑)
編集
妙な境目ができちゃうですよね(笑)
僕も二の腕までは白いのに腕はすっかり黒く…
あまり焼けないタイプって羨ましいッス!
でもヒリヒリしちゃうのは辛そう(>人<)
できれば一日中部屋の中に引きこもっていたい今日この頃(笑)
2008年08月24日(Sun) 17:30
編集
猫ちゃん!こんにちはッ!

私もパラソルの下派ですよ♪
だって日焼けると痛いし…
年取ってからシミとか出来たらヤだし…
とか思っちゃいますよ;;

でもパラソルの下でも焼けることには変わりないですよね~ 笑
私は今年は覚悟を決めて泳いじゃいましたよ
2008年08月24日(Sun) 17:46
編集
v-1あじの開きさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱり学校のシャツは腕まくりですよね~~!
何故か半袖って着れないんですよ(笑)
私も靴下焼け、ひどいです(*≧へ≦*)ノもしかしたらこれが一番恥ずかしいかも!?

やっぱりパラソルの下が一番良いですよねっ♪〃
そうそう、海に行ったら日焼け止めしても焼けますものね。
日焼け防止にはやっぱり最初から日に当たらないことです!

v-1凛子さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
いらっしゃいませー♪〃お越し下さってとっても嬉しいです(o^U^o)b
わざわざお友達のPCをお借りしてまでっ!!すみませんー、ありがとです。

やっぱり運動をしていると日焼けって防げませんよね!
日焼け止め塗っても、焼けるものは焼けますし(笑)
靴下焼けが一番恥ずかしいです~~。でもどうしようもないので…orz|||
凛子さんも赤くなるタイプですか!そうそう、よく色白って言われます。
色が白い人って赤くなるタイプの人が多いのでしょうか??
…ってそりゃ、そうですよね。黒くならないんですもの(笑)

日焼け止めもピンきりなので選ぶのが大変~~!!
どうせ買うならちょっと高めのが良いですね。
PC直ったらまた遊びに来られてくださいねン♪楽しみにしてます~(≧▽≦)/

v-1イガラシさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなんですよー、この妙な境目が恥ずかしくて!!
でも、もうどうしようもないんで諦めています(ノAヾ;)
ヒリヒリは本当、痛いですよ~~。焼けた後のお風呂は地獄です(≧m≦)/

v-1茄さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱりパラソル下が一番ですよね♪そうそう、日焼けは痛いんです(≧m≦)/
あはは、もうシミの心配ですかー(笑)皮膚がんとかも怖いですもんね。
でも将来のためを思うと、確かにその通りです(o ̄人 ̄o)

お、茄さんは覚悟決めちゃいましたか!!
私は焼けるのがイヤで今年は海にもプールにも行かずです。
2008年08月24日(Sun) 18:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

