The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 携帯小説を読み進め~!TOP*高校生の日常* ≫ 携帯小説を読み進め~!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯小説を読み進め~!

今日はとっても寒い1日でした。(@≧へ≦@)ノ″日差しはあるのになあ。
とにかく風が冷たくて買い物を頼まれて自転車に乗っている時、鼻水が
キャー(ノA\)))危ない、危ない(笑) そのくらい寒かったです
でも雪は降らないんだな~ 絶対、降ってもおかしくない気温だったのに

画像 001
最近、図書館や妹から借りて「携帯小説」を読み始めました
よく本になって店頭で並んでますよね。携帯のWebではなくて、本になったのを読んでます。
最初「携帯小説」って横書きだし、何故だか抵抗があったんですよね
でも読んでみると…結構おもしろいじゃん笑顔

でも携帯小説って素人さんが書いているので話の展開が読めちゃったりするんですよね(笑)
作者さんは女子高生女笑が多いので感じる事が同じなのかな
悪く言ってしまうと…ちょっとベタな展開?って感じなんですけどね(A^U^;)``

難しい表現とかないので、確かに読みやすいんですが何か足りないような…( ̄^ ̄;)ウム
もう一つ変わったような展開が欲しいなあって思っちゃいます(笑)
何冊か読んでいると自分でも書けるんじゃ…?っていうような本も出てきますし。

でもやっぱり携帯小説で抵抗があるのはムダに「☆」や「♪」などの記号が多いこと。
顔文字とか普通の小説ではあまり使われないので、かなり記号が使われていると
何故だかイラッっときてしまいます(笑)

携帯小説も良いけど私はやっぱり普通の縦書きの本が良いなあ(@^0^@)ノ
借りるのは良いけど、買おうとは思わないかも。
でもちょっと興味があるので、妹が持っている本は全て読んでみようかな
10冊以上あります。妹は携帯小説の方が好きみたい。
スポンサーサイト

Comment

編集
私も本になった携帯小説読んでます
一時期はまって読みあさってました(笑
今は縦書きの方が好きです^^
横書きもいいですけど
やっぱ縦書きが落ち着きますよね
2009年02月02日(Mon) 19:48
編集
こんばんは☆風邪引いちゃだめですよー((+_+))自転車って、歩くよりも風を感じて寒くなっちゃいますし、より一層の防寒は必要ですねv-219
携帯小説、横書きなんですね、あんなにブームになっていたのに、知らなかったです、苦笑。私は滅多に本は読まないので、横書きの本といえば、電車男ぐらいしか読んだことないです。あと、「恋空」は何度も聞きましたし、気になったので、映画をTVで見てみました。途中でお風呂に入ったんですけど(苦笑)、確かに、ベタでした^_^;ガッキー可愛いかったですし、ベタな純愛ドラマは割と好きなので、やっぱ白血病かぃ~とか言いながら見てました、笑。完全に、テレビっこですv-390
本では、☆や♪が多いんですね。ブログでは横書きですし、教科書も横書きが多いですし、本を読まない私には親しみやすいのは横書きな気がしますが、やっぱり本になると縦書きじゃないのは違和感を感じるのかもしれませんね。誰か貸してくれないかな~笑。
2009年02月02日(Mon) 20:08
編集
>何故だかイラっとくる

わかりますわかります!
ちょっとぉ、●●ってさぁまじぃムカつかなぁい?★笑
みたいなのばっか出てきたりしてメールとかではムカつかないんですが小説だとなぜだかイラッっときますよね(^ω^#)

携帯小説は携帯で読む程度 or 借りる程度のが面白くて気楽でいいです(*´Д`)=3
2009年02月03日(Tue) 00:39
こんこん
編集
こっちもかなり寒かったyo
底冷えするっていうのジ~ンて痛くなるくらい寒かった

小説はあんまし読まないけど猫タンがイラッとする理由
なんとなく分かる気がするわ
小説って文字がイパ~イならんでて間に入るのは
句読点くらいだもんね まぁ高校生が多く書いてるから
仕方ないですなぁ

今オイラも小説読んでるんだよね(いっちょまえに
ウチのブログでリンクさせてもらってるサイトさんとこ
只今2作目読んでるの 面白いyo
ちなみに恋愛小説なのだムフッ
2009年02月03日(Tue) 00:40
お返事です
編集
あじの開きさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
「恋空」とか「赤い糸」とかも携帯小説ですもんね☆″
他にも色々と映画になってますし(@^0^@)/結構流行ってます。
でも内容的に対象は中学生~高校生って感じですよね。学園モノだし!
確かに横書きだと読みやすいんだけれど、ちょっと違和感がありますね!
でも私は横書きも嫌いじゃないです(*^-^*)v

v-1ぶぷぶぷちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
自転車だと余計に風を感じますよね。さむむ~(@≧0≦@)
マフラーと手袋着けて一応防寒はしていますが、顔はどうしようもないですよね(笑)
ぶぷぶぷちゃんも風邪引かないように気をつけてねー!

そうなんですよ、携帯小説は横書きなんです(A^0^;)
だから本当メールでも読んでいるかのようですよン。
私もTV放送された「恋空」を見ていたんですが、気がつけば眠りの中…
起きたら終わってました(笑)
感動できる重要シーンを完全に夢の中で過ごしたので
全く内容がわからず、「どこが感動した?」って感じでしたよン(@´д`@)アハハ
でもガッキー可愛かったですよね!ベタな内容だけに共感出来る所は多かったです。
私も確かに横書きの方が読みやすいような気がします。
だから横書きって嫌いじゃないけど、それが本だと何だかアレ?って感じですね。
ちょっとした違和感…みたいな。
図書館とかでも偶に置いてありますよー!お時間があったらぜひ。

v-1ayo*ちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
本当ちょこっとなんですけどね。自分だって記号を使わないワケではないので…
でもそれが小説で大量に使われると( ̄^ ̄*)ムムッて思っちゃいます。
この「☆」には何の意味があるん!?みたいな感じで(笑)
何でだろうね?メールとかでは全然平気なのに、小説でこういう表現が
出てくるとちょこっとイラッてくるよね(@・v・@)/
ayo*ちゃんと共感できて何だか嬉しいワン(U・x・U)
そうそう、そんな感じ!借りるが気楽でイイですよね。

v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
フルーツpaiさんの所も寒かったんですねーっ!
多分関西の方が寒いんじゃないかなって思いますよ~。
根拠はないけれどそんな気がします(@≧0≦@)/

自分も記号を使わないわけではないので、確かに気持ちもわかるんですが
それが小説になると何故だか「イラッ」てきちゃうんですよね(笑)
やっぱり慣れないからかなあ?
メールとかなら全然平気なんですけどねー。本での記号は違和感があります。

ブログ友さんに小説家!?すごーい!!
あ、そういえば私の友達のオジサマが小説家らしいです(*^-^*)
近くにそういう方がいらっしゃるとやっぱり気になって読んじゃいますよね。
恋愛小説大好きですよン!
2009年02月03日(Tue) 08:28
こんにちは~。
編集
猫ちゃんこんちは♪
最近暖かくなった方だけどまだまだ寒い日もあるよね。
風邪引かないようにしてね♪
携帯小説を読んでるんだ。僕は読んだ事ないなぁ~。
書店でよく並んで置いてあるのはみるけど。
初めてしったんだけど携帯小説って横書きなんだ!
これは確かにちょっと読みにくいかも・・・。
それに無意味に記号が多いんだ(笑)僕もそれはイラっとくるかもです(笑)
書いている人が女子高生とかだったら仕方ないのかもしれないけどね(^^:)
妹さんは10冊も持ってるんだ!すごいね。
猫ちゃんもはまってくのかな~。
これからもどうぞよろしくです。
2009年02月03日(Tue) 15:11
お返事です
編集
v-1しゅんくん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
最近は気温差が激しくて油断していると風邪引いてしまいそうです。
しゅんくんも風邪を引かないようにお気をつけて下さいね(@^0^@)ノ
横書き、私的には結構読みやすいですね。
最初は抵抗があったけれど慣れれば全然平気です(*・・*)
店頭では色々な本がありますよねー。中には映画化されている物もあったり。
図書館に行ったらまた別の携帯小説があったので借りてきちゃいました☆″
ちょっとした記号なら全然構わないんですが無意味にあるとムムム?って感じですね。
って私も無意味に使っているのが多いから人の事言えないか(笑)
メールとかPC上、携帯電話上で見るなら構わないんですが…
本として読むのはちょっと抵抗がありますね(A・_・;)
最近ちょっとハマりつつあります。
こちらこそ宜しくお願いいたしますね!
2009年02月03日(Tue) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

