The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 芸術鑑賞会♪TOP*高校生の日常* ≫ 芸術鑑賞会♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

芸術鑑賞会♪

今日は学校での芸術鑑賞会!!オーケストラを聴きました(*^∇^*)/
凄く凄く感動して鳥肌までたっちゃいましたよ~~
やっぱりオーケストラって生で聴くと迫力が全然違いますね。

席は前から2列目で近くて音の迫力はあったけど、弦楽器さんの顔しか見れなかった…
私は前ブラバンでトランペットを担当していたので、トランペットに注目していたかったのに
弦楽器に隠れて楽器さえも見えない 確かに前の席って良いけれど、あまり前過ぎても。
出来ればもう少し後なら見やすかったんじゃないかな~って思います。

演奏してくださった曲はこちらの9曲!

1、映画「インディ・ジョーンズ」より”レイダース・マーチ”
2、歌劇「トゥーラン・ドット」より”誰も寝てはならぬ”
3、「カルメン」組曲第1番より”アラゴネーズ”、”間奏曲”、”闘牛士の行進”
4、交響曲「フィンランディア」
5、映画「ピノキオ」より”星に願いを”
6、バロック・ホーダウン
7、ピンク・ボンド・メドレー
8、映画「ニューシネマ・パラダイス」より”Cinema Paradiso”
9、映画「風邪とともに去りぬ」より”タラのテーマ”、”舞踏会”、”西部の荒廃”、”フィナーレ”

私が一番印象に残ったのは「バロック・ホーダウン」という曲です。
この曲はディズニーランドのエレクトリカル・パレードに使われている曲なんですよん
これを聴いていたらディズニーランドに行きたくなっちゃいました(笑)
でもでも、どれも本当に素敵な演奏でしたよ~~!とても楽しめました(*^U^*)

そしてビックリする出来事が1つあって。
指揮者の人が「ゲストがいます」っていって紹介したのが我が校のブラバンの顧問
何するんだ?と思っていたらプロのオーケストラの人たちの指揮を振り始めました!!
え~~!ちょっと、ちょっと!!これって凄いコトじゃない!?Σ(Oдoノ)ノ
だってプロですよ?プロに人たちの指揮を降ってしまったんですよーo(*≧へ≦*)o
びっくりしました。顧問だったので文化祭とかでもブラバンの指揮を担当していた先生ですが、
私達に対する指揮の降り方と全然違う…って当たり前か(笑)

どうやらこの先生が今回の芸術鑑賞会をオーケストラにしてくれたみたいです
オーケストラ大好きなので先生に感謝(@´∀`@)゚・*:.。.
先生、ありがとー!!

Comment

編集
おぉぉぉぉ~~
よかったね~~v-411

私は未だに生のオーケストラ体験ないわ~e-330
2008年10月31日(Fri) 21:43
編集
私も中学生か高校生の時に生のオーケストラ聴いたよ。
音楽って素敵だな~ってしみじみ思うよね。
今度は劇場で聞いてみては?
迫力が違いそうだね~☆
2008年11月01日(Sat) 00:57
お返事です●
編集
v-1まるこさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
私は中2のときにも一度学校で行ったことがあるので、2回行きましたよ!
オーケストラの迫力はやっぱり生で聴いたほうが良いと思います(@^ェ^@)
何か良い機会があれば良いですね!!
本当面白かったですよんッ♪(d・ω・)b

v-1mellon☆さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
あ、mellonさんもやっぱり中学or高校の時にオーケストラをお聞きになられたんですね♪
私も過去に中2のとき、聞きましたよん(*≧∀≦*)/
このときも凄く感動したのを覚えています。今回と同じくらいに!!
本当、音楽って素敵ですよね(@´U`@)ノシしみじみしちゃいます~♪
でも劇場で聴くオーケストラってチケットが高いですよね。
なかなか買えませぬ~~!!でも、機会があればもう一度聴いてみたいですね。
2008年11月01日(Sat) 06:15
編集
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
オーケストラの演奏なんて聴いた事ないです^^;
ユーチューブとかならあるんですけどね・・
動画とかであんなにすごいんだから
生ってほんとに凄そうです・・

俺もオーケストラ生で聴いてみたいよ~><
2008年11月01日(Sat) 08:53
編集
生演奏ほんとうらやましいです
先生が指揮をしたんですか!!??
それってかなりすごいことですよね
私もいつかオーケストラの演奏
聴いてみたいです
2008年11月01日(Sat) 16:35
お返事です●
編集
v-1ポリアンさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
私は中学の時と今回のでオーケストラ経験は2度目ですよ(@^∇^@)/
ポリアンさんの中学ではオケ行かないのかしら?
生の演奏は本当迫力があってTVとは全然比べ物になりませんよ!

何か機会があったらぜひ聞いてみて下さいね~~♪
きっとポリアンさんも感動して鳥肌がたってしまうはずッ!!

v-1あじの開きさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
生演奏本当に素敵でしたよーッ♪鳥肌がたつくらい素敵な演奏でした。
先生が指揮振っちゃったんですよ!ヽ(@д@;)アレには本当に驚きました。
「ゲスト」っていうから誰だろうな~って思っていたら顧問の先生が出てきたんだもの!
プロのオーケストラの指揮なんて学校の先生やってたら、そんなに出来る経験じゃないし…
先生にとっても良い想い出になったんじゃないかなって思います(*^U^*)
是非なにか機会があったら聞いてみて下さいねん♪
本当素敵ですよーッ!!あれで寝る人がいるだなんて信じられない!
2008年11月01日(Sat) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

