The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もうちょっと冷静に考えてみて。TOP*高校生の日常* ≫ もうちょっと冷静に考えてみて。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうちょっと冷静に考えてみて。

またまた花粉症jumee☆pollen2aの季節がやってきたみたいです。
花粉症に敏感な友達がもう嘆き始めています。可愛そうに…(ノд≦`*)ノ
私は幸い、花粉症ではないので大丈夫です

昨日、私の通っていた中学で地域新聞に載るようなちょっとした事件が起きました。
生徒内で起きた事件だったのですがその理由はホント単純なもの。

私が通っていた当時は本当に何もない平和な学校でした。
事件なんかとは縁もなく平和だったんです。不良なんかもいなかったし。
なのに私達が卒業してからどんどんと変わっていって最近は何度か新聞に載るような
小さな事件も度々起こすようになりました。

母校で事件が起こるなんて本当にショックです(つд・`。)
この近所では何校か学校がありますが、私の母校が一番酷いって言われてます。
私達の代が卒業してからの3年間で雰囲気がガラッと変わってしまった…

学校のイメージが悪くなる一方です。前はこんなんじゃなかったのにな。
今日のタイトルは今の中学生に言いたい一言!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
もう花粉症来てしまったって感じで(^_^;)
自分も平気だから、花粉症の友達からは道連れに毎回誘われる(笑)

それはそれは(>_<)
自分の中学も治安いいことで有名だったから、同じ状況になったらいやだな~と。
2009年02月18日(Wed) 21:10
No title
編集
こんばんわ★
私は花粉症で毎日ずびずびやってます(´;ω;`)
猫ちゃんは花粉症にならないように祈ってます・・・!

最近いろんなとこでそんな事件増えてますよね。
何をしちゃいけないかーとか何が人を傷つけるのか考えられない人が最近目についてしまうような気がしてなりません。
そんなこと言ってる私も気をつけなきゃなんですがががg

何がいけないとか一丸には言えないのでしょうけど、やはり母校が荒れてくのは悲しいですよね…。
ねこちゃんの母校が素敵な学校にもどりますよーに!!★
2009年02月18日(Wed) 21:22
こんこん
編集
花粉症も大変だけど。。。オイラお風邪を召されたのだぁ
お鼻ちゅまって喉痛いし咳こんこんアフォは風邪ひかんて
言われてるのにひいちまったyo (ノ_・。)グスン

母校がそんな風になって悲しいね オイラの母校もwww
それもこれも親の躾がなってないからじゃね(皆とは言わんが)
今の親本気で怒ったりしないもん
怒っても人のせいにした怒り方なんだよね
たとえば「隣のおっさんがウルサイから」「おばはんが・・・」とか
特に命の尊さなんて教えない親がイパ~イ
先生なんて弱い立場だし。。。PTAつおいもんね
情けなや~

テンプレかわったね 美味そう?じゃなくて可愛いじょ
2009年02月19日(Thu) 05:57
お返事です
編集
v-1TATSUくん♪
こんにちは!コメントありがとうござます。
私もまだ大丈夫なので(^-^v〃でも花粉症って行き成りくるみたいなので
油断は禁物ですよ!って今テレビで言ってました(笑)

何でだろうね?ここまで変わってしまうものなのか…
っていうか今時の中学生に問題アリなんだな(A´~`;)
態度も酷いし、先生方も色々と困っているみたい。
治安が良くなることを祈っているよー!

v-1ayo*ちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
ayo*ちゃんは花粉症なんですね。(つA・。`)それは辛いッ!
最近はテレビでもよく花粉症対策のついての話題が多くなりました。
花粉症って行き成り来るモンなんですよね…(*≧0≦)キャー!
ならないように対策しっかりとしておかないとッ!!

本当色々な事件が増えてるよね。キレやすいのかな?
もっと相手を思いやることが大切だよね(A´・ω・`)゜+。
最近の中学生は態度悪いし、何か目立つ…
高校生の私だって偶に近寄りがたい時あるもんッ!!
態度わりーな、不良みたいって思うし。

ayo*ちゃんはやっぱり優しいにょ~(つA⊂)うっ
本当前みたいな学校に戻ってくれると良いです。
っていうか戻るべき!!

v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
ありゃりゃ、お風邪ですか(っ゜A゜)っ〃そりゃ大変!
今の時期は温度差が激しいので風邪を引きやすいですもんね。
あまりご無理をなさらないでお休みの際は暖かくして!!
この時期は花粉症もあるし、風邪もあるし厄介ですよね(o≧Д≦o)ヒャァ。

何でこんな風になっちゃったんだろー…本当ショックですよ。
やっぱり親にも問題があるのかしら?
確かに私の親もちょっと甘いかも。妹のコトも心配ですし。
奴もかなり態度がでかいので(* ̄‥ ̄)
姉に対してなんてクチの聞き方!?っていつもイライラしてますよ。
年頃だから仕方ないって言えば確かにそうなんですけどね。(笑)
先生も、もう少しシッカリして欲しいなあ。大変なのは承知の上だけど。

テンプレ買えました(b^皿^d)″
もうバレンタイン季節も終わったのであのテンプレは季節はずれですし。
色々と探していたらイチゴちゃんのが可愛かったのでvv ウフッ
2009年02月19日(Thu) 08:27
大人の責任
編集
私の母校(中学校)も、卒業してから
もんのすごい荒れてしまい、校長先生が
自殺までされた程でした。
すごく悲しいよね。。。

でも、問題なのは、学生よりも先に
そういう子供を育てた親に問題があると思うのね。
だって、最近の親って、ナゾな人がとにかく多いもの。
これじゃ、自分の子供が狂ってしまっても
おかしくないだろぉって思います。
全ては大人の責任で、子供達はその犠牲者。
・・・と、傍観者になってばかりではなく
責めて自分と縁あって出逢った子供達には
愛をもって接しようと思っています*

・・・にしても。
いつも思うんだけど、猫ちゃんの書く文章って
すっごい読みやすくて大好きです*
2009年02月19日(Thu) 11:49
編集
こんにちはヾ(=^▽^=)
・・・・・そぅそぅ、そぅなんですよねぇ。私がいた中学もそうですよ。荒れちゃって荒れちゃって。
私がいた頃、合唱部があって、東北大会銀賞を獲得し、市内では合唱で有名な学校だったのに、私達が卒業した後、部の生徒が問題を起こして無くなっちゃいました。私もいた部だっただけに悲しいです。
今では先生が生徒に何も言えない。そんな学校になっちゃってます。

先生が悪いのか、生徒が悪いのか、しつけがなってない親が悪いのか。

『先輩方が築き上げた伝統を受け継ぎ~』
とかって、卒業式の在校生からの挨拶の定番ですけど、これじゃぁ伝統も何もあったもんじゃないね。受け継がれてないもの。こわされてるもの。悲しいなぁ。
2009年02月19日(Thu) 15:05
お返事です
編集
v-1lincoさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
校長先生が自殺…そんなに変わってしまったんですね。
本当、母校がそういう状態になってしまうとショックですよね。
自分が在学していた頃の「楽しい!」「平和!」を知っているから余計に。

こういう問題は親に問題アリですか。確かによく聞きますよね。
親がビシッとしないから子もチャラチャラとなってしまうというか…
皆、きっと根は優しい子たちだと思うんですよね。

そうそう、確かにナゾの人たちが多いって私も思います。
今流行のモンスターペアレントでしたっけ?
理不尽な理由ばっかで私にはどうも理解できません。o(*≧、≦*)o
lincoさんがお母様になったらお子様は素敵な心の持ち主になると思います。
うん、lincoさんが素敵な心の持ち主だから…

そのお言葉、大変嬉しいです(@´U`@)/゚・*:.。.
憧れのlincoさんにそのように言われるだなんてvv 光栄です。
私lincoさんの仰るコメントは凄く重みがあって心に響きます。
凄い共感できます。私もlincoさんの書く文章大好きですよン♪″

v-1ルイちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
私達が卒業してからこんなにも変わってしまうなんて…
全然予想していなかったので本当にショックです(ノA≦。)ウエーン
所属していた部がなくなってしまうショックって大きいですよね。
廃部になったっていうこと自体でも寂しいのにその原因が問題だなんて…

誰が悪いのか…責任の押し付け合いになっちゃいますよね。
正直なところ私も誰が悪いのか、ハッキリした意見は出せないです。
でもやっぱり親なのかしらね。
モンスターペアレントという理不尽な親も多いみたいですし。
2009年02月19日(Thu) 19:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

