The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 指定校って。TOP*高校生の日常* ≫ 指定校って。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

指定校って。

今日の朝はスッキリとした秋空
本当、こういうのを「」って言うんだな~っていうような天気でしたよ!
ちょっと風が強かったのが、また秋の空気をかもし出しているような感じで。

さてさて今日は大学の指定校の合否発表だったみたいです
私自身は全く関係がないので、今日が合否発表ということを知りませんでした
なーんか、みんなソワソワしてるなって思ってたらそういうコトだったのねん!

どうやら私のクラスでは落ちた子はいなさそうッ♪みんな、おめでとう
専門学校の子が一番早く決まるのかと思っていたら、大学進学の子でも「指定校」だと
私達よりも早く決まってしまうんですね。
手続きはまだのようですが、もう決まったも同然ッ!!羨ましいなぁ~~

「合格」とか「受かった」とか、こういう言葉を聞くと自分に関係なくても嬉しくなっちゃいますよね!
私は今だから言える話、公立高校落ちてしまっての私立なんです。・゜(ノA`)゜・。
だから自分も「大学では合格を経験したい!」って思っていたんですが、専門学校って
願書出してしまえば、落ちるコトってあんまりないんですよ。

だから確かに「合格通知」っていうのは来ますが、来て当たり前っていう…
逆に落ちた子の方が「なんで!?」っていう感じなんですよね。

だから私も「合格!?本当に!?」なんて言ってみたかったなぁ~なんて(笑)
もう1ヵ月後には進路は既に決まっています。そろそろ願書の準備をしなくては(≧m≦ノ

Comment

編集
指定校とった友達、校長室に呼ばれてました。
「この学校の看板を背負ってたってくれ」みたいなこといわれたらしいです。
実は僕も指定校の話あったんですけど、学校見学に行って微妙だったんで蹴りました(笑)

指定校でも早いとこは早いですね!
友達は指定校といえど11月が本番らしいです。
2008年09月24日(Wed) 22:44
編集
v-1TATSUくん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
TATSUくんは指定校ではなかったんですねー。私のクラスでは5人6人くらい指定校の子が
いましたが全員が受かったみたいなので安心しました(@^▽^@)/
大学進学の人は色々と忙しいようですね(≧m≦)

11月が本番ですかΣ(・д・ノ)ノ私は10月1日に出願があります。
もう来月には決まっているので、本当に月日が経つのは早いですね!
2008年09月25日(Thu) 06:11
編集
こんにちは。
へぇ...大学によっては、もう今時期から合否の発表があるんですね。
これは私も知りませんでした。
ま、早い時期から合否がわかれば、その分随分と気が楽になるかも?
で、私も中学時代、公立高校に合格出来ず私立に行ったっていう友達もいましたよ。
発表の日、すっごく落ち込んでいた友達の様子が今でも記憶に残ってます。
たぶん当日の筆記試験だけでなく、内申とかもあったからかな...と思うんですが。
ところで、専門校っていうのは願書を出した後で試験みたいなのはあるんですか?
希望者が多いと試験で選抜するのかなっていう気もしないこともないんですが...
2008年09月25日(Thu) 18:04
お返事です●
編集
v-1のんさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなんですよー!もう大学のよっては合否の発表があって、あとは色々と
書類を出せばOKなんて感じみたいですよ(d・∀・)b
皆、話を聞くと「病むよ~」なんて言っているので、早く合否が決まれば精神的にも
肉体的にも楽になりますよねっ♪私も、もうすぐ願書ださなきゃ。
私もすごく落ち込みました。やっぱり今でもその制服をみると未練がありますもの!
でもこればかりはずっと気にしていても仕方ないので私立の方で頑張ってますよ。

学校によってですが、専門の場合は面接とか作文とか小論文とかあったりしますよ!!
でも私の学校の場合は殆ど合格って感じです。
面接はこの間入学説明会で既に終了しちゃったんです(笑)
そして作文もないので、本当私の場合は書類だけって感じです。でも今から気持ちはドキドキ!!
2008年09月25日(Thu) 18:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

