The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お気に入りのキャラクターTOP*イタズラ描き* ≫ お気に入りのキャラクター

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りのキャラクター

今日はとっても寒かったのでついに私もマフラー&手袋デビュー!O(*≧m≦*)O
風がビュービュー風ふいていて、とっても寒かったjumee☆faceA120
明日から真冬の寒さになるそうです。もう雪が降っている地域もあるんですよね…寒ッ

最近私が気に入っているキャラクターがあります(@・ω・@)ノ
それは池田あきこさんが描かれているダヤンという猫ちゃんです。
絵本や本にもなっているんですが、前に図書館でその絵本を借りて模写してみました
自分なりに結構上手く描けたかなッ(dゝω・)b
画像 001
私が描いたイラストです(〃∇〃)
右が私が紹介したダヤンで左がそのダヤンの親友のジダン
猫好きな私にとってこのキャラクターはまさに「ネ申

よく図書館などの絵本コーナーにも本が置いてあるので興味のある方は是非見て下さいね。
とっても可愛らしいですよ(O≧∇≦O)ノ
グッズとかもよく販売されているので知っている方も多いかと思いますが。
スポンサーサイト

Comment

編集
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
新型ってのは鳥インフルエンザが
人から人へ感染するようになったやつですww
いつ変異するのかは誰にもわからないんですww

今日すごく寒かったですね^^;
学校帰りなんか死ぬかと思いましたよw
俺もそろそろマフラーデビューしようかなぁ・・
2008年11月19日(Wed) 22:17
お返事です●
編集
v-1ポリアンさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
鳥インフルエンザから!?うわーッ怖いね!!(@≧m≦@)ノ
日本ではまだそういう例ってないよね。外国ではあるみたいだけど。
新型だからワクチンがないって心配だよ~~!お互い気をつけなきゃ。

昨日は本当に寒かったですね(〃´A`〃)
今日から本格的に寒くなってくるみたいです。風も強いし!!
ポリアンさんも風邪を引く前に対策した方が良いですよ(d・∇・)b
2008年11月20日(Thu) 06:07
編集
上手ですね~☆
色の塗り方とかもとってもいい感じ!

このねこちゃんの絵、すっごい見たことあるなァ。
ダヤンっていうんですね!
絵本とか結構好きなのでちょっと見てみたいなーと思いましたw
2008年11月20日(Thu) 10:34
お気に入りのキャラクター
編集
韓国も雪降ってるところもあるようですよん★仁川はまだですが。
母は暖かいマフラーデビュー!しちゃいました★
私も手クリーム塗っていて手袋デビュー!しようと思います★

わぁ、作家さん教えてくださったので、池田あきこさんが
描く絵本ですが、検索してみたら韓国語版で出ましたよ。

タイトルが、ダヤンの物語で、1.ダヤンのお誕生日、
2.イワンの初めての旅行、3.マシと父、
4.魔法のサーカス、5.魔女が拾った赤ちゃん、
6.ダヤンの美味しい夢、7.影の祭り、
8.不思議なお菓子店という絵本が出ています。*^^*

それから、14歳の哲学という本も書いたみたいです。

ほんと、どこかで借りて読んでみたいなぁ、と。こういう
シリーズ絵本好きなんですよ、あいにく在庫切れのようで。

前に図書館でその絵本を借りて描いてみたんですね♪本当に
可愛くお上手に書けましたよ★作家さんが描いたようですv

猫好きな猫さんだからこそ、愛情を持って描けたんだと
思います。日本でも、絵本八冊でしょうか、もっと出て
ますでしょうか。お話もきっと面白そうですねッ★★★

とっても可愛らしい猫二人さん有難うございます★(≧∇≦)
また何か描けたかったら描いて見せてくださいね★★★
2008年11月20日(Thu) 10:56
こんこん
編集
あ~見たことある
可愛いよねぇ(*^o^*)こういうのオイラも好きだじょ

猫タン前から絵上手だったけどぉより一層うまくなってるぅ
色塗り難しいのに綺麗に塗ってるウスイとことか濃いとことか
オイラもいっぱい絵の練習してるけど(そんなにしてない・・・)
色塗り下手なんですぜ

これからドンドン寒くなるね 暖かくして過ごしましょ
それではオヤスミなさい。。。?ってまだ6時過ぎだw
2008年11月20日(Thu) 18:14
編集
可愛い~上手い☆
ダヤンかなり可愛いですよね
大好きです
ワチフィールドでしたっけ??これ
この猫のグッズ集めてますよ~
2008年11月20日(Thu) 18:19
お返事です●
編集
v-1ルカッペさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
自分でも上手く書けたかなと思ったので褒めて頂き、とても嬉しいです(@≧v≦@)ノ
色鉛筆でカリカリ頑張りました(笑)なかなか器用な方ではないので色塗りは
ちょっと苦手なんですが…今回はマグレで綺麗に塗れました(笑)

よくお店でグッズなど売っているので見たことある方も多いかと思います♪
ルカッペさんも見たことがあるんですね~ッ!!
分かって頂いて良かったです(〃▽〃)b
この子はダヤンっていうんですよ⌒♪あとはウサギちゃんもいます。
図書館とかでも置いてあるので見つけたら是非見てみて下さいね。

v-1珍さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
韓国でも既に雪が降っている場所があるんですね。もう寒いですもんね!
こちらではまだですが、雪が降っている地域があっても全然おかしくない。
そのくらいの寒さです(@ ̄^ ̄@)私はお先にマフラー&手袋デビューしちゃいました☆彡
はっぱりマフラーと手袋は暖かいですね。強い見方です(*^皿^*)b

韓国版もあるんですね!それは知らなかった~!!Σ(OωOノ)ノ
韓国語を話しているダヤンも新鮮で可愛らしいッ♪
そうそうタイトルも一緒みたいですね。日本もそういうタイトルだった気がします。
この他にも色々な本も出ているんですよ~。

在庫切れな程人気なんですね。やっぱりダヤン人気は日本だけじゃなかった(笑)
何だかファンとしてすごく嬉しいです(p*´U`*q)〃
お褒め頂きありがとうございます。絵を描くことは好きなんですよ⌒♪
今回は自分が思っていたよりも上手くかけたので嬉しい~(〃∇〃)アハハ
絵本だけではなく、単行本も出ているのでもし見掛けたら読んでみて下さいね。
きっと珍さんも気に入ってくれるハズ!!私のオススメです。

また何か書きましたら紹介しますねん(d・U・)b
2008年11月20日(Thu) 18:21
お返事です●
編集
v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
あ、この絵見たことありますか??可愛いですよね⌒♪
私本当に池田あきこさんのイラストが大好きなんです~(*≧U≦*)

あははっ、そんなコトありませんよ!腕は前と一緒です(*・∇・*)」
今回のはマグレでちょっぴり上手く描けました!
色鉛筆だと結構綺麗に濡れるんですが、絵の具だとヤバヤバなんです(笑)
私の絵の具の腕の悪さといったら…不器用さが丸見えです。
でもフルーツpaiさんも絵、お上手ですよね!前見させて頂きましたが
本当にそう思いましたよ~!お世辞抜きで。(〃ω〃)

どんどん寒くなってきましたね。
アイちゃんもジュニちゃんもフルーツPaiさんも風邪を引かないように
気をつけて下さいね~~(@≧∇≦@)/

v-1あじの開きさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
あ、ご存知なんですね~~!本当に可愛いよね♪
私このシリーズの絵本と本が大好きなんです(@^U^@)/⌒☆彡
あじの開きさんはグッズも集めているんですかー?良いなあ。
ダヤンのグッズって高くない??だからちょっとなあって躊躇うところがあって。
でも私も一つくらいダヤンのグッズがほしい。あ、でもマグカップなら持ってる♪
2008年11月20日(Thu) 18:29
編集
お久しぶりです!!
二学期に入り忙しくて辛かったぁ・・・
でも今回のテストで一段落♪
ホント寒いですねぇ^^
私も雪が見たいですよ☆
でもうちの県雪めったに降んないんですよねぇ;;残念!
ダヤンっていう猫ちゃんがでてる絵本知ってます
あんまり読んだことありませんが
でもめっさ可愛いですよねぇ~♪
2008年11月20日(Thu) 18:40
お返事です●
編集
v-1彩空さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
お久しぶりですね⌒♪またこうして彩空さんとお話しできることを嬉しく
思います(@^U^@)bお元気そうで何より!
テストお疲れ様でした。ゆっくりと休んでくださいね。

そうそう、私も関東地方だから雪ってあんまり見られないんだよね。
でも寒いのには変わりないです…風邪を引かないように気をつけて。
あ、彩空さんも知ってますか?可愛いですよねv
この単行本もあるので、ご興味があったらこちらも読んでみてくださいね。
2008年11月20日(Thu) 18:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

