The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 蝉の話。パートⅡTOP*高校生の日常* ≫ 蝉の話。パートⅡ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蝉の話。パートⅡ

今日も雨、雨、雨の1日でしたーっ!!やっぱり今週いっぱいは天気が悪いみたい。
でも明日は絶対、何が何でも図書館にいってやる(o-"-o)ノシ
ちょっとお空に挑戦状です(笑) 雨なんかに負けませんっ!
ニュースでもこの天気はオカシイって言っていました。やっぱり異常気象なんでしょうね。
来週から残暑が戻ってくるみたいなので、体調管理には気をつけてくださいね!

さてさて、昨日の蝉さんのお話なんですが。

今日の朝、ベランダを見たら見事に… いない!!
実は昨日の夜にベランダでバタバタバタッ!って音がしたんです。
何だろー?と不審に思いつつもそのままにしていたんですが、あの音は蝉だったんですね(笑)
蝉さんが昨日の夜に飛び立っていきました。

よ、良かった~~o(@^皿^@)o
本当ココで死なれたらどうしようかと思っていたので、安心しました(´・v・`)ノシ
ベランダにはこの1匹だけじゃなくて奥の方にもう1匹いたんですが、その蝉さんも
いつの間にかいなくなっていました!その蝉もひっくり返ってたんですよ!?

ひっくり返っていても死んでいるとは限らないので注意です~~(p≧□≦)p
死んでいると思って近づくと偶に動きますから!!

ま、とにかく蝉の件は一件落着。いなくなってくれてホッとしました。
スポンサーサイト

Comment

異常気象・・・
編集
こんばんは^^
そうなんですよ!!今日の天気なんて苦労しましたよ…。
全く・・・嫌ですねえ..地球温暖化。。。
なんか、7月の話になるんですけど、、おひかり様(?)
っていう宗教(?よくわからない)の不審そうなおばさんにあったんです。
学校の帰り途中にも公園でみたし...。これは、サマバンの帰りのこと
なんですけど....。どうも、今年中に『日本に大地震』がくるらしいです!!約3回。。
ホントかどうか知りませんけど..。嘘だとは思ったんですけど・・
最初は「何言ってんの?このおばさん・・・」って;;笑
なんか本も出てるし、友達に聞いてみたら知ってる人がいたんですよ・・
ほんと、怖いです...もし本当だったら・・・。
2回、もう日本で起きましたよね・・・。

蝉がいたんですか!!;;よかったですね^^;
出て行ってもらって・・・。やっぱり嫌ですよね・・
自分ちのベランダで死んだら・・・・・・・・;;
2008年08月28日(Thu) 19:08
こんこん
編集
そうだぁ~
雨なんかに負けるなぁ。。。でもでも
明日も雨だじょぉぉぉ

蝉キモイねぇ オイラもだ~い嫌い
ジャージャービービーうるさいし
ヤツの裏なんか見た日にゃもう・・・飯が食えなくなる
まぁ虫全般にだ~い嫌いなんだけどぉ
いなくなって良かったね
2008年08月28日(Thu) 23:48
蝉かぁ…
編集
虫が苦手な人って多いですよね~。
僕は子供の頃から変わらず平気なのですが…
同僚に苦手な人が多いので、気付くと虫を払う担当みたいに(笑)
今の季節は彼らが活発に行動しますからね。
ファイトですっ(>ε<)
2008年08月29日(Fri) 02:53
お返事です●
編集
v-1莉緒さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
なんか変な天気が続いてますよねーっ!!雨大嫌いなので早く晴れて欲しい。
おひかり様??誰ですかね(^-^;)めっちゃ怪しい…。
わわっ∑(≧0≦ノ)ノ地震は嫌ですねー。そうそう、もう2回は大きな地震が
きてるから油断は禁物。どの地域でもしっかりと対策をして欲しいですよね。
我が家も地震対策は全くと言って良いほどやってないので、地震に対しては
すごく心配なんです。地震なんていつ起こるかわかりませんし。
それにしても本当怪しげなオバサン。あんまり近づきたくないですね(笑)
本も出しているだなんて…ある程度は有名なんでしょうか?
私は初めて聞きましたけど。

蝉さんが見事に逃げていってくれました~~o(@^▽^@)o彡
本当に良かったー!ここで死なれたらどうしようかと思いましたよ!
ベランダで死なれたらゾッとしますよね(笑)

v-1フルーツPaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
雨に負けませんよーって思ってたんですけど、もう見事に雨降ってます。
これじゃ、やっぱり図書館にはいけませんp(●≧□≦●)q
うわ~~ん、負けたっ!!今日もあきらめです。

気持ち悪いですよねー。あの気持ち悪さは一体何なんでしょう…。
そうなんですよ、普通にないている分には許せるんですが死ぬ直前の蝉って
変な泣き声をするからまたそれが嫌で嫌で。orz|||
確かに奴の裏は気持ち悪いです。でも裏側を見せている時の方が多いですよね。
本当いなくなってくれて安心しましたー♪これでゆっくり寝れる(笑)

v-1イガラシさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
えぇ、イガラシさんは虫が平気なんですか?すごーい(@^▽^)//″パチパチ
私は絶対にダメ!もう蝉なんか特にダメダメですね。
あはは、虫払い担当お疲れ様です!やっぱり平気な方がいらっしゃらないと
困りますもの~。我が家は誰も処理してくれる人がいないので困ってます。
そうそう、蝉だから今の季節が活発ですものね。
恐る恐る頑張りまっす(*≧皿≦*)」
2008年08月29日(Fri) 07:52
編集
私のところも昨日は雨でしたよ・・・
蝉はイやですねぇ!!!
いきなり飛んできて人にアタックしてくるんですよ!
猫さんがゆってたとおり死んでると思って近づかないほうがいいですね
いきなり動きますからね(冷汗)
2008年08月29日(Fri) 10:30
編集
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ホント異常気象ですよね・・

しかもよりによって部活の日ばっかり・・
\(`Д´)/

蝉嫌ですね・・
別に木に止まってるのとかはどうでもいいんですけど
転がってるのは気味が悪いです
しかも死に掛けはじたばたしてるし
それがベランダに来るとうるさいのなんのって・・

たまに洗濯物にもくっついてますしね^^;
2008年08月29日(Fri) 10:40
編集
v-1彩空さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱり彩空さんの所も雨だったんですね~~!
毎日こういう天気ばっかりで嫌になっちゃいますね。ジメジメが抜けません(≧□≦)〃
えぇえ、人にアタックとか私だったら間違いなく失神していると思います(笑)
絶対に耐えられない!!ムリムリ!!
本当、いきなりですもんね。ビックリしちゃいます∑(゜A゜ノ)ノ

v-1ポリアンさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
本当異常気象ですよね~~!!この天気何とかならないんでしょうか。

こんな日に部活だなんて災難ですね。
でも雨に負けず、頑張ってきてくださいね!!応援しています。
あ、でも風邪は引かないように。

蝉は嫌ですよねー、本当。絶えられないです(p≧□≦)p
私も木に止まっているのはなんとか大丈夫。生きているのはギリギリOKかな?
でもひっくり返っているのは無理なんですよーっ。気持ち悪くて。orz|||
そうそう、ジタバタしてたりしますよね。確かにうるさい(笑)
飛び立つならさっさと飛んでいって欲しいですよー。

あ、洗濯物わかります~~。
これで飛び立つ時におしっこ掛けられたりしたらもう最悪(`A´)ノ
2008年08月29日(Fri) 11:25
猫のトランペット
編集
猫のトランペット吹きが話するの?
2008年08月29日(Fri) 13:25
編集
こんにちは。
本当に最近波異常気象ですね。
今朝は本当に水浸しの家の映像を見てびっくりしました。
来週からまた暑くなるみたいだね(><)気をつけないと。
雨にも負けず勉強がんばれ~!図書館は空調もきていて過ごしやすいよね
せみさんは無事に飛び立っていってくれたんだね(笑)
本当にはかない命だけど僕も虫類は苦手です(^^:)
これからもどうぞよろしくおねがいします。
2008年08月29日(Fri) 15:14
お返事です●
編集
v-1しゅんくん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
本当異常気象ですよねーっ!!何なんでしょう、この天気。
いい加減に落ち着いて欲しいです(p≧□≦q)〃
ニュースで床下浸水とかの映像がやってますものね。私も驚き!
こっちはそこまで酷くはないですが、雨と雷がものすごいです。

本当蝉さん、無事に飛び立って行ってくれて安心しました⌒♪
だって本当にこんなところで死なれたら困りますもの!!
蝉は1週間しか生きられないんですよね。そう思うと切ないな~って思いますが
それとこれとは話は別。失礼ですが虫さんは大の苦手です( ̄^ ̄O)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね。
2008年08月29日(Fri) 18:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

