The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 県民の日だけど…TOP*高校生の日常* ≫ 県民の日だけど…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

県民の日だけど…

今日は県民の日で学校はお休みです~~ヽ(@⌒ー⌒@)ノ
昨年知ったのですが、『県民の日』ってない所とある所があるみたいで。
私はてっきり全ての都道府県に県民の日、あるいはそれと代わるものがあると思っていました。
せっかくの休みで天気も良いし、何処かへ行きたいな~~と思っていたのですが、残念ながらそんな予定ナシです汗ノンビリと家で過ごしました

今回は予想以上に中間考査の結果が良かったので、母にご褒美として本を買って貰いました
本当は直前まで財布の予定だったのですが、本屋へ向かったら欲しい本を見つけまして急遽変更。かなりの気分屋な私です。

画像左 購入したのは此方。
今話題のフジテレビドラマ『ガリレオ』の原作本です。
探偵ものが大好きなので月曜日の9時からは欠かさず見てます目
これから学校の登下校を使って読破しちゃいますよ~(^-^v
ちょっと憂鬱な学校もこれで楽しみに?!(笑)



155.jpgそして今月も取ってきました、MFM
今月の表紙は倉木麻衣ちゃん♪
横顔が『Can't forget your love』のジャケ写に似ている…なーんて(笑)
今月末には久しぶりに麻衣ちゃんのシングルが発売ですね

正直、先日まで購入予定はなかったのですが此方でジャケットとHPで曲を試聴しましたら、感動してしまいましてうっとり
これは絶対買いますよ~~。もちろん初回限定版を、です(^▽^*ゝ=333

Comment

こんばんワ~ン
編集
県民の日なるものが、あるのかぁ、知らんかった。
こっちはそれらしいものは、ないじょぉ!

頑張ったから、ご褒美もらえたんだね

よくガリレオって聞くけど、そんなに面白いの?
今度見てみようかなぁ。。。
2007年11月15日(Thu) 21:25
編集
県民の日???
こっちもそんないいものはないぞ!!!
あるとこズルイぃ~(笑

ガリレオ、面白いよね♪
paiさん、お勧めだよ~

私はだいぶ以前にどっちとも読んだけど、昔すぎて内容うろ覚え・・
何となく、あぁこんな話あったよねって新鮮に見てます~^m^

東野圭吾さんはどれも面白いけど、「トキオ」もいいよ。
まだ読んでなかったらオススメ(*^^)b
2007年11月17日(Sat) 10:22
お返事です
編集
お返事遅くなってごめんなさい~<m(__)m>

v-4フルーツPaiさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
何だか調べて見ますと関東圏に『県民の日』が集中しているみたいです。
逆に東北の方等はないところが殆どみたいで(^-^;A)=3=3
無いところと有るところが別れているだなんておかしいですよね~。

ねこみさんも仰っているように、ガリレオは本当お勧めですよ~~v-218
是非見てみてくださーい(@⌒ー⌒@)ノシ
良ければ本もお貸ししますよー?(笑)

v-4ねこみさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
ねこみさんのお住まいの所…新潟県ですね。そちらもやはりないんですか(*_*;)
やっぱりこんな日があるのは関東圏だけなんでしょうか。
私はてっきり全ての県にあると思っていたのでちょっと吃驚しました。

面白いですよねー!毎週月曜日の楽しみです(^^v
本もちょっとドラマと設定が違ったりしていて、比較しながら読むと結構面白いです。
夢中になって電車で乗り過ごさないようにせねば~v-356
東野圭吾さんは知っていましたが、実際小説を読むのはこの本が初めてなんですよ。
なので勿論「トキオ」も読んだ事がなくて。
見つけた際は是非読んでみますね~~!!
寒いですが一応まだ『読書の秋』ですので沢山本を読みたいなと思います(^^ゝ
2007年11月17日(Sat) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

