The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコ検査!TOP*専門学生の日常* ≫ ワンコ検査!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコ検査!

今日は朝から電車が止まっていて気分はブルーヾ(・ω・`)ノ
実は昨日もだったんです。昨日は完全に遅刻
遅刻や欠席早退をすると小さな紙に詳細を書いて提出しなきゃいけないので、
色々と面倒なんですよねー。遅延の場合は紙の裏に証明書をはったり…
今日も遅刻したらどうしようと思いましたが何とか間に合いました。
本当、電車の遅延って一番迷惑ですよ~~っ(●´Д`●)

昨日の放課後、学校のワンコの検査がありました。
私が担当したワンちゃんは白いトイプードル。
トイなんですが、めっっっちゃくちゃサイズがデカイ
最初見たときはトイじゃないかと思っちゃいました!(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
普通のトイ・プードルの体重は3~4キロあたりなんですが…
あのワンちゃんはなんと7キロ!!倍くらいあります
でも太っていて大きいわけではなく、本当サイズが大きいんです。
移動させるとき、私が抱っこしていましたがかなり重かった

やった検査はまず狂犬病のワクチン注射!
あとは体温、脈拍、検便その他もろもろ。
何でもはじめての事だったので本当ドッキドキハート
でも殆ど先輩がやってくれました。

体温を測るときは犬のお尻から体温計を入れて計ります。
計っているときはかなり「うぅぅ…」って唸ってました(笑)
でも暴れもせず、我慢してくれていましたよ!えらいぞヽ(・ω・。ヽ)
注射の時も嫌がるかな?と思ったんですが「もう終わったの?」と思うほど
あっという間に終わりました。あまりに大人しくてビックリ!

あと、同じことが6月にあります。
その時は先輩に任せきりじゃなくて自分でも何か出来ると良いな
注射の時は獣医さんがやってくれますが、ほかの検査は全て自分達で。

私は美容科まだ全然わからない(。´Д⊂)
看護科さんはもう色々な検査を教わっているみたいです。
私は本当にアシスタントしか出来ないけど…やれるコトを進んでやりたいです。
スポンサーサイト

Comment

こんこん
編集
なんかご無沙汰ぶり~ですぅ

え~~~!!!
検査とかそんなことまでやるのん。。。大変なんだねぇ
でも大人しくて良かったねぇ慣れてるのかなぁ

しっかしトイプードルのくせに7キロってw
どんな育て方したんだろ?シーズーよりチョwwwでかいジャマイカ
あのデッカイアイちゃんでも6キロ未満だJ

電車止まってるって困ったもんだニャン猫タン頑張ってるのにネ


2009年04月23日(Thu) 01:33
大変ですね…
編集
1日だけならまだしも、
2日連続って最悪ですねorz

トイ・プードルで7キロ!?
そんな事ってあるんですね…吃驚w
大変でしたよね、お疲れ様です!
6月には痩せていると良いですね♪
2009年04月23日(Thu) 19:50
お返事です
編集
v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
お久しぶりですっ(@^ω^@)ゝ
またお話し出来て嬉しいですよン。

色々な検査や掃除もするので忙しいですよー!
私もまさかこんなことまでするとは思わなかったので驚き。
次は6月にあるので先輩に任せきりにならないように頑張ります。
やっぱり慣れているんでしょうね!本当大人しかったですよ。

トイプードルの7キロってかなりの重さですよね(笑)
太ってて大きいんじゃなくてサイズがデカいんですよ~!
シーズーとトイプードルって大きさはあまり変わらないですよね。
アイちゃん、ジュニちゃんは3キロくらいかしら?

電車の遅延は本当に困りますー。
学校がとてもそう言う事について厳しいので…
2回目遅刻したらどーなるかと思いましたよ(笑)

v-1或斗さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
本当2日連続ってきついですよーっ!
人は流れ込んでくるし(○≧m≦○)ノ″
乗っている時間も高校の時よりも長いので大変です。

トイプードルで7キロはでかいですよね(笑)
生まれたときも相当大きかったんじゃないかな?
うーん、1ヶ月の増減はあまりないことが好ましいのね。
太ってるのならダイエットさせなきゃだけど、
この子の場合は太ってるわけじゃないから減ってたらちょっと困るな~(笑)
2009年04月25日(Sat) 07:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

