The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 七草粥のはずが…TOP*高校生の日常* ≫ 七草粥のはずが…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七草粥のはずが…

昨日は行き成りの電話で大変驚きましたが、今はすっかり落ち着きました。
乗り越えなければならないことですもの。いつまでもメソメソしてられません!

今日は1月7日。
1月7日と言えば…ニュースでも既に話題になっていますよねん♪
葉」です。ヽ(@⌒∀⌒@)ノ
私が風邪を引かないということもあり、我が家でお粥を食べた記憶ってあんまりないんですよね。やっぱり「お粥」=「風邪を引いたときに食べるモノ」というイメージが定着してしまっているので、普段ご飯の時間に「お粥」は食べたことがないです。
そんな我が家ですが、本日は母が「やってみようかな~」というので、今日の夕食は七草粥に!
―――と思ったのですが、なんと七草が全て売り切れとのこと。
今日まとめて買おうとする方が間違ってました…jumee☆Feel Depressed3

母がいうには今日の買い物で3箇所回ったそうなのですが、全て売り切れだったそうです。
やっぱりみんな七草粥が食べたいですものね~~鍋
これは完全なmistake!!ですっ

じゃあ、お粥はなしなのかな~?と思っていましたら。
なんと「野沢菜」で代用するそう…。「一応、青菜だからいいかなと思って」と。
の、野沢菜ですかちょっとソフトバンク(予想外)な展開でした。(笑

ってなわけで今日の夕食は野沢菜粥になりそうです。まだ実物は調理中。
そういえば野沢菜自体、食べたことがないかも…。
スポンサーサイト

Comment

編集
猫ちゃんは、お正月早々大変だったんですね。
気を落とさずに、9日はちゃんとお別れしてきてくださいね。

そしてお粥、」うちは食べたことない~(笑
だってイチョウ休めるほど、ご馳走も食べてないし・・^m^

野沢菜はお漬物のイメージですね。
お粥はおいしかったかな?

それでは、今年もよろしく・・・
2008年01月07日(Mon) 21:58
野沢菜(^^)
編集
こんにちは。
落ち着いたみたいでよかったです♪(^^)
お互いがんばって乗り越えていこうね。

昨日は七草の日でしたね~!
我が家では毎年食べてるので昨日も無事に食べましたよ♪
我が家ではセットになって売ってるのを買って食べてます。
猫ちゃんの所では売り切れになってたんだね(><)
代用に野沢菜使ったんですね。野沢菜粥おしかったでしょうか?
ぼくも野沢菜は食べた事・・・あるかないかわからないです(^^:)
2008年01月08日(Tue) 15:14
お返事です
編集
v-2ねこみさん♪
こんばんは!コメントありがとうございます。
お優しいお言葉をかけて頂き、大変嬉しいです。
はい、明日はしっかりお別れしてきますね。出来るだけ笑顔で…

ねこみさんのご自宅でもお粥はあまり召し上がりませんか。
やっぱりお粥って風邪や今回のような機会がないとあまり食べたいなんて思いませんものね。普段、ご飯に【お粥】なんて項目、思いつきません!
私も同じく、胃腸を痛めるほどのご馳走…食べてないですねv-406

野沢菜のお粥は。。。やっぱり私は梅干のお粥の方が好きですね~。
では、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

v-2しゅんくん♪
こんばんは!コメントありがとうございます。
はい、もうだいぶ落ち着いて明日はしっかりお別れ出来そうです。
そうですね。しゅんくんも昨年非常に辛い思いをされたかと思いますが、やはり亡くなった方に心配をかけちゃいけませんもの。乗り越えないといけないですよね。

あ、しゅんくんのご自宅では毎年七草粥を♪
母も来年は「早めに買わなきゃ」と燃えてましたので、恐らく来年こそはちゃーんとした七草粥を食べれると思います。私、まだちゃんと揃った七草粥を食べた事がないんですよね。「七草粥」なんてそもそも我が家では名前すら挙がったことがありませんでしたし。
野沢菜粥はまあまあって感じでしたね(笑)
やっぱり野沢菜は漬物にして食べるのがベストのようですv-218
2008年01月08日(Tue) 23:41
おはよう
編集
ごめんね
猫ちゃん辛い思いしてたのに知らなかった
わざわざ、コメント入れに来てくれて、ありがとう

そうだね、前向きでね
今日は気を付けて行ってきてください。


お粥ってなぁ~に?っていうくらい食わないよ
でもその季節のものを作ったり食べたりする事はいいよね
思い出に残るから・・・
う~ん、春の七草ってぇ?秋の七草と
ガッタイして、分かんない
2008年01月09日(Wed) 04:21
お返事です
編集
v-2フルーツpai さん♪
こんばんは!お返事おそくなってしまってごめんなさい~m(__)mv-356
もう日にちがだいぶたち、此方もすっかり落ち着きました。お優しいお言葉、ありがとうございます。誰だっていつかは必ず体験することですものね。
いつまでもくよくよしていてはいられないですo(≧m≦o)))

あ、やっぱりフルーツpai さんもあまり召し上がりませんか~。
普段お粥って自分から進んで食べるものじゃないですものね。
私も全くお粥とは無縁生活でしたので、お粥の味ってどんなんだっけ?なんて思っていましたが食べて見ると意外と美味しいー♪偶に胃を休めるためにも食べてるのも良いかなっと思いました。
七草、来年こそゲットしてきますよ~~!
2008年01月14日(Mon) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

