The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あれから1年。TOP*何となく更新* ≫ あれから1年。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれから1年。

YAHOOニュースに記事が載っていたのであの子dogの話題を。
もう取り上げられることもないだろうな~と思っていたら。

あの子というのは徳島県で発見された通称、「崖っぷち犬」の「リンリン」ちゃん。
もうあれから1年が経ったそうです。早いですねー∑ヾ( ̄0 ̄;
そういえば「崖っぷち犬」としてリンリンちゃんが見つかった時、ニュースはこの話題で持ちきりでしたっけ。学校での『政治経済』の授業でも何度か話題になったのを思い出します。

TVでその映像を見ていて、いつか落ちてしまうのではないかと本当冷や冷やものでした手書き風シリーズ汗1
一見落ちてしまったかと勘違いするような助かり方でしたが、救助隊員さんのお陰で見事小さな命が助かりましたよね(^^v
もっと他の方法はなかったの?なーんて声もあったみたいけすけれど。
うーん、見ていて痛々しかったというのは確かですね…(/_≦;)=3

前までは人間を恐れていたようですが、もうスッカリ人間のことも慣れてきたようで
「お手」も「おすわり」も出来るようになっただなんて偉~い!
もう野良くんからお利口なワンちゃんに早代わり。良かった、良かった
そしてリンリンの姉妹犬である「」ちゃんも詳細は書いてありませんが元気にしているみたいで、そういう話を聞きますと心がポカポカ温か~♪になります。

でも実際はこのように幸せな家庭で育てられる犬はごくわずか。
殆どの犬たちは保健所に入れられて処分され、尊い命を落としているんですよね。
この「崖っぷち犬」で少しはこの現状が変われば良いなーと思っている時期があったのですが、やっぱり捨てられる犬、処分される犬が後を立たないという事実を知り、本当に胸が痛くなります。

「崖っぷち犬」として話題になったこのワンちゃんの飼い主決めのときは沢山の応募者がいたのに、他の犬たちに里親が出来ないのは何故?同じ犬なのに…。
スポンサーサイト

Comment

こんばんワン
編集
悲しいねv-390
人間の身勝手さには、ほとほとあきれます。この崖っぷち犬君は
話題になったから引き取り手があった訳だけどね。
保健所に集められるワンちゃんやニャンちゃんは、
ノラだけではないこと知ってる?
飼い主の都合で持ち込みされる子も多々あるんですよ。
そういう人間は、保健所でどういうふうに処分されてるのか知らないのかな?
もし知ったうえで保健所に連れて行ってたとしたら・・・恐ろしい
2007年11月25日(Sun) 00:23
編集
早いですね~ もう一年もなるんですね
我が家も犬飼ってるから~ 飼い主が決まって良かったと
我が家のコナンくんは のんびり コタツ布団の上の転がってますよ~
飼い主は 最後まで 責任あるよね。最初に コナンを飼ったときに子供が
お母さん 犬は 可哀そうだね かってに人間に売られて 自分で 育てたいかもね? 我が家のきたから できるだけ可愛がってあげようね~と 子供と
話したものです。 私 徳島県民なので よく覚えています 
一度  コナンくんに我が家でよかったかな~ 聞いてみたいです~
2007年11月26日(Mon) 00:41
お返事です
編集
v-4フルーツPaiさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
本当、悲しいです。
何で大事な大事な尊い命をそうやって捨てられるのか私には理解できません。
動物だって人間だって命の重さは同じなのに。
話題にならなければ里親になってくれないのでしょうか?それが寂しいです。
飼い主さん自ら、保健所へということですか?愕然としますね。
TVの特集で何度見た事がありまして、保健所に連れて行かれたワンちゃんたちの運命を知りましたが本当に酷いものでした。知っていて連れていっているというのならば、どんなに心の冷たい人なのでしょう…

v-4コナンままさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
そうなんですよ~~、もうあれから1年経ってしまいました!時の流れは速いものです。
やっぱり飼うのなら責任をもって飼うべきですよね。軽い気持ちでかうのならば、捨てるのならば、最初から飼うな!です。
きっとコナンくんはコナンままさんのお家で良かったな~~って思っていますよ☆
コナンままさんのブログでのコナンくんの表情を見ているとわかります(^^v
2007年11月26日(Mon) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

