The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もういやだ…TOP*専門学生の日常* ≫ もういやだ…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もういやだ…

ハサミ持てない。早く持ちたい。
持ってないのクラスの中で…いや、学科の中で私だけかも。
周り見ても皆ハサミ持って練習してる。

先生に手は触られるんだ。でも「ハサミ持って」とはまだ言われない。
早い子はもう新聞紙切る練習までしてる。
今日は本当に泣きたくなった…

いつ持たせてくれるんだろう。
「もしかしたらクラス最後かも~」なんて言っていた友達も、既にハサミ持ってる。

あ~、やだやだ。泣きたいよ…何度も泣きそうになったよ。
自分だけ基礎練習だなんて恥ずかしいし、悔しい。

何が違うの?うーん、わからない。
スポンサーサイト

Comment

編集
猫ちゃん、実習お疲れ様でした。

猫ちゃんはもしかしたらワンちゃんを傷つけてしまうかもしれない、とか怖いな~って思いながら実習してるんじゃないかな?
そういう気持ちって動物に伝わっちゃうって聞くよ。
私もぱんちゃんの爪切りとかブラッシングする時傷つけないように~って恐る恐るやってたら全然うまくいかなかったけど、旦那さんに自分は上手いんだって思いながらやると上手く出来るって教えてもらってから上手く出来るようになったよ。
自分の心をコントロールするのって難しいけど頑張って!

あと、人にはそれぞれのペースがあるから同級生が先に出来たからって焦らなくていいんだよ!私もスロースターターだから猫ちゃんの気持ちがよく分かる!でもね、基礎をしっかり勉強すれば絶対に上手くなるよ!!私が思うに基礎をしっかり勉強してる猫ちゃんが最終的にクラス内で一番上手くなるんじゃないかな。基礎練習はと~っても大事!これ経験談です。

先生にどうやったらうまくなるのか、とか自分のどこが悪いのかを聞くのも良いんじゃないかな。きっと親切に教えてくれるよ!

専門学生生活はまだまだ始まったばかり。焦らないで自分のペースで勉強してね!!
猫ちゃんなら出来るよ!頑張れ~!!!!!
2009年05月19日(Tue) 06:46
編集
どんまいどんまい☆遅くてもキニシナイ!
うちもクラスで最後だったりしてたから、投げやりになったり恥かしい~って思ったことあるよ。
だから気持ちはわかります。

猫ちゃんはがんばり屋さんだし、絶対上手にできるようになるよ!
基礎練習を完璧にマスターして誰にも負けない!ってくらいにしちゃえば自信につながるし、
この先の練習もスムーズに出来るようになるんじゃないかな。

早けりゃいいってもんじゃないよ!
焦らないでがんばれ(*´ω`*)b
2009年05月19日(Tue) 10:03
編集

大丈夫?
あたしもそろそろはさみの時期だよ


不安だよでもお互い頑張ろう!
2009年05月19日(Tue) 23:38
お返事です
編集
v-1mellonさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
確かに家で犬を飼ったことがないっていうこともあって正直言うと最初は抱っこするだけでも怖かったです。犬自体が怖いんではなくて、落としたらどうしようとかワンちゃんが苦しくないかな?とか色々考えると何だか自分のこの抱っこの仕方が合っているのかどうかとても不安だった…
爪を切るときや耳掃除の時も本当に恐る恐るって感じですよ。まだ出来なくて当然なんですがやっぱり怖がってやってたらいけませんよね。
まだ不安が多くてビクビクしながらの作業ですが頑張りますね!やっぱり自分が不安だとワンちゃんたちも不安になっちゃいますもんね。アドバイスありがとうございます。自信を持ってやることにしますよー☆

自分はやっぱり周りと比べて焦りすぎるところがあるみたいです。
このような技術に関してもそうだし、人間関係だってそう。
何事も焦ってちゃダメですよね(@≧へ≦@)
あ、でもお陰様で今日ハサミを持つことが出来ましたw
良かったーっ!一応一安心です。

mellon☆さんの親切なお言葉に救われました。
本当にありがとうございます。
これからもこうして挫折しそうな時も何度かあると思いますが暖かく見守っていてくれると嬉しいです。mellon☆さん、ありがとー♪

v-1ルカさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
自分は自分、相手は相手ですもんね!
焦ってたって何もならにゃしない(@≧皿≦@)/
あ、でもやっと今日お陰様でハサミを持つことが出来ました。
やっとハサミの仲間に入れましたw

ルカさんのお言葉とても嬉しいです(つД;`)
そうですね、何事も自信がなくちゃ!
こんな弱くてはいけませんよね。頑張ります(b≧U≦)
先生も早いから出来るわけではないって言ってました。
皆に追いつけるよう家でもハサミの練習ですw

v-1文野♪
こんにちは!コメントありがとう。
わーい(*≧∀≦*)文野だっ♪いらっしゃーい!
心配ありがとうね。でもお陰様でハサミ持てましたw

看護科もそろそろハサミなんだね!
お互い頑張りましょうッ♪私も文野応援してるねw
2009年05月20日(Wed) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

