The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ビジネス検定3級なんだけど。TOP*専門学生の日常* ≫ ビジネス検定3級なんだけど。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビジネス検定3級なんだけど。

やっぱり梅雨とあって毎日雨の日が続きます(*´皿`艸) ||||
仕方ないんですけどね。でもやっぱり雷雨は怖いのでヤメテ~
雷雨の日にバイトが入ると本当に困ります。でも客が減って楽チンだけど。(笑)

来月5日にビジネス検定手書き風シリーズ39メガネというものを受けます。略して『B検』です。
学校で強制ではありませんが1年生はB検3級を取ることになっているんですよ~!
強制とは言わないけれど、殆どの人が受けます。
漢検も英検も中学の時以来受けてないので、「検定」って聞くとかなり緊張
3級は2800円なんですが…わからなすぎて、この2800円が無駄に終わりそうな気が

だって思いっきり内容は政治経済みたいなんですもん。ヽ(_ _lll)
他にも年金とか保険とか聞いた事あるっちゃあるけど、その内容なんて知らないし!
B検の勉強の仕方が全く分かりませんよ~~orz||||

私の学年の子は皆「わかんなーい」とか「絶対落ちるし!」とか言っていますが
過去の先輩の情報だと80%は受かっているんですよね
私のクラスの担当の先生がこの学校の卒業生なのでどんな風に勉強したか聞くと
「とくに勉強はしなかったんだよね」とか言われてしまって{{{p(●`□´●)q}}}
なんだと~やらなくても出来る人ってやつか

私は絶対にこういうので失敗する人ですよ~。どーしよーッ!ヾ(≧血≦;)ノ
内心ではかなり焦っています。2800円も無駄にしたくないし自分だけ落ちてたら…
一応ノートにはまとめておいていますがコレを覚えられるか!?
でも実際の試験はマークシートみたいです。1/4の確率

勉強がしたいのにバイトを入れてしまったという、バカな私…
今日から実習でハサミを使うことになるので帰りも遅くなりそうですし。
何だか最近忙しいなあ。暇よりかはイイけど!暇はガマンできなくて(●`・∧・´)

では今日も学校行って来ますww

Comment

編集
ハサミUPおめでとうございます!!
そんな猫ちゃんなら80%といわず5%の試験でも受かりますよ~!
慌てず自信を持って取り組むことが一番です、たぶんo(`・ω・´)o

忙しい中夢もバイトも頑張ってる猫ちゃんにはかならずいいことが起こりますよ(b'∀')b

2009年06月21日(Sun) 14:18
人って…なんだろ
編集
人って…なんだろう…?
2009年06月21日(Sun) 15:47
お返事です
編集
v-1ayo*ちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉嬉しいよー☆
あはは、そんな5%の確率で受かるほど運良いヤツじゃないよ(笑)
80%でも絶対残りの20%側に入る気がするもん…orz|||
うん、そーだよね。私って何でも慌てる傾向あるから気をつけなきゃ!

バイト沢山いれちゃったよー。バカだあ(ノA゜;)
ま、今更ながら仕方ないけどね…
ありがと!ayo*ちゃんにも幸アレ♪″
2009年06月22日(Mon) 05:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

