The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カットできるかなー?TOP*実習* ≫ カットできるかなー?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カットできるかなー?

最近ジメジメしてて本当嫌になる~
こんな時、マイナス思考の私はもっとマイナスになる
早く梅雨明けして欲しいです。雨だと登校が面倒になっちゃいますよ

さてさて火曜日にハサミに上がった私ですが、まだカットしてません。
水曜日は猫ちゃんの実習でハサミ使わなーい!
木曜日はずっと座学!
期待した実習のある金曜日は、ハサミでカットじゃなくてバリカンでした…orz|||
M.ダックスだったんですがバリカンでガーッ!と毛を短くするだけ
ちょっとちょっとー!折角ハサミを使えると、期待した私を返して。(笑)

最近の注文で多いのはやっぱりバリカンで5mm入れるスタイルですよー。
やっぱりワンちゃんもこの時期になると長い毛は暑いですもんね!
とは言え、あまり理解できないのがシェルティの全バリカット…
いくら長い毛とは言え、毛がないとおかしいのでは
あと面白い注文はダックスの耳の縁まっすぐカット!
ブラックタンの子だったんですが頭が黒いからおかっぱ頭みたい。(笑)

この間はモデル犬でアフガンハウンドが来ました。
アフガンハウンドって見ている分には優雅ですがあの子が家にいたら…
正直、怖い。へ(x_x;)へ
前までは大型犬派でしたが最近は小型犬派になってきました。
最近はダックスが人気みたいで一番多く来るのはダックスです。
なので最近はダックスが好きになりました。あのまん丸オメメが可愛いのピンクハート

今日こそはカットにいけるかな?でも緊張します。

Comment

こんこん
編集
ギャッ!!!今おもっきし雨が・・・雷さんがぁ
ほんとに出かけるのヤダyo 
お仕事する気薄れたわ←いつもだけどぉ( ̄∀ ̄)

そっかぁまだハサミ使ってないのかぁ
でも毛無しシェルティってどんなだろ?
なんだか興味しんしん想像したら笑ってしまう

ダックス可愛いよねぇ近所でよく見かけるyo

アフガンハウンドのお顔ハンパねぇくらい長
トリマーさんはいろんなワンニャンと出会えて幸せだねぇ

今日ハサミ使えるといいね。。。ガンバ

2009年06月22日(Mon) 06:34
お返事です
編集
v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
昨日は曇りって言う天気予報だったのに見事に雨が降りました。
梅雨だとどんな予報でも傘が手放せませんね。

毛なしシェルティはあんまり可愛くないです(笑)
やっぱりシェルティは長い毛の方が美しいですもんね。
私の好きな犬種ですが全バリのシェルティは好きになれない…
やっぱりダックス率が多いですよね。チワワよりダックスが多いですよ!
つぶらな瞳にノックアウトーッ(笑)

アフガンハウンドは本当お腹長いですよね。
本当色々なワンちゃんに会えて面白いですよ!
たまに変わったMIXのワンちゃんもいたり。
コレとコレの掛け合わせが…!!ってビックリすることもあります。

昨日はちょこっとだけ使いました。
でも昨日はシーズーのやっぱり全バリでしたよ。
殆どのワンコがサマーカットになってしまっています。
2009年06月23日(Tue) 05:15
編集
カットだi-197と思ったら…バリカンだったのね、惜しいi-201
でも最近、本来バリカンを入れない子でも
ボディをツルツルに刈ったりするからびっくりi-200
ダックスとかは毛が生えてこなくなったり、
毛質が変わっちゃったりする場合もあるから
本当に刈っちゃっていいのi-198ってなるi-229

次こそはハサミ使ってカットできるといいねi-236i-189
ポチッi-185
2009年06月23日(Tue) 23:47
お返事です
編集
まろぷんさん♪
今日も殆どバリカンでした。皆サマーカットですよ~!
とは言えバリカンも良い勉強になりますけどね。
T.プードルとかにあたれば良いんですが…
何故かバリカンのワンちゃんばっかあたります。

そうそう、ダックスでも全バリの子がいますよ!
ダックスって長い毛だから可愛いのになあ…
でもワンちゃんからするとちょっと暑そうだけど。
毛質が変わるコトもあるんですね(*≧∩≦*)
オーナーさんはそれを承知でやっているのかしら?

この夏は殆どバリカンの気がします(笑)
確かに長い毛は暑いですもんね~
2009年06月25日(Thu) 05:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

