The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初詣TOP*高校生の日常* ≫ 初詣


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初詣

明日から仕事始めっていう方が多くて、お正月気分も薄らいできましたね。
やっぱり帰省しなかったからお正月って感じが全然しなかったな(A≧_≦``
お年玉も知り合いの方、1人からしか貰ってないし。(*´・з・`*)ムー
お祖母ちゃんはいつしか送ってくれるって電話で言ってました。
BUT!「いつしか」なので、それがいつなのかは不明お祖母ちゃーん…(爾∇爾)
良いんです、私はお年玉を貰えるだけで大感謝です。(●´人`●)
「いくら貰えるかなッ」っていう期待はもうしませんがっくり

今日は神社へちょっと遅めの初詣に言ってきました⌒♪
もう4日なので結構空いているかな?って思ったら意外と人がいてビックリ
4日でもこんなに人がいたんだから、元旦の時はもっと凄かったんだろうな
良かった、元旦に行かなくてッ!!行ってたら完全にもみくちゃにされてましたね。
屋台も色んなのが沢山ありましたよン綿菓子とか懐かしい~

一番のメインはやっぱりお賽銭のガランガラン。…ってガランガランの鈴はありませんでした。
きっと混むからですね。上に紐が吊り上げられてありましたよ!
入れた額は…○円。そんな高い額じゃないです(;^U^A)神様、ごめんね

次にお守りを買いました。妹は受験なので「学業」!!
私はもう学業の年ではないので、健康のお守りを買いました。あと交通安全
どこに付けようか迷い中です。
お守りって何処につけるのがBESTなんだろうやっぱりお財布かなあ…。
そして続けて絵馬を書きましたよ。絵馬って生まれて初めて書きました!!
書くのはお決まりの妹の合格祈願!そして家内安全
1年を無事越せますようにとお願いしておきましたよン

そして最後におみくじを引きました(*^0^*)ノ 引いたのは…「吉」!!
何とも微妙な…でも書いてあった内容は結構良かったので
しっかりと結んできましたよ~。

それから屋台の甘酒を飲んで帰りました。甘酒って久しぶりーッ☆″
お味は…?薄かった商売してますね(笑)

と、2009年の初詣はこんな感じでした(*^皿^*)ノ
今年1年も良いことがありますよーに。

Comment

こんこん2
編集
オイラも明日ってもう今日かぁ仕事初めだyo
なんかダル~ぃ

お祖母ちゃん早くお年玉送ってくれるといいね
送ってくれるくらいだから大金かもかも

初詣は遅いくらいが良いよ猫タンが言うようにすいてるし
初詣って1月中なら何時でもいいらしい
Wikipediaに書いてあった

屋台ってそんなに美味くないのに値段は高いグゥォォ

猫タンファミリーにとって幸せな年でありますように
遠い空の下から祈ってますJ

2009年01月05日(Mon) 01:07
お返事です
編集
v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
フルーツpaiさんも今日からお仕事なんですね!頑張って下さい(*^∇^*)
私もラストバイトを頑張ってきますよ~ッ!!
お互いに頑張りましょうねン⌒♪″

大金…であって欲しいです(A・v・;)
でも実際はどうだろう。1万くらい入っていれば嬉しいですけれど!
早く送ってくれないかな。o(@≧U≦@)oワクワク
郵便局の振込みも30日と遅いので、早くお年玉が欲しいですよ。

初詣って1月中ならいつでもOKなんですかΣ(OAoノ)ノ
そーなんだッ!それは初めて知りました。
お正月中じゃないとダメなのかと思ってましたよ!
でも大体は1月の上旬に済ませちゃいますよね。
じゃないとお守りとかもなくなっちゃうし。

ジュニちゃん、アイちゃん、フルーツpaiさんにとってもね!
素敵な1年でありますよーに☆″
私も遠い空の下で願ってますよ(*´U`*)アハハン♪
2009年01月05日(Mon) 08:13
きょうぷてぃが屋
編集
きょうぷてぃが屋台にお守りしなかったー。
だけど、麗は合格したかったみたい。
2009年01月05日(Mon) 14:27
編集
ブログが冬っぽくなってる!こっちも可愛いね!

私はお賽銭は毎回5円です。
もちろんご縁がありますようにって意味でケチってるわけではありません(汗
それにお金を請求する神様って嫌い。
ということでこれからも5円です(笑
うちの実家の近くの神社は元旦に行くと甘酒とみかんがタダで貰えるんだ。
甘酒懐かしいな~。
2009年01月05日(Mon) 15:01
お返事です
編集
v-1mellon☆さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
こちらのテンプレも可愛いですよね(*^∇^*)ノ
どんなのが良いかなって探してたら可愛いのを見つけてしまったので
しばらく冬の間はこのテンプレにしていようと思ってますよ!

5円とご縁ですね☆″私も昨年は5円だったかな。
そうそう、ケチっているワケじゃないですよねッ♪(笑)
甘酒とミカンをただでだなんて嬉しいですね(@^U^@)
私も久しぶりに甘酒を飲みましたよー!!
本当何年ぶりだろう?ってくらい久しぶりでした。
2009年01月05日(Mon) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

