The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雛祭りらしい話題を1つ。TOP*何となく更新* ≫ 雛祭りらしい話題を1つ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雛祭りらしい話題を1つ。

今日はニュースでしつこいくらい雪の情報ばっかりやってましたjumee☆snowman2L
東北とかだと話題のうちにも入らないんだろうけど関東では大きな出来事
5~10cmの積雪になる予報だそうですが、もう大騒ぎでしたよ(ノA゜*)-3
こんなことで騒ぐなッ!って突っ込まれちゃうでしょう、雪地方の方々に(笑)
埼玉では先ほどはチラリと降り始めてました。これは積もるのかな
明日も寒そう…絵文字名を入力してください(((@≧Д≦@)))絵文字名を入力してください

今日、3月3日は゜.+:。(∞゚v゚d) ...。oо○*ひなまつり*○оo。... ('v`∞)b。*゜ですね★″
でも我が家ではもう10年以上、雛人形を出していません
7段の立派なのじゃなくて、お雛様とお内裏様の2体しかないやつなんですけれど、
出すのがもう面倒臭くなっちゃって埃もかなり被っている状態…。
「1年に1度しかないんだから出さなくちゃ可愛そう」とかよく言われます。
雛祭りって「アレ今日か?」みたいな感覚ですぐに過ぎてるような
クリスマスやお正月ような大イベントな感覚ではないです。

Yahooニュースで雛祭りに相応しい話題を見つけたのでリンク!( *´艸)( 艸`*)
“ひなあられ”が地方によって違うってホント?
こんな話題です

関東地方の「ひなあられ」は何の変哲もない甘いひなあられです。
でもでも、地方によってはチョコ味とか中にはマヨネーズ味なんかもあるらしい!
マヨネーズ味ッ!?(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ スナック菓子じゃん。
この記事を読んでいると甘いひなあられって東京だけみたいですね。
他の地方のあられはしょっぱいのが多いみたいで。

そしてウワサのチョコ味っていうのが大阪たこやき
確かにこの辺りだとチョコのあられなんて見た事がないもん!!
私も是非食べてみた~い゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
しょっぱいあられも挑戦してみたいですね。

でも甘いあられに慣れている関東人にとっては違和感アリアリかも。
チョコのあられはチラっと知っていたけどしょっぱいあられは初めて聞きました!

Comment

編集
私もメロパーやってなかったら雛祭りだって忘れてたかも?!
ほんとあっという間に終わっちゃうよね~。
うちはこっちに来るときに友達からもらったプチ雛人形を1年中飾りっぱなしです(^^)
2009年03月03日(Tue) 23:34
編集
うちはまだ小学生の妹がいるから雛人形出すなぁ・・・
10年!?!?
すごい!!
2009年03月04日(Wed) 00:43
お返事です
編集
v-1mellon☆さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
アハハ!確かにメロパだと今雛祭りフェアやってるから意識するけれど
意識しないとそんな感じですよね(@^-^@)ノ
特にmellon☆さんは海外にいるので雛祭りって忘れてしまっても…ね!
だって日本にいる私だって忘れるくらいですもの(笑)
プチ人形可愛らしいですね(*´U`)ノ″
私もそういう可愛いお人形があれば良いんですが。

v-1takuさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
早速来てくれたのねッ!ありがとー(O^0^O)//″
小学生の妹ちゃんがいるんだ☆可愛いじゃないッ!良いなあvv
10年も凄いでしょ~!人形が泣いてるね、きっと(笑)
2009年03月04日(Wed) 06:39
中って…なんだろ
編集
中って…なんだろう…?
2009年03月04日(Wed) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

