The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第六の味発見!?TOP*何となく更新* ≫ 第六の味発見!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第六の味発見!?

YAHOOニュースで面白い記事を発見しました!!(@^u^@)ノシ
それは…第六の味っ∑(・д・ノ)ノ なんだそりゃ
ちなみにその第六の味というのは「カルシウム味」だそうです。
カルシウムっていったらチーズとか牛乳とかに含まれる成分ですよね?

成分に味ってあるのか!?
この記事によると、その味というのは「苦くて、恐らくちょっと酸っぱい」だそうです。
どんな味なのか全く想像が付かない~~!!

チーズは確かにモノによってはちょっとした苦味って感じるコトはありますが、
牛乳が苦いなんて感じたことはない!酸っぱいなんてあったら腐っているでしょ?(笑)

科学者さんは普通の人じゃ考えないようなコトを仰るので面白いですねー。
私じゃ、カルシウムの味だなんて発想、出ませんもの。
こういう方がいらっしゃるから色々な発明品や発見!!が生まれるんですね。
スゴイ、スゴイ(*^▽^)//⌒

私もカルシウム味って認識できるのかしら…?

Comment

かる…しうむ???
編集
な、なんですかソレ
甘味、酸味、苦味、塩味、カルシウム味
って…
カルシウム浮いてますよね 笑
でも面白いッ

どれがカルシウム味なんでしょうねぇ
多分今まで食べたことあるんでしょうケド……
気になります~
2008年08月31日(Sun) 17:22
編集
猫ちゃん、お久しぶりです!あいぼんです。
私のこと覚えてくださっていたら嬉しいです(^∪^)♪
ブログ新しくされたんですね!かわいいです(´∀`*)v-238

カルシウム味ですか。。感じたことないですね(笑)
それとも、いつもカルシウム味感じているのに気づいていないんでしょうか?(∀)
ちょっと変わった考えが出せる方が、科学者さんですもんね★
ほんとにすごいです。

それでゎ!また来させていただきますっ(o’∀`o)
2008年08月31日(Sun) 17:26
お返事です●
編集
v-1茄さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
カルシウム味っていったい何!?って感じですよねーっ(笑)
確かにそうやって並ばすと一つだけ浮いている…かなりオカシイです。
でもこれが第六の味として受け入れられたら面白いですよね!

どういう味がカルシウム味なんでしょうね。
カルシウムが含まれている食品を食べてもカルシウム味ってわからないです。
私もカナリ気になります~~(-д-。)ノ

v-1あいぼんちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
お久しぶりですーっ!!モチロンあいぼんちゃんのコト覚えてますよん☆
またこうしてお話することが出来てとても嬉しいです(O^▽^O)/

カルシウム味だなんて初耳ですよねー。なんだそりゃ?って感じ(笑)
きっと食べていたとしてもカルシウムの味自体がどんな味かわからないから、
気づかないんでしょうね(笑)どんな味なのか教えていただきたいものですヾ(´ω`。)
カルシウム味を発明するだなんて、学者さんって本当に変わってますよねー!!

また着て下さいね~♪楽しみにしてます(≧U≦)ノシ
2008年08月31日(Sun) 18:22
編集
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あぁ!!
ヤフーのトップにありましたね!確かに・・
カルシウム味ってなにかなぁ・・
とは思いましたけど
クリックはしませんでした^^;

なるほどぉ・・
苦くてちょっと酸っぱい

あまりおいしそうじゃないですね^^;
2008年08月31日(Sun) 18:51
編集
それは面白い記事ですね♪
カルシウム味だなんて!そしてその味は「苦くて恐らくちょっと酸っぱい」
ってチーズならまだ少しわかる気がしますが・・・
牛乳は・・・絶対腐っていますね(笑)
2008年08月31日(Sun) 20:28
お返事です●
編集
v-1ポリアンさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
お、ポリアンさんもご覧になられていらっしゃいましたか(O゜U゜O)ノ
私はついつい興味をもってクリックしちゃいましたよ~(笑)
本当カルシウム味って謎ですよね。
はじめ記事を読んだとき、なんだそりゃ!?って思いましたもん!!

ちょっと酸っぱくて苦いって腐り要素バリバリですよね(笑)
カルシウム味って腐ってる味ってコト…??
確かにあまりクチにしたくない味ですよね。

v-1彩空さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
面白い記事ですよねーっ!私も興味があってクリックしちゃいました。
カルシウム味=腐っている味!?なんて思ってみたり。
だって酸っぱいに苦いって思いっきり腐ってる食べ物の味じゃないですか(笑)
チーズがもとから発行しているモノとかありますものね!
牛乳が苦い、酸っぱいって感じたらかなり危ないです~~o(≧□≦)o
2008年09月01日(Mon) 06:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

