The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第609回「寝るときに靴下はきますか?」TOP*FC2トラバテーマ* ≫ 第609回「寝るときに靴下はきますか?」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第609回「寝るときに靴下はきますか?」

                第609回「寝るときに靴下はきますか?」

本当に風邪が辛いです(@≧□≦@)ノ 鼻水が乾くと鼻がカピカピになって更に辛い( ̄‥ ̄*)
親にも「ますます鼻声になったね」って言われちゃいましたションボリ
喉もまたおかしくなってきたし…季節の移り変わり目はやっぱり油断してはいけませんね。
私はどちらかというと風邪を引きにくい体質なのでちょっと油断しちゃいました
いつもは5時に起きているんですが、今日は体を気遣って5時半に起きました。
でも明日は小テストがあるのでちょっと早く起きて勉強しようかな

さてトラバテーマに参加です
寝るときには暑いので靴下を脱いじゃいますが、基本は分厚いのを2枚履いてます(笑)
私はまず学校から帰ったらすぐにお風呂へ直行十分に温まってから
足が冷えないうちに分厚い靴下を2枚一気に履きます(@´∇`@)ノ
冷えないうちに!というのがポイントこれで足が冷えることはありません~
足元がポカポカしていると体中もポカポカあったかいですよねん(*≧U≦p)q

私は冷え性なので足先と手先が凄く冷たくなっちゃうんです。
よく親にも足を触られて「冷たッ!」ってビックリされます(* ̄A ̄*)
なので最近は私が靴下を履いてないと、お母さんが靴下を持ってきてくれます(笑)

家族の中でこんなにも冷え性なのって私だけなんですよねー。
皆、足温かいし…なんで私だけこんなに冷えるんだろう冷え性って遺伝とかは関係ナシ?

冷えるので靴下は必需品!でも寝るときはこれまた分厚い掛け布団で寝ているので、
逆に靴下履いていると暑くて(笑)だから寝るときは脱いでまーす。
ちなみに今も2枚重ねで靴下はいてますよ!そして足元にはストーブ!

あったか~い(@´U`@)
スポンサーサイト

Comment

編集
自分は冷え症じゃないからわかんないけど、友達に冷え症が多いんです。
手とか触るとすごい冷たくて…。
友達からしたら僕の手は暖かいみたいですが。

でも、足元にストーブは分かりますっ
軽油がもったいないから部屋ではファンヒーターなんですが、足が暖かくなると気持ちいいですよね。
2008年11月06日(Thu) 22:42
編集
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
5時半でも十分早いです><
自分は目覚ましが5時50分なのになぜか6時半に起きますww
だめだ^^;

逆に自分は手とか暖かいですね~
友達の手とか握って暖めてますww
2008年11月06日(Thu) 22:53
寝るときに靴下脱いでまーす。
編集
猫のトランペット吹きさん、こんばんわ、珍です。

風邪早く治るといいですね。薬ちゃんと飲んでくっすり寝て下さいね。
いつも朝5時に起きているんですか、すごいです。たしかに高校までは
登校時間が早いからですよね。大学入ったら自由になって幸せでした。
一番早くても9時までで自由に講義時間表も作られるしね。大学院では
午後2時からでしたよ。明日の小テスト、早く起きで頑張って下さいね♪

寝るときに靴下脱いでまーす。でも、韓国のドラマで見ると、
女の子と母が、寝るときに靴下履いて寝ますって言ってました。
足が寒いから寝られないんだって。そうか ! と思いましたよ。

私は平気ですv 親からも手がいつも暖かいって言って貰ってるんですよ。
寒いのも平気かな。でも暑いのは我慢できないんですよねぇ・・・。
扇風機とエアコンを一気に使ってますよ。2006年の夏に論文書いてる
時は本当に辛くて・・・頑張った甲斐があって卒業できたけどねv v v

猫のトランペット吹きさんは、冷え性なのですね。基本で分厚いのを
2枚履いてるんですか。足元にはストーブ!まで、わぁ。暖かくていい
ですね。もっと寒くなると思うけど冬を一緒に乗り越えましょうね。

それと、お互いに体にはいつも気をつけて頑張りましょうね。
楽しく過ごしましょう! いつもお返事有難うございます。*^^*

2008年11月06日(Thu) 23:22
お返事です●
編集
v-1ひさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
暖かいの凄く羨ましいです~(@≧へ≦@)ノ私はいつも「冷たい」って言われる側です。
この間友達に手を握られて「氷みたいでヤバイよ」っていわれちゃいました(笑)
そのくらいの冷え性なんですよ~~。治らないかなあ…?

あ、足元ストーブ共感して下さってとても嬉しいです~(*^∇^*)/
やっぱり寒いですもんね!足下にストーブは最近当たり前になりつつあります。
私の家の場合は全て電気のヒーターなので電気代が嵩む!!
一応考えて使ってますが、やっぱり最近は寒いので遠慮なく使っちゃいますね(笑)
冬の電気代はだいたい1万円はこしてしまいます(*≧0≦*)

v-1ポリアンさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
私の場合はなぜか目覚ましを掛けていても、その前に目が覚めちゃうんですよね。
前までは私も6時半でしたよ!って本当は6時半におきれば丁度良いんですけどね(笑)
最近は5時に起きて、勉強したり本読んだりしてます。最後だから勉強を頑張ろうと思って!

ポリアンさんは暖める側ですか~(@≧∇≦@)/
ついでに私の手も温めてほしいくらいですよ(笑)なんてね!
本当冷え性で足先、手先が冷たくて。コタツにいれてても靴下はいてないと
ずっと冷たいままなんです。たまにコタツの中で足と足がぶつかって「つめ痛い!」なんて
言われることもしばしばありましたよ!この冷え性なんとかならないかなあ~~。

v-1珍さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
お気使いのお言葉とても嬉しいです(pq´U`)⌒☆
薬の方はちゃんと飲みましたよ~!これが実際効いているのかって言われたら微妙ですが。
今日も5時に起きて小テストの勉強をちょこちょこっとやってました。
前回のテストでは10点満点で満点でしたヽ(*^o^*)丿だから今回も頑張りますね。
大学院では午後2時からなんですか?良いですね~~ッ!!
2時っていったら普通にお寝坊さんが出来ちゃいますね。

やっぱり足元が冷えてると寝られませんよね。私の場合は暖か布団と足元にも
湯たんぽさんを置いているので足は寝るとき、ぽかぽかなんです♪
だから布団では脱いじゃってますね。朝起きたらすぐに着用ですけど!!

珍さんは平気なんですね。あらら、見てみると結構冷え性の方って少ない…
私は逆に寒いのは我慢できなくて、暑いのは我慢できる体質なんです(笑)
だから夏と冬どちらがすき?って聞かれると正に夏!って答えますね。
ハッキリ言うとクーラーや扇風機もあまり使わなかったり。
でも冬は暖房+湯たんぽ+ストーブって感じですよ~~(笑)かなり電気代が…。

そうなんです、かなりの冷え性なんですよ(p≧へ≦q)〃
今からこんなに冬の格好をしていて真冬大丈夫なのかな?なんて自分でも
思いますがやっぱり寒さには勝てないので(笑)
電気代がかなり嵩みますが寒さには耐えられません~~(@´A`@)

本当、お互い風邪には気をつけましょうね!
こちらこそいつもコメント頂きありがとうございます♪
珍さんからのコメント毎回楽しみにしているんですよんッ!!
2008年11月07日(Fri) 06:46
こんにちは☆
編集
私は 靴下はいて寝まーす♪
でも 寝てる間に 暑くなって知らずに 脱いじゃってますけど☆
なので 朝起きてから 靴下探すのが大変~。
2008年11月07日(Fri) 11:42
お返事です●
編集
v-1tomatomasmileさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
靴下を履いてねるとぽかぽか暖かいですよね~ッ♪
やっぱり足元が冷たいと体も冷えちゃいますし(p≧0≦q)〃
あ、わかります(笑)靴下が知らない間に脱げて下の方に放ってあるんですよね~。
私もそんなことが度々ありましたよー。本当探すのが大変!
片方がリアルになくなってたコトもありました(^U^;A)
2008年11月07日(Fri) 18:10
編集
こんばんは。私もトラバテーマに参加しますね。
「寝るときに靴下はきますか?」ですが、私はきますね。私は冷え性ではないと思うんですが、(ま~今日も手足は冷たいですが。)胃が一般の人よりは弱いせいか、寒くなったり冷えたり冷たい物をよく飲むとすぐにお腹を壊すんです。

だから、夜→朝って寒いじゃないですか、そのせいもあってよく朝お腹が痛くなるんですよ。でも、ある時期から寝るときもはくようになってからはそれまでよりは朝から壊すことは減ってるので効果は出ています。

今日、めちゃくちゃ寒かったです。(><)ということでこれからは壊しやすくなると思われるので、もう必須ですね。(;^^)
2008年11月08日(Sat) 23:12
お返事です●
編集
v-1SH新一くん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
こちらにもコメント頂いてとても嬉しいです~♪(*^ω^*)/
あ、SH新一くんは靴下を履くんですねん。やっぱり寒いですもんねー!
私は湯たんぽさんを足元に置いて、丸まって寝てます(笑)
あららお腹壊すのは痛いですね。私は胃が強い?のか知りませんが、お腹が
痛くなることってそんなにないんですよね。最後に痛くなったのはいつだろう?ってくらい。

夜⇒朝は凄く寒いです(@´A`@)/本当いやになっちゃいますよね。
じゃあお腹が痛くなって起きてしまうコトってあるんですか?
あ、やっぱり靴下を履くと体中に良い影響を与えるみたいですねー!
血行が良くなるからでしょうか。

今日もめちゃくちゃ寒いです(@ ̄д ̄@)寒さには弱い人間なので冬って本当に嫌い!
SH新一くんもお腹壊さないように気をつけて下さいね。
ちなみに今もストーブ足元、靴下着用!です(笑)
2008年11月09日(Sun) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

