The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ***軽井沢研修***TOP*専門学生の日常* ≫ ***軽井沢研修***

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

***軽井沢研修***

あっという間に6月ですよーん(@≧□≦@)/
気温も上がってきて夏らしくなってきましたね。だって今日は29℃ですよ σ( ̄∀ ̄;)
まだ6月なのにこの気温って…7月、8月はどーなっちゃうのよ

さてさて軽井沢のコトをチラリっと書こうと思います。
研修の方は一言で言うと疲れましたーm(。≧Д≦。)m
特にお風呂の25分は戦争でした(笑)あと点検も予想外に厳しくて吃驚!!
布団の向きとかチャックの向きがどうのこうのとか…知らねーよッ(P`3´q)
――なんてコトを言うと雷が落ちるので間違っても言いませんでしたけど~…

そんな所を除けばまあまあ楽しかったですヽ(゚ー゚*))))
茶道楽焼なんかもして、良い想い出になりましたよ
楽焼では自由に絵を描いて良いとのコトだったのでケアベアちゃんをカキカキ!
でも失敗しました親にもかなり否定されちゃったしー…
90分間しかなかったのでかなり時間に追われちゃって時間って嫌いだわ。

1日目に長野の動物愛護センターに行きました。
野良猫や犬の保護を行ったり、動物のクレーム処理もしている所みたいです。
他にもふれあいを行ったり、不登校ちゃんたちの心のケアを犬を使って行っていたり!
普段ではあまり聞けないようなコトを沢山聞けましたよ~!
あとはシアター室で子供向けなんですが「ぶたさん、命をありがとう」を見ました。
…豚肉が食えなくなるーッ!!しかもかなり生々しかったです…本当に子供向け!?

2日目には上にも書いた茶道と楽焼。そして施設見学もしました。
敷地内に日本で文化財に認定された建物があるんですよそれにはビックリ!

そしてそして最後の締めくくりは埼玉の「こども動物自然公園」へ行ってきました。
そこでの動物ちゃんたちをちょこっと紹介!
CIMG2101.jpg  CIMG2098.jpg

CIMG2094.jpg  CIMG2104.jpg
そして丁度良くバター作りをやっていたので私達も挑戦です
中にバターになる材料が入っているので自分はフリフリとシェイクするだけー
最後はクラッカーにつけていただきました!

簡単ですが軽井沢での研修はこんな感じでしたよーん。
また来年も同じような感じであります。
スポンサーサイト

Comment

こんこん
編集
お帰りなさい 研修ご苦労さんでヤンシタ
ほんに時間てヤツは。。。あせるよねぇ

動物愛護センターの方たちは一生懸命
お世話したり偉いなぁ
その反面ワンやニャンを平気で捨てる輩がいる
ナンダカナァ

豚さんのこと前TVでやってたんだけどぉ
(猫タンが見たものとは全然違うと思う)
ある外国に子供たちが行くのね
そこは大事なお客様が遊びに行くと
歓迎のしるしに家畜の豚さんをご馳走するんだけど
豚さんを丸焼きにするために子供たちが豚さんを
追い詰めて。。。痛恨の一撃。。。ギャッ
はじめは強気だった子供たちも
だんだん豚さんが可哀想になって
泣き出す子や逃げ出す子や。。。ソリヤそうだわ
トラウマになりそうな番組だった
豚さんや牛さんを見るたびに ア~~(/_;)/~~

おさしんの寝てる豚さんアイちゃんみたい

クラッカーに作りたてのバターちょwww美味そう
自衛隊以外は楽しそうで良かったニャンニャン
2009年06月04日(Thu) 00:52
お返事です
編集
v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
本当研修って時間に追われますね。
何でもかんでもあっという間に過ぎていきましたよ~!

本当動物愛護センターは色々な活動をしていて凄いって思いました。
こういう所での仕事も良いかなって。
ボランティアの活動もしているみたいなので地元で見つけたら
何かに挑戦してみようかなって考えていますよー!
平気で生き物を捨てるなんて心無い人もいるんですね。
わんちゃんが一番信頼している飼い主に裏切られることがどんなに傷つくか。
そんなことを思うと捨てるなんてことは絶対に出来ないハズなのに。

あの映画を見ちゃうと家畜動物を食べるのを躊躇います(笑)
生々しいのもそうなんですが、何だか可愛そうになっちゃいますね。
働いている人はよくそんな仕事が出来るなって思って。
私には絶対にムリですー。途中できっとなきたくなります。
でもお仕事だから平然を装ってやっているのかしら?

自衛隊以外は結構楽しめましたよ!
そうそう、上で書き忘れましたがふれあいでヤギに服噛まれました。
そしたら黄緑色になってヤギくさい~~!!!
一番に洗濯しましたけどね(笑)アレは酷かった…
2009年06月04日(Thu) 05:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

