The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ B検一日前…なんだけど。TOP*専門学生の日常* ≫ B検一日前…なんだけど。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

B検一日前…なんだけど。

明日がついにビジネス検定の日になっちゃいましたー
会場は学校なのでその心配はないのですが…絶対落ちるわ
だってまず勉強してないし、まず勉強の仕方がわからないヾ(。`Д´。)ノ彡
トリマーにビジネス検定なんて必要なのかこう考える時点でやる気ゼロですね(笑)
でも一応受験料は払ったので…無駄にしたくはないなあ~!"(/へ\*)"))
勉強の仕方がよくわかりませんが、過去問といたりビジネス用語覚えてます。
それを前日にやるって言う…かなりその場しのぎですよね(笑)
やっぱり私、勉強大嫌いなんだ~≧(´▽`)≦

そういえばこの間トラバでの試写会応募の…当たっちゃいました
あんまり応募がなかったのかなHACHI 約束の犬」という映画ですひかりちゃん
13日(月)の19:00から九段会館で上映されるみたいです。(*^-^*)ノ″
ダメもとでやってみたけどまさか当たるとは…
こんな経験初めてだーいこの日は早く学校が終わると良いなあ…
実習に来た子の注文によって変わるけど。この時はバリカンちゃん、かもーん
もしカット犬だったら間に合わないよ~~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ブログを更新したかったので書きました。たいした内容じゃなくてスミマセン
ではこれからビジネス検定の勉強の続きをやりまーす。眠いですが頑張りますね。
スポンサーサイト

Comment

こんこん
編集
うんうん お勉強オイラも大嫌い
もそもそそもそも勉強好きなヤツおるんかぁ~。。。つい興奮しちまった
お勉強と聞いただけで拒絶反応が出るぅ
とにかくやるだけのことはやっとこう猫タンガンバ

良かったジャマイカ 何でも当たったらラッキーだyo

† 犬の十戒 †を元に作られた映画だよねぇ 映画は見てないけど
犬の十戒を読んでふかくにも泣いてしまったじょ

あと「虹の橋」も。。。でもこれは理想郷だけどネ(作者不明だって)
ちなみに虹の橋って北欧神話にしか出てこないらしい
話それちったスマソ

せっかく当たったんだから映画見れるといいねぇ

2009年07月04日(Sat) 10:19
B検 資格 検定 「HACHI 約束の犬」 ハチ公物語 コナン韓国で上映
編集
猫さん、こんにちは、珍です
いつも来てましたけど、
コメント久しぶりになりました。(^^)

明日、B検を受けるんですね。
B検、聞いたことあります。B検は接客業に必要な一般常識や
マナー等を身に付ける検定で、一般常識、敬語、謙譲語、
尊敬語の使い方が間違っているのを答える検定だそうですよ。

資格は沢山持っていても損にはなりませんし、お得なので、
これからも色んな検定に出来たらチャレンジしてみたら
良いかなと思います。トリマー資格に関する試験も色々
あるんですよね(^_^)v

せっかくですから、合格できると良いですね、
頑張って受けて来てください、明日v
良い結果を待ってます。



トラバでの試写会応募…当たったんですね! 良かったですv
「HACHI 約束の犬」サイトで予告を見ました。外国でも
映画になってるんですね。

日本映画のハチ公物語は見たことありますか? 
日本映画のハチ公物語、私は、レンタルで観ました。
日本は1987年かな、韓国は2002年6月28日に映画館で
上映されたんです。もし、まだ観てないのなら、そして、
レンタル屋にあったら、是非、猫さんも観てほしいです。



「HACHI 約束の犬」の試写会、楽しみですね。
ちゃんと学校の終わる時間も試写会に間に合って
ほしいですよね! 楽しんで観て来てください。



明日は初めての夏に行われる
日本語能力試験の日にもなります、が、
私は今回は試験、受けないので関係ありません(^^;)


そうそう、猫さんに報告しますね、

コナンの劇場版 “漆黒の追跡者(チェイサー)”が
7月30日から韓国の全国の映画館で上映されるんです!

日本と同じ年の最新作の韓国の全国の映画館で上映は
初めてで、もちろん、ぜったいに観に行く予定です。


では、また、きますね、お話できて嬉しくなります。
2009年07月04日(Sat) 14:36
きょう、注文した
編集
きょう、注文したかもー。
だけど、ガコ♪が受験する?
それでぱんちゃんは心配は試写したかもー。
でも、検定しないです。
2009年07月05日(Sun) 14:02
お返事です
編集
v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
もしかしたらかなりの物好きくんがいるかもしれませんよ~~ッ!
たいていの人は勉強嫌いですけどね(* ̄ω ̄*)ノ
私もかなりの拒絶反応が出ますよ。だって本当に嫌いやけん(笑)
でも今日の朝もちょこっと手を付けてから家でました!
一応やれることは全てやった…つもりです。

まさか当たるとは思わなかったのでビックリしました(@≧∀≦@)
私も†犬の十戒†では泣いてしまいました。
初めて読んだのが学校だったんですが皆もないているようで、
鼻をすすっている音がグスングスンと…
私は虹の橋の方でウルルンって来ちゃいました(ノA・`。)

虹の橋って作者不明なんですねー。
本当にワンコはそう思ってくれているのかな?
私もワンちゃんを飼ったときにそうやって天国で待っていてくれると嬉しいなあw
でもこういう思う気持ちって人間よりも動物の方が強いって言いますよね。
映画いけると良いです。…多分大丈夫かな。
行った際にはネタバレにならない程度に感想書きますね~~♪

v-1珍さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。またこうしてお話しできることを嬉しく思います。
いつも来てくださっていたんですか?!うわ~嬉しすぎる☆
お忙しいのにこのようにコメント残してくださって本当に感謝です!

B検受けてきました。状況はまた記事に書きます~(^ω^∩〃
そうそう、一般常識みたいなマナーを身に付ける検定ですね。
挨拶から何まで細かく記載されています。
珍さんの仰る通り敬語についての問題もありました。今話題になってますものね。
確かに資格を沢山持っていれば損はないけれど…B検は絶対に使わないような(笑)
あ、でも持っているコトに意味があるんですよね(*^∇^*/
受かっていれば良いなあ~~♪一応実力は出しましたけどね。
トリマーの試験は9月にまたあります。検定ばっかで本当緊張しちゃいますよ~!
良い結果が報告できますように…。

まさか当たるとは思っていなかったのでビックリしました。
外国でも話題の映画みたいなので楽しみです☆
ハチ公の話は知っているけれど実際に見た事はないです。
私もレンタルで見てみようかしら。オススメありがとうございます。
夏休みだといくらか時間が取れるので是非見てみたいと思いますw
その時はまたブログにて報告しますねー(@^U^@)vブィ

漆黒の追跡者が韓国で公開されるんですね!おめでとー☆
韓国では初なんですね。是非映画館でコナンを堪能されてください!
やっぱり映画館で見たほうが迫力が違いますよww
2009年07月05日(Sun) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

