The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 学食でお昼ご飯♪TOP*高校生の日常* ≫ 学食でお昼ご飯♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学食でお昼ご飯♪

今日もとても寒い1日でした。どうやら今日からガクンと気温が下がるみたい。
手袋とマフラーは既に必需品ですまた昨年の使いまわしだけど(笑)
でもまだあのマフラーは新しくて昨年買ったばっかりなんです。d(*・ω・*)b
黒と白のシマシママフラーさんです。しまうま今年もまたお世話になります!m(__)mペコリ

最近は食堂でお昼ご飯を食べています~
でも食堂のご飯を食べているわけではなくて、お弁当を持ち込んで!なんですけどね。
あの食堂の雰囲気が好きなんですよー(@≧∇≦@)/
食堂にはお弁当を持ち込んで何度か行きましたが、実際に学食を食べたのは1度しかなくて。

その時はワカメそばを食べました(*^皿^*)ノ
とっても美味しかったですよン食堂のオバチャンも良い感じの人で。
たまにサービスしてくれる時もあるんです。
友達がサービスで空揚げを貰ったって言ってました(笑)なかなか意気の良いオバチャンです。

ちなみに今日も食堂へ行きました!
今は4人で食べているんですがうち2人が月見そばたぬきそば
私はお弁当だったので食べている様子を見ていましたが(笑)、とても美味しそう(*´∇`*)/
今日は特に寒い日だったので、ゆげがポッカポッカ出ていました。

私も今度食べてみようかな☆彡
我が校の学食メニューは「そば」と「うどん」が主にあって、あとは牛丼とかカレーなんかも。
ご飯類はちょっとお高めなんですけどねでも美味しいって評判です(*^皿^*)ノ
スポンサーサイト

Comment

学食でお昼ご飯♪
編集
昨日の韓国の仁川では、みぞれが降ったり雨降ったりの天気でした。
今日が叔父の誕生日で、昨日に集まって食べながら楽しく過ごしました。

韓国も私が高校までお弁当でしたけど、そのあと、今は小・中・高校では、
給食になってます。学食をクラスで食べたり食堂で食べたりしますね。

わたしは、外から作られたお昼は、大学で大学食堂や外食で
食べたりしましたが、美味しくなかったので、高校まで
お弁当で本当に良かったって思ってますv 母の味が一番ですv

猫さんところでは、食堂とお弁当、自由に食べられるんですね。
そうそう、あの時はワカメそば食べたって書いてましたもんね。
とっても美味しかったようで良かったですねん⌒♪

今は4人で仲よしなんでしょうか。卒業してしまっても友情を
大事にたまに、また会えると良いですよね。楽しく食べながら
お話も沢山して、ずっと仲よしでいてくださいね。と祈ります。

月見そばとたぬきそばでしたか。今度、食べてみてはどうですか。

猫さんの学食メニューは「そば」と「うどん」と「牛丼」と「カレー」が
主なんですね。せっかくだから、食べ物一つずつに一度ずつにして
全部食べてみるのも良いかもしれません。

でも、進学したら、昼御飯は学食か外食になっちゃうので、
今にお弁当を精一杯、楽しんで食べる方も良いと思いますよ。

猫さんも、やっぱりお弁当が一番美味しいって思えたら幸いです。
ニュースとか見ても、お菓子にメラミン入ってって体に悪いと
言いますし、健康には、家族が作ったのが一番に良いですしねv
2008年11月21日(Fri) 11:06
こんにちは☆
編集
学校に 食堂があるんですか??!!
すごいですねーー!!
この時期は 温かいうどんがいいですねっ♪
ちなみに 私は 月見うどんが好きでーす☆

ほんと 寒いですねーー★★
今週の土曜日は訳あって 長い事 外で並ばなくてはならないので
マフラー&手袋していきます♪

2008年11月21日(Fri) 12:46
お返事です●
編集
v-1珍さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
韓国では高校生までもが給食なんですねッ!お母様に優しいー!
私の母は弁当を作るのが面倒らしく、「高校も給食だったら…」って言ってましたよ!
でも確かにお母さんの味が一番ですよね~。私もそう思います(@^ω^@)ノ
といいつつ学校の味をあんまり味わったことのない私ですが(笑)
学校で買うのって結構混んでいたりするので面倒なんですよね。
だからいつも私はお弁当派です。そのほうが並ばずに済みますし、
授業が終わってからすぐに食べられますしね(d・ω・)b⌒☆

あの時は学校の美味しさに感動しました(笑)
3年間通ってて初めての学食には感動しましたね。今まで一度も食べたことが
なかったので新鮮な感じでした(@⌒ω⌒@)ノ

私が仲良いのはうちの1人だけなんですけどね。クラスにはあまり仲が良い子が
いないので別クラスで食べているんです(*・U・*)b
ずっと仲良く…出来れば良いですが相手の子は大学なので結構忙しそうで。
実際にまた会ってお話しが出来るのは卒業してからまだまだ先なのかなって
思います。卒業まで仲良くやっていきたいですね!!

でもご飯類は高めなので恐らく食べないかな(笑)
私はどちらかというとご飯類よりも麺類が好きだし、麺類の方が安いし。
でも食べている友達から一口貰うのも良いかも♪
機会があったらちょっと食べてみたいですね。でも全部は良いや(笑)

お弁当と言っても我が家のお弁当はレンジでチンッ!が多いですよ~!
やっぱり朝なので時間がないみたいで。偶に100㌫冷凍弁当もありますしね。
母の強い見方は電子レンジと冷凍食品みたいです(@・U・@)v

v-1tomatomasmileさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
学校に学食があるんですよン⌒♪(*^ω^*)ノとっても美味しいです。
本当この時期は寒いのでうどんとそばがオススメです~♪
月見うどん美味しいですよね(○≧∇≦)v私も大好きでーすッ!!
今度機会があったら食べてみたいと思います。

tomatomasmileさんも風邪を引かないように気をつけて下さいね!
もうマフラーに手袋は必需品です。ないなんて考えられない。
お子チャマたちも風邪には十分お気をつけて。(@・∀・@)ノシ
2008年11月21日(Fri) 18:32
こんこん
編集
なんか学食で食ったら何でも美味く感じる
とくに麺類は美味い(寒い時ネ
寒い時には出来立ての熱々の麺類にかぎる
これで勉強にも身が入るってもんだぃ(オイラは・・・?)

中学の時は食堂あったのに
高校では食堂なかったyo売店とパンの自販機があったんだけど
自販機の方は極悪な奴が壊して無くなったw

2008年11月22日(Sat) 18:34
お返事です●
編集
v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
学食のモノって本当に美味しく感じますよね!(@⌒∇⌒@)ノ
私も初めて食べたときに「うんまぁ~♪」ってなりました(笑)
これは次にも絶対来るぞッ!って思いましたね。その次はまだなんですが。
寒いときはやっぱり熱々の麺類!体が温まる~(*´U`人):*・゜゚・*
そうですッ!美味しいご飯があってこそ、勉強に身が入るんですよん⌒♪

中学の時に食堂があったんですか!それは凄い。中学のときは普通に
給食イメージですよ!高校になってやっと食堂の登場です(@・ω・@)v
私の学校には食堂もあるし、購買でもうどんやおにぎり、パンなどがうってますよ!
あははッ、自販機はなくなっちゃったんですね(O≧∩≦O)それは不便!
2008年11月23日(Sun) 07:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

