The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり学校ありました。TOP*高校生の日常* ≫ やっぱり学校ありました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり学校ありました。

今日はやっぱり学校がありましたー!o(≧へ≦)o〃
台風なんか来たのって思うくらい綺麗な空をしていました。
せっかく早起きしてNHKをチェックしたのに、何の情報もナシガックリです。orz|||

そして、普通通りに学校に行き3限授業を受け…。
晴れていたのは良かったけれど、どうせなら休みにして欲しかったなぁ~~!
やっぱり思い通りにはなりませんね。

とは言え、1限は世界史で2限は雨でグラウンドが使えずビデオ、3限はテレビ放送だったので
比較的楽な1日でした。〃ヽ(*^o^*)丿〃
3限のテレビ放送というのが、またまた大学のセンター試験の書き方についてなんですよ。
本当、就職&専門志望の人に対しては全く関係のない時間なのです
入試に近づけば近づくほど、こういう時間が増えていくから嫌ッ
専門学校や就職の人はそろそろ面接や出願が近づいてきているのでソッチの説明もしてほしい!
大学、大学、大学…聞いている方が疲れます(笑)

そしてそのテレビ放送の後には久しぶりに席替えをしました。
前の席は教卓のまん前の一番前の席!!授業では先生が目と鼻の先にいます
でもくじ引きで今回した席替えでは…なんと一番端の列の一番後ろの席っ
何だ、この違いは(笑) 一番先生の目に付く場所から一番目に付かない場所へと変わりました。

でも私は一番後ろの席って目が悪いんで黒板が見えないんですよ(ノ´A`)ノ
一応眼鏡は持ってますが、度が合わなくなってしまって。
なので今日早速レンズ交換へ行ってまいりました(・ω・。ヾ
検査をしてもらったところ、左が0.1と右が0.15だと言われちゃいました…落ちてる
やっぱりパソコンのやり過ぎが原因ですね。
中2まで1.0以上あったのにいつの間にか0.1代まで下がってしまいました(ノ∩ ̄。)
目が良いコトだけが撮り得だったのにぃ~~!!本当ショックです。

交換してもらったら素晴らしい程見えるっ
目が良いときはこんなに綺麗に見えてたんだよなぁ…目は大切ですよね。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは~!

学校、休みになるかも。。。という淡い期待は裏切られたんですね^^;
視力って、下がると一気に下がりますよね!
私も一気に下がったもんなぁ・・・

合わないメガネは肩こりの原因とかにもなるから
レンズ交換して正解ですね^^
2008年09月21日(Sun) 11:14
編集
残念でしたねえ……

そして目!!!
成長期に下がる人は一気に下がっちゃいますよね
私も1,0くらいから急に0,2くらいに落ちました
まぁ眼鏡はかけてないですが…

パソコンのしすぎが目に悪いっていうけど
私のお父さん常にパソコンいじってるのに
2,0ありますからねぇ… (泣

遺伝とかもあるんでしょうかね
2008年09月21日(Sun) 13:05
こんばんわ♪
編集
ネコちゃーんv-238
メロパから飛んできたよんv-10♪♪
私も目はどんどん悪くなってるかもー(;´・ω・`A ```
やっぱこれってパソコンのしずぎかなー(笑)
学生の時は結構大丈夫だったんだけど
今はもうダメ─( ノД`)( ノД`)( ノД`)・゚・─ッ
なるべく夜空の星を見るようにしてるけどね>w<
私もブログお引越ししてはじめたので
また遊びにきてくださいね~♪♪
メロパともども((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
ネコチャンのブログ、ブックマークさせてもらいまーす゚ェ゚*
2008年09月21日(Sun) 18:11
お返事です●
編集
v-1v-1ねこみさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
淡い期待は見事に裏切られてしまいました~~っ!普通に学校アリで。
そうなんですよ、目だけが良い!が取り柄だったのにいつのまにか0.1代に。ショック…

合わないと肩こりやどんどん視力も下がってきてしまうとのコトでしたので
やっぱり交換してよかったです。
これで黒板も良く見えま~す(O^皿^O)ノ

v-1茄ちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
本当に残念でした…まさかあんなに晴れるとは思ってもみなかったので。

目は下がる人は一気に下がっちゃいますよね。
私は三段階くらい下がっていると言われてしまいました(O≧m≦O)
茄ちゃんもそのくらいなんですね。
眼鏡といっても授業中にしか掛けていませんけどね!
コンタクトにしようか検討中なのです( ̄^ ̄;)

お父様は2.0も視力があるんですかΣ(・0・ノ)ノ
それはすごい!!私もそんな目が欲しいですよ~~(笑)
私の父も目が悪かったのでこれは遺伝の所為もあるといわれました。
遺伝で目が悪いって人も結構いますよ!

v-1ぷぅさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
キャー!わざわざメロパから…とても嬉しいです(*≧U≦*)ノシ
やっぱり、ぷぅさんも目がだんだん悪くなってきてしまっているんですね。
PCやっていると視力ってドンドン落ちてきてしまいますよね。
私は中学からやってましたが、中学は普通にAだったんですよ~~!
でも高校に入ってから左目はDになってしまいました。つまり1.0以上から0.3未満に…

空とか遠くを見ると良いって言いますものね♪
あとブルーベリーを食べると目の疲れがとれるとかっ!!
ブログお引越しされたんですね~~☆彡おめでとう(★^0^★)
時間があるときにご訪問させて頂きます。m(__)m

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしまーす(@^H^@)/
ブックマークありがとうっ!!
2008年09月22日(Mon) 06:19
編集
学校あったんですか・・・
残念でしたね;;
でも楽な日課でよかったですね♪
なんかずっと5教科の授業が連なっていると帰りたくなりますよ
特に私は社会ですかね(笑)
そういえば私も視力落ちてるんですよ・・・。
二月の時はA・Aだったのが四月の時はA・Bになってしまって
今はもっと悪いと思います(泣泣)
私もPCと携帯とゲームのやりすぎでしょうか?(確実です(笑)
2008年09月22日(Mon) 16:28
お返事です●
編集
v-1彩空さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
はい、残念ながら学校があったんですよ(p≧0≦q)〃
でも期待はしていませんでした。カーテン開けたら、気持ちの良いくらいの晴天だったので。
5教科って本当面倒臭いですよねーっ!!
美術や体育が途中に入っていればまだ耐えられますけど。

あらあら、彩空さんも視力落ち気味なんですね。
きっとこれはパソコンの所為だと思います~~(≧へ≦。)
それは分かっているんですが…なかなかやめられないのが本音です。
原因が分かっているのに辞められない~~!!!!重症かも(笑)
2008年09月22日(Mon) 18:22
こんこん
編集
学校あったのかぁ~残念
お休み期待してた時に学校あったら
この世の終わりって感じしてたなぁ(アフォーです

視力がいいって素晴らしいことなのね

2008年09月23日(Tue) 18:45
お返事です●
編集
v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
学校普通にありましたよー!なんでこんなに晴れてるの?っていうくらいの
綺麗な晴天でした。台風一過ってやつですかね(O≧へ≦O)
この世の終わりだなんて!!ちょっといきすぎですよ~~(笑)

本当視力が良いって素晴らしいコトですよ。
目の良かったあのころに戻りたい…なんて思いますもん!
2008年09月24日(Wed) 06:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

